トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

ペンキ塗り

ショップの壁塗りを塗装屋さんにしてもらった残りの塗装で・・

109_0929 木工部屋の壁を塗りました♪

きれいに塗ったつもりが・・乾いてよ~く見るとムラムラ^_^;

109_0931 109_0932 やっぱりプロとは違うわな!!

当たり前!?

顔にもペンキを付けて約4時間で塗り終わりました♪

この後ろ姿・・まるでおばさん化してる~^_^;・・あっ。間違いなくおばさんだった(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カントリーパーティー2006

109_0925 アクシスさん109_0920 でカントリーパーティー2006

第5回 毛塚千代の“やさしい暮らし”展がありました。

109_0921 私のカントリーで有名な毛塚千代さんが家の近くに来られるのです!!

こ~んな近くに来てくださるなんて・・

ちょー♪幸せ者(*^_^*)

いつもお会いして思うのだけど・・109_0923

毛塚さんって誰にでも気さくに優しく話しかけて下さる

本当に素敵な方です(*^_^*)109_0924

今日は178.megのめっちんやハーベストのショコラさんにもお会いできました♪♪

感激♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニング

養生シートをホームセンターに買いに行くと・・きれいな花の苗がいっぱい(^o^)丿

ムルチコーレ・・アルメリア・・そして大好きなブラキカムを買った♪

外は柔らかな陽射し・・♪平和なひと時(^o^)

109_0935_1

ムルチコーレを鉢に4苗植えた・・賑やかで楽しそう(^.^)

109_0936_1

同じ形のテラコッタの鉢に・・

アルメリア・ブラキカム・ムスカリ・・

ワイルドストロベリーを寄せ植えに♪

かわいい♪マーガレット系の形の花が好き(#^.^#)

今日も忙しいのでガーデニングは20分で作業終了(^.^)

109_0917_1 109_0916_1 109_0915_2

少しずつ増やしていこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成!

やっと今日・・食器棚が完成♪

4週に渡ってしまった・・製作日数にして14日。

ふぅーっ。。とっても大きいので狭い部屋で作業するのが大変でした。

一人で乗せる事ができないので今日は別々の画像108_0900

こちらは下のチェスト。

108_0899  こちらが上になるガラスキャビネット部分。

棚はお客様の指定の高さ。

21日にお嫁に行きます♪

今日は・・午後からとても暖かくなり♪食器棚も完成し気分はるんるん♪♪

時間もたっぷりあったのでガーデニングしました♪

外構が済んだら植えようと用意していた花達。。

寄植えを二つ作りました♪109_0902

一つは中央にノースポール♪

その周りに白のアリッサムと薄黄色のビオラを交互に♪

109_0901 もう一つはノースポールとブルーデージーを植え

その前にビオラとクロバクローバー♪

寄せ植えはかわいいからとっても好き♪

今度はどんな寄せ植えにしようかな・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログデビュー♪

以前から気になっていたブログ。

自分自身の事を書くのは・・実はちょっと苦手だから

毎日?の木工の製作日記なら私にも書けるかな(^o^)丿

お客様にも進行状況がわかって頂けるし♪

今8か月前から待って頂いていたお客様の食器棚を製作中。

今日は・・上のガラスキャビネット部の扉を作成。

中のガラスは・・ガラス屋さんにカットしてもらったのだけど

前回使った4ミリがもう手に入らないそうで・・3ミリか5ミリか

どちらにしようか悩んだあげく5ミリに!

でもちょっと重かったかな。。

明日足りない材料を調達して金曜日には完成する予定♪

かなり製作日数も掛かってしまった。

これがお嫁に行ってくれたら・・さぁ!!

本格的にショップの準備に掛かるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »