« ブレッドボックス&ステップスツール | トップページ | ステンドグラス教室 »

試合

110_1030 先々週の全軟岡山地区予選の一回戦目みごと勝利♪

2回戦目の先週の試合は雨で流れ・・今日!!その試合が奥市グランドでありました。

今日は勝てば2試合。朝10時からの試合相手は、昨年秋にやはり全軟の新人戦で2回戦目に当り、3点先制されて追いつき又3点取られて追いつきそして最終回で我が息子が3塁打を放ち、続くバッターがタイムリーを打ち!見事さよなら勝ちをした相手!!

また2回戦目で当たる事となりました。向こうはきっとリベンジをかけて戦ってくるだろうけど・・絶対負けられません!!

・・でも試合が始まってみると・・

打てない!!守りもポロポロとエラーが目立つ!!なんか固くなっているのかいつものプレーが出来ない!!

相手のチームはというとよく打つしエラーもしない!・・ただピッチャーがストライクが中々入らなく次々と3人交代・・。

どんどん点を取られ・・9対5・・こちらの5点は殆どが相手ピッチャーのフォアボール押し出し(^_^;)そして最終回の攻撃でまたまたピッチャーのフォアボールで3点追加!2アウト満塁!!バッターは・・・そう家の息子(^_^;)最近スランプから抜け出せずヒットが出ない息子!「あ~!!もうダメだ!空振り3振!!試合終了!が頭をよぎった!・・まぁ~早く帰ってショップの準備できるな~!」っと。。すると・・!!打った~~!!ぎゃー!!ショートへの内野安打!!!同点!!!やった~!!も~!お母さん達みんな悲鳴に近い声で泣いて喜んだ!

そしてスペシャル!あと1回表裏をノーアウト満塁から点を沢山取った方の勝利!

・・これでいける!!ここまで来たらもう負けられません!・・

でも先攻の相手チームにまたどんどん点を入れられ・・15対9になってしまった(>_<)あ~!せっかく同点にしたのに~6点差ぢゃ~もうダメだ~!とみんなが思ったと思う。

でも最後まであきらめちゃいけないんだ!

最後の攻撃!やっぱりピッチャーがフォアポールの連発で1点また1点と追加!そしてあと2点差まで来た!2アウト満塁!バッターは・・やっぱり息子だぁ~(^_^;)

あ~!もう絶対絶命!もうダメだ!!と思ったその瞬間・・・打った~!!!打球はレフトへ!!!ぎゃー!!もうもう!!みんなおお泣き!!

子供達もみんなおお泣き!本当に本当に涙!涙!の試合でした(ToT)(ToT)(ToT)

最後まであきらめたらいけないんだよね!子供達にとっても親にとっても忘れられない試合となりました。

13時からの次の試合は・・昨年秋県大会で優勝しているチーム。。惨敗でした(ToT)/~~~

でもみんなよく頑張りました!気持ちを入れ替えて来週のスポ少優勝を目指してがんばりましょう♪

・・とこんな具合に毎週土日は子供の野球に時間を奪われるのでした!でも昨日の打ち合わせ後に急いでロイヤルHCへ買いに行ってゲットしてきたSPF材♪明日から・・?明日は家庭訪問だった~(^_^;)また頑張って家具を作りましょう(^o^)丿

疲れた・・朝5時に起きてお弁当こしらえたから眠い・・

|

« ブレッドボックス&ステップスツール | トップページ | ステンドグラス教室 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171528/9729632

この記事へのトラックバック一覧です: 試合:

« ブレッドボックス&ステップスツール | トップページ | ステンドグラス教室 »