« スイーツもカントリー♪ | トップページ | カーテンシェルフ »

リメーク

109_0964_r1娘の洋服ダンスとして作ったワードローブチェスト。もう7~8年前の作品。。初期に作ったからボンドも入れてないので隙間が開いてる。。我が家用に作ったから横着して中の塗装もしてない。ベニヤも丸見え(^_^;)こんなのショップに置けない。でも捨てるには惜しいし。作り直す事にした。

109_0966ダボとビスを抜いて解体。

109_0968分解バラバラ!

材を整えてボンドで接合。

109_0977組み立て。

109_0984_1今度は中まできちんとワトコを塗りベニヤではなくパネリングをはめ込みハートに金網を付ける。見違えるように新品同様になった。ショップでディスプレイ用に使おう♪

今日は他に・・ショップのカーテンシェルフの材をカットした。

109_09813つ作るのだがその内1つは一間のドア用。

180センチもある長い材を縦にカットするのは初めて。

送る側が180センチ。送り出す側にも180センチ。それとノコの幅と人間の入るスペースがないとカットできない。。我が工房は5.5畳程の広さ!もちろんそんなスペースがあるわけない。。でも♪BTの下には以前使用していたワイドブラウン管のTV台を付けたのでこんな狭いスペースでも軽くコロコロ動かせるのでカットも楽にできる♪

109_0982 普段の収納は部屋の片隅に置くので邪魔にならない♪

それにしてもココログからまだ回答がもらえない。再度問い合わせたら・・まだ調査中とのこと。どうやってもココログベーシックへはこのアカウントでは入れない!どうしてそんなに時間がかかるんだろう!?こんなんだったら他に変えようかな・・。

|

« スイーツもカントリー♪ | トップページ | カーテンシェルフ »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171528/9609003

この記事へのトラックバック一覧です: リメーク:

» ワードローブ [ブログで情報収集!Blog-Headline/living]
「ワードローブ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月21日収集分= *Where... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 08:54

« スイーツもカントリー♪ | トップページ | カーテンシェルフ »