« ブログで簡単?カントリー木工*カップボード編①* | トップページ | 間違えた~(^_^;) »

コロッケ

111_1195 新じゃがの季節に作ってみたくなるのがコロッケ♪

今日はコロッケとついでに一口カツでも作ろう(^^)

新じゃがは皮をこそぎ落とせるから作ってて楽しいよね(^o^)丿

コロッケ9個とお弁当用に小さいのも3個♪

っと・・今日は(も)お父さんはいないのでこれで十分!(^^)!111_1196

あとは・・コロッケと言えば・・キャベツ♪

これはなくてはならないですね!!

今日は昼前からRHCへ行くとuraraとプチかんとりーのさちさんに会った♪

uraraは勿論の事・・さちさんもマーケットに向けて頑張ってくれてるんだな・・♪

と思うと嬉しくなってきた(#^.^#)・・でまた言い忘れた(^_^;)さちさんに会ったら言おうと

思ってたのに・・(^_^;)

|

« ブログで簡単?カントリー木工*カップボード編①* | トップページ | 間違えた~(^_^;) »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

とほほ。。
今日は19時~PTAの地区懇があるから‥と
閉店時間とともに木工も終了~!
早く夕飯の準備しなくっちゃ~!と思いながら‥
まだ買い物もしてないなぁ。。どうしよう。。と
炊飯器をのぞくと‥あ!昨日の鶏ごぼう飯‥まだあるある!
それにいわしのつみれ汁も何とか足りそう♪
んぢゃ~買い物行かないで冷蔵庫にあるもので何かしよっ!
と思って‥「そうだ~確か茄子があったはず!!焼き茄子!焼き茄子!」と野菜室を開ける‥でも買ったはずの茄子がなぜかない!ない!‥そこではっ!!!と記憶が‥(^_^;)
ん"ー!!そういえば~!茄子!!焼いたんだった~!!
そーっと‥グリルを開けてみると‥くたーっとなった茄子が(>_<)ちょっと腐りかけてた!!
い!いつ焼いたのか‥日曜日!??昨日でない事だけは確か!
えーん。土曜日か日曜日かそれも思い出せない!!
こんなどじ!?ぼけ!
riemamaちゃんはしないでしょうね(^_^;)
あ~ん(>_<)自己嫌悪‥ていうかあたしって大丈夫~!??
今日は他に木工で棚板と側面を間違えてダボ穴と飾りカットしてしまうし~!!
自分で自分に疲れるよ~(ToT)

投稿: るん | 2006年6月27日 (火) 23:00

アタシも今日、お友達にたくさんジャガイモ頂いたの~
コロッケ美味しいよね♪
でも手間かけてる割に、あっという間に食べられちゃうし
今は安くて美味しいコロッケが売ってるからついつい手抜きしちゃうわ~~~
るんちゃんを見習わなきゃね!!

カンクラのるんちゃん、いつも見てるよ~~~
子供たちも雑誌を見てると「(*'▽'*)わぁ♪neruちゃんだーーーurara ちゃんだーーー」ってすごいのです。
るんちゃんやミルキーちゃん、poohままはまだまだごちゃ混ぜに覚えてるみたいだけど、次のイベントではバッチシだよ☆
雑誌を見ていつも思うのは、アタシってすごい人たちと仲良くお話してもらえて「なんて幸せものなの~~~」ってね。

もうすぐ会えるのでとっても楽しみですぅ(*^▽^*)
イベントまであと少し!
頑張ってね~~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: **riemama** | 2006年6月27日 (火) 01:33

昨日はやっぱ日曜日だからかな?カットも並んでて多かったね!バイトの男の子だったから‥なんか今日測ったら全部1~2ミリ多いんだよ!!まっ。。足りないよりはましだけど‥最近Sさんがいない時ばかりだし~他に上手な人いないから(>_<)困るね。木もいいのをゲットしようと思ったら入荷してすぐ行かなきゃ駄目かな‥?今日車から降ろしたら89がひん曲がってたよ(>_<)いいの選んだつもりだったのに。雨に当たったせいかな?んー困る‥(>_<)
さちさんの作品に会えるのもとっても楽しみで~す♪
いつもみなさんからいっぱい刺激をもらっちゃうのでまた刺激してして~♪

投稿: るん | 2006年6月26日 (月) 21:44

昨日はバタバタしちゃってて(・Θ・;)アセアセ…
ロクにお話もできませんでしたね(/≧◇≦\)アチャー!!

マーケットにむけて何とか頑張ってますよぉ=*^-^*=にこっ♪
でも、欲しい木の良いのがなくってぇ~~~Σ(T▽T;)
木がないことには始まりませんからね・・・

↓のカップボードの作り方、すごいですぅ。メモメモ。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
作品撮るのがやっとな私なので、尊敬~♪

また素敵な作品にお会いできそうです。

投稿: さち | 2006年6月26日 (月) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログで簡単?カントリー木工*カップボード編①* | トップページ | 間違えた~(^_^;) »