« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

オープン♪

5/17(水)雨の中を沢山のお客様に来て頂いて無事オープンする事が出来ました♪

メンバーがケーキを焼いて持ってきてくれて(^o^)丿

来てくださったお客様にデッキでお茶をして頂く事も出来て・・♪

とてもとても素敵なオープンの初日を飾る事が出来ました(^o^)丿

これもメンバーのみんなのおかげです♪

何て!何て!!素敵な仲間でしょう(T_T)・・嬉しくって・・(T_T)ぐしゅっ。。

本当にみんな~ありがと~う(^o^)丿これからも宜しくねっ♪

ところでパソコンですが・・^^;

ハードディスク交換という羽目になってしまいました(>_<)

只今メーカーで修理中・・一週間かかるという事です。

HPはダウンロード出来るのでいいのですが・・

リンク外したファイルや画像が全て無くなってしまうのです(>_<)ショック。。

オープンと同時にHPのトップページだけでも

変えようと思って少し作っていたのに・・それも出来ませんでした。

オープンの画像もこの古いパソコンからは取り込み出来ません。

沢山撮ったからブログに載せたかったのだけど・・。

直ってきたら画像を載せますので待っててね♪

こんな事にめげる私ではありません(^o^)丿頑張るもん♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お店らしく・・?

昨日までに雑貨を検品し終わり・・取りあえず家具に飾ってみました♪

まだタグも何も付けていませんが・・^^;

110_1051_r1_1 きゃっ♪かわい~い(*^。^*)

置く場所考えず適当に並べたのでまだめちゃくちゃなディスプレイですが・・。

白の壁にワトコオイルのはちみつ色(毛塚さんのまね)がよく似合いますね♪

そしてそのはちみつ色の家具にまたまた白のホーローや白の陶器がこれまたよく映えます♪

110_1052毛塚さんとは壁と家具の色が逆だけど・・(*^。^*)ダハハ。

私のカントリー別冊*毛塚千代さんの団地で見つけた小さな幸せ* (主婦と生活社)

まだご覧になってない方は是非ご覧になって下さいね♪

今日は朝から小雨の残る中・・赤磐リーグの決勝戦!!

17対3と大差をつけて優勝しました(^o^)丿3ベースヒットも打ったよ~♪

月末には高梁で県大会に出場します!あと4回勝てば北海道で全国大会!!

応援も頑張らなくっちゃねっ(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寄植え

先週の土曜日RHCで買ってきた初夏の花とハーブの苗♪

アゲラタム・ケイトウ・ロベリア・アメリカンブルー・ナスタチウム・ラベンダーなど(^.^)

やっと3日の夕方植える事が出来た♪110_1056 今日は6日(^_^.)

一つはラベンダーの前に2色のケイトウ♪

隣にアメリカンブルーとナスタチウム♪

そして手前にブルーのアゲラタムとアイビーを(^o^)丿

もう一つ寄植えを作るのだが・・何も考えず適当に買ってきたので・・ん゛ー。

110_1057 こちらは真ん中にゴールドクレスト♪

その周りにケイトウ・ナスタチウム・ロベリア・アイビー

アメリカンブルー

同じ苗を使っても・・ラベンダーとゴールドクレストとでは雰囲気も違っていい♪

こちらは息子作♪

110_1053 「お母さん僕も植えたい~!」と言うので♪

こちらはナスタチウムにケイトウ・サフィニア・アゲラタムに・・

右端はユーカリ♪中々いいでしょう♪

息子と娘に同じ事を聞かれました♪「お母さん楽しい?」・・と♪

きっと楽しいオーラがいっぱい出ていたのでしょう(*^。^*)

こんな事をしていると・・ゆったりと流れていく時間に幸せを感じちゃいます♪

以前植えた寄植えが今まさに満開です(^o^)丿

こんなにきれいに咲き誇りました♪

110_1054 110_1059

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初入荷

こないだから製作途中でおとついやっと完成したものをup♪

110_1040_r1

キャビネット♪

高さ1800あるのでたっぷりと雑貨たちを飾れます。

110_1041_r1_1

こちらも雑貨のディスプレイ用に

製作しました♪

下にはホーローを飾ろうかな~♪

110_1043

引き出しは

全て開けても

落ちない加工がしてあります(^^)v

そして肝心なレジ台がなくてはなりませんね。。っていってもレジどうしよう~(^_^;)

