« カーテン | トップページ | Bookキャビネット »

ばら色めがね

先週・・主人の母から「18日の火曜日に妹(大阪から遊びにきている叔母さん)と二人で墓参りのついでに寄るから~そこで昼食べるわ~!」と電話(^_^;)

「え~っ(>_<)・・いや~・・あの~・・今とっても忙しいから^_^;お昼は無理だけどお茶くらいなら~^_^;」(だって~!!こんなに忙しいのに~!!今は一日でも貴重なんだ~!)っと電話を切ったが・・

んー(^_^.)でもせっかく大阪から遊びに来られるのに・・やっぱりお茶だけなんて訳にはいかね~よなーっと(ToT)/~~~思いなおして・・

そうだ~そうだ!前から連れて行ってあげるといって中々連れて行ってあげられなかった自然食のお店にランチに連れて行ってあげよう♪と早速電話したら「わ~。嬉しい!!そんならあたしがおごるわ♪」と主人の母(^.^)

110_1007と言う事で今日は朝から大掃除^_^;

そしてその自然食品を使ったTea Salon「ばら色めがね」に行って来ました。家からは3分ほどの同じ団地の中。

玄米のご飯♪ごま豆腐♪

厚焼き玉子も有機飼料だけを与えたコッコさんの卵♪

110_1003

野菜たっぷりの春巻きは・・県で唯一の菜種油を手で絞る職人さんの油で揚げたというこだわり。。

白和えも沢山のお野菜が入ってお砂糖は全く使わずどれも薄味♪などなどとても美味しかったです♪

この後にも大根と人参のてんこ盛りのサラダも出て特製のごまドレッシングをかけて頂きました♪(画像撮り忘れ)

110_1005そしてデザートにみかんとりんごの葛よせ♪

コーヒーもストレートでどうぞ♪とご主人(^.^)

とても気さくでお話好きなご主人でずーっとしゃべり続けていました。

110_1002お近くに来られた際にはどうぞ寄ってみてね(^o^)丿

このあと16時から学校のPTA総会の資料作り・・

という事で今日は全く木工が出来ず^_^;でした。

明日は頑張ろうっと♪

|

« カーテン | トップページ | Bookキャビネット »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

あっ!今思い出したけど^_^;
ばら色めがね‥水曜定休なのだ~(^_^;)
17日は確か‥水曜日だったような~(^_^;)たら~っ。

投稿: るん♪ | 2006年4月19日 (水) 21:33

コメント27秒差だったね(^_-)-☆
キャサリンちゃんのコメント書いて送信したらriemamaちゃんが登場していたからびっくりしたわ(*^。^*)
わ~い♪riemamaちゃんもコメントありがとう♪♪
ばら色めがね♪是非こちらの方へ来たときに寄ってみてね♪徒歩ではちょっと遠いけど‥ランニングでもして行ってみる~?気持ちいいかも~(*^^)v
くれぐれも‥要予約だからねっ♪

投稿: るん♪ | 2006年4月19日 (水) 20:48

わ~い(^o^)丿キャサリンちゃ~ん♪
コメントありがとう~♪
そうなの~!品数も多いしゆっくりとお料理が出てくるし♪本当落ち着けるお店でした~(^o^)丿美味しいかったよ~♪
是非寄ってみてね!要予約よっ♪
でも徒歩ぢゃないんだな~。車で3~4分で~したっ(^_-)-☆

投稿: るん♪ | 2006年4月19日 (水) 20:38

O(≧▽≦)O ワーイ♪
それいいかも???
アタシも是非一緒に行きたいよ~
じぇ~~~ったい17日は行けるように頑張らなくちゃ!!

んでもって団地の中にこんなステキなお店があるなんて・・・
いいな~~~~~
ここらなんて開いてるのか?どうだか?
の喫茶店くらいです。めっちゃ田舎だもんな・・・

投稿: **riemama** | 2006年4月19日 (水) 20:38

私も自然食のお店にランチ食べに行ったことある~!!
お店自体は純和風なんだけど、品数も多いし1日何食って限定されてるようなお店でした。。
こう言うトコって絶対美味しいもんね♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
るんちゃんのショップに寄った時行ってみようかナァ~♪
徒歩3分も魅力だわ

投稿: キャサリン | 2006年4月19日 (水) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171528/9656043

この記事へのトラックバック一覧です: ばら色めがね:

« カーテン | トップページ | Bookキャビネット »