« 巣作り | トップページ | 寄植え »

初入荷

こないだから製作途中でおとついやっと完成したものをup♪

110_1040_r1

キャビネット♪

高さ1800あるのでたっぷりと雑貨たちを飾れます。

110_1041_r1_1

こちらも雑貨のディスプレイ用に

製作しました♪

下にはホーローを飾ろうかな~♪

110_1043

引き出しは

全て開けても

落ちない加工がしてあります(^^)v

そして肝心なレジ台がなくてはなりませんね。。っていってもレジどうしよう~(^_^;)

レジがオープンに間に合うかわかりませんが取り合えず精算台がいるので製作しました。

110_1048 扉は付けません。

後ろはベニヤなど貼らずに後方も全面SPF材です。

これは1×4(89ミリ幅)を並べて貼ってあるのではなく・・

1×12(285ミリ)を3枚接合してトリマーで接合ラインと間に2本ずつの三角溝を彫ってあります♪

ちょっと奥行きが狭かったかな~?んー。後ろにバタフライテーブルでもつけようかな・・

時間が無いからワトコにしたけど・・ここは白の方がよかったかも(^_^.)

110_1050

そして雑貨商品の初入荷(^o^)丿

実を言うと一番のは28日にはとうに入荷していたのだ(^_^;)

アクシスさんとは・・目と鼻の先ほどの距離♪歩いてだって行ける~(^o^)けど・・

もちろん車で取りに行った・・まんま昨日まで車の中。ごめんなさい。雑貨さん^_^;

週末には続々と入荷♪わ~い(^o^)丿っとすぐに開けて出したいところだったが・・

未完成の家具をほったらかして開けるわけにはいかない!!

110_1042・・で昨日まで・・

こんな風に梱包の山積みでした(^_^;) まだ車の中に3梱包

とにかく早く検品しなくては!!っと午後から出してみたものの・・

小物一個一個がダンボールの箱に入っている!陶器は当たり前だけど・・。

木の箱まで~!で・・箱を開けて一個一個検品!

中には陶器の底がざらついている物も何個か発見!

これは・・お客様のテーブルを傷つけたら申し訳ないので・・気をつけて底をやすりで磨いた!

夜な夜な11時までやったけど・・全ては出せずでした~疲れた(^_^;)

夕方はガーデニングもしたし♪今日は一日野球のお茶当番だったし・・

明日はお婆ちゃんの家に行かなきゃならないし・・。

また夜な夜な作業をしましょう^_^;

|

« 巣作り | トップページ | 寄植え »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

Tanisan~ありがとうございます♪
また木工再開ですね♪tanisanの木工製作日記upされるの楽しみにしていま~す(^o^)丿
今年は新しく工房を作られるのですよね~♪
それもとっても楽しみです(^.^)
頑張って下さいねっ!
また遊びに行かせて頂きま~す♪

投稿: るん | 2006年5月 7日 (日) 21:29

おめでとうございます。もうすぐショップの
開店ですね!うらやましいです。
これからのご活躍をお祈りしてます(^0_0^)

連休中はすっかりお仕事で縛られて
お疲れですが来週あたりから少し木工が
出来そうです。今は図面を引いた入り
木材を頼んだりとその準備に
追われてました。またHPに遊びに来てください(*^_^*)

投稿: Tanisan | 2006年5月 6日 (土) 21:55

bebeちゃん(ToT)ありがとう~~~~。
どれも手抜きしてないわけぢゃ~ないけど
あれもこれも実はいーっぱい手抜きだらけ(*^_^*)
るんもbebeちゃん大好き(#^.^#)愛の告白かよ~
明日には片付けるつもりだからね♪
ごめんね~遅くなってしまってm(__)m

投稿: るん | 2006年5月 5日 (金) 22:16

お疲れ様~
頑張ってるね♪
家の事も、子供の事も忙しいのに
どれも手抜きしないで頑張る姿が想像できるよ ヾ(=^▽^=)ノ
なんでも一生懸命頑張ってるるんが好きだよ
(*^・^)/・・・★

投稿: Kazuu | 2006年5月 4日 (木) 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171528/9900274

この記事へのトラックバック一覧です: 初入荷:

« 巣作り | トップページ | 寄植え »