レジがオープンに間に合うかわかりませんが取り合えず精算台がいるので製作しました。

110_1048 扉は付けません。

後ろはベニヤなど貼らずに後方も全面SPF材です。

これは1×4(89ミリ幅)を並べて貼ってあるのではなく・・

1×12(285ミリ)を3枚接合してトリマーで接合ラインと間に2本ずつの三角溝を彫ってあります♪

ちょっと奥行きが狭かったかな~?んー。後ろにバタフライテーブルでもつけようかな・・

時間が無いからワトコにしたけど・・ここは白の方がよかったかも(^_^.)

110_1050

そして雑貨商品の初入荷(^o^)丿

実を言うと一番のは28日にはとうに入荷していたのだ(^_^;)

アクシスさんとは・・目と鼻の先ほどの距離♪歩いてだって行ける~(^o^)けど・・

もちろん車で取りに行った・・まんま昨日まで車の中。ごめんなさい。雑貨さん^_^;

週末には続々と入荷♪わ~い(^o^)丿っとすぐに開けて出したいところだったが・・

未完成の家具をほったらかして開けるわけにはいかない!!

110_1042・・で昨日まで・・

こんな風に梱包の山積みでした(^_^;) まだ車の中に3梱包

とにかく早く検品しなくては!!っと午後から出してみたものの・・

小物一個一個がダンボールの箱に入っている!陶器は当たり前だけど・・。

木の箱まで~!で・・箱を開けて一個一個検品!

中には陶器の底がざらついている物も何個か発見!

これは・・お客様のテーブルを傷つけたら申し訳ないので・・気をつけて底をやすりで磨いた!

夜な夜な11時までやったけど・・全ては出せずでした~疲れた(^_^;)

夕方はガーデニングもしたし♪今日は一日野球のお茶当番だったし・・

明日はお婆ちゃんの家に行かなきゃならないし・・。

また夜な夜な作業をしましょう^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

巣作り

つばめが我が家に巣を作り始めた。 先週の中ごろ・・どうも下見に来ていたようだ。

「○い○~!!こんなところでアイス食べたらダメぢゃん!あんたポタッと落としたぢゃろ~!」と息子を疑って掛かった私(^_^;)

「俺ぢゃ~ない!」ときっぱり否定されたが・・(^_^;)

次の日乾いたのをよく見ると・・これは鳥の糞だぁ!!でも何でこんなところに?と思っていた。

日曜日・・出掛けに玄関を開けると・・何やら落ちている。。

よく見ると・・土のかたまりがぽろぽろ・・見上げると♪

おー(^.^)これは・・つばめの巣!?ではないか・・でもちょっとだけ。

製作途中で気が変わって止めたのかな?

月曜日も忙しくしていたので夕方になって玄関の戸を開けて見て見ると・・

おっ!少し増えているような・・?

今日は朝から気になって気になって~♪子供が学校へ行ってから玄関のステンド越しに覗いてみてみた。110_1037

するとどうでしょう♪来てる来てる~(^o^)丿

110_1036_1

かっわい~い♪思わずぱしゃり!

しばらく観察してみると・・

必ずふたりで一緒に飛んでくるようだ♪

一羽が土を盛り上げている間もう一羽はどうしているかというと・・

どうも・・この画像の右側にある玄関灯の上に乗って待っているようだ!

一羽が作業終わって飛んでいくと・・待っていたつばめがちょこんと巣に飛び移るのが見えた♪

なんてかわいいんだろう♪次から次へと休みなくやって来て巣作りしている♪

110_1045私も木工作業しながら・・ちょこちょこ観察してみたら・・

なぜか午前中で作業は止めていたような・・?毎日の仕事量を決めているのだろうか・・?

黒い部分が今日作ったところです。

110_1046 夕方時々玄関へ飛んできては様子を見に来ているようでした。

でも仲がとってもいいんだ♪いつもふたり一緒よ♪

つばめが我が家で巣を作ったのは初めての体験なのでうきうき・わくわくしています♪

何日くらいで完成するんだろう~♪楽しみがひとつ増えたわ♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »