« コロッケ | トップページ | 星に願いを »

間違えた~(^_^;)

111_1200昨日の閉店時間後にカット~トリマーなどで準備していた材。今日は一気に組み立て♪このくらいの物ならちょちょいのちょい♪

このキャビネット・・見積もり倒れとなっていた物。でもせっかく木取り図まで出したのだから・・ちょっとサイズ・デザインを変えて作ってみることに♪

ちょちょいのちょいのはずが・・側板に棚板を1枚付けてから気が付く!!

何か変だぁ(^_^;)棚板より側板の方が長かったっけ~!?え゛-っ!!あちゃー(>_<)これは間違えた!!でももう後の祭り・・。側板は下飾りカットしてあるし・・ダボ穴も開けてある!!あ~ぁ(>_<)・・っと意気消沈。。しばらく考える事十数分。

側板はカットすればいいので何とかなる!棚板は足りないからどうしよう~!もう交換もできない・・材は余分に2枚買ってある!でも次の作品に使いたい!944(棚幅)取るのには2枚いるし・・もったいない~!

とあれこれ考えたが・・やっぱり2枚使う事にした。

112_1201

お客さんがこないかな~と気にしながらスライドソーでカット!カット!切る度に掃除(^_^;)するからはかどらない・・。

RHCではいつもカットしてくれるSさんがいなくてバイトの子にカットしてもらったから・・帰って測ってみると全て1~2ミリずつ多い!!組み立てしながら・・多い分をカットして整える!幅切りにはこのスライドソーがとっても便利♪縦切りはもちろん♪BT3100♪

112_1204

天板の下はこの飾りをトリマーで彫って♪(ちょっと欠けてる(^_^;)

何とか組み立てた!

112_1205_1後は・・明日開店前に塗装して背板や扉を付けたら完成♪

・・ではなくてもう一工夫(#^.^#)でへっ♪

今朝はネオポリのお客さんばかりが来てくれた♪

午後から一応「木工作業しているので気が付かない時があるから声を掛けてね♪隣にいます♪」と張り紙をして作業したが・・終わって見てみるとドアが少し開いてた!やっぱり誰か来られたかな(^_^;)

|

« コロッケ | トップページ | 星に願いを »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

uraraごめ~ん。コメントのお返事書いてたつもりでまだでした(^_^;)今気が付きましたm(__)m
あと一日になっちゃったけど‥もう出来たぁ?
るんはあと少し~!(^^)!頑張ろうねぇ!
でも台風が‥

投稿: るん | 2006年7月 7日 (金) 20:29

るんは作りだすと早いんだよね~♪
いよいよ明日はお店がお休みの日だし、一気に作品作ってよ~。

カットミスはなんとか自分で直せるからいいけど、でもあんまり違ってたら最初から自分でやれば良かったかも?・・・って思っちゃうけど、やはりカットしてもらえるのってアリガタイのよね~~。

投稿: urara | 2006年6月28日 (水) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロッケ | トップページ | 星に願いを »