« 素敵な出会い(#^.^#) | トップページ | ブログで簡単?カントリー木工*カップボード編①* »

嬉しい出来事(#^.^#)

今日は6時から納品(^^)5時になって木工を止め・・急いで肉じゃがと焼き茄子を作って♪お花にたっぷりと水をやり♪昨日完成した本棚を配達~(^o^)丿お母さんにもお子ちゃまにも・・と~っても喜んで頂けました(#^.^#)ホッ。

以前(かなり昔)bebeとアフター(委託作品の修理)に行った事のあるお家で・・お邪魔するのは今日で2回目♪

私の彫った麦と柔らかい飾りのデザインが大好きなんです♪と言ってくださり(#^.^#)ポッ(嬉)いーっぱいお話したあとにふと目を落とすと・・どこかで見たことのある家具が(^_^;)

「そうなんです!!ここにも!ここにもあるでしょう~♪」と見せていただくと・・何と他に4個も見覚えのある家具があるではないか!!ベンチチェスト・キャビネット・ライディングビューロー・4ドアーキャビネット♪

これぜーんぶ♪私の作った家具でした(#^.^#)毎回マーケットに来てくださって♪一個一個集めて下さったと聞き・・じーん(ToT)こんなお客様の為にももっともっと腕を磨かなくっちゃ~♪っと決意新たにした一日でした♪

さぁ♪マーケットに向けて発進です!!(ちょっと遅いか^_^;)

でもお店を開けながら中々木工ができません(>_<)いつお客様が来られるかわからないので・・木屑の出る作業はできません。(雑貨も扱っているので)

閉店までは墨付けやジョイント・ダボ穴開けくらいの作業にして・・111_1115

閉店後にダーッ!!っとジグソー・サンダー・トリマーなどの作業を一気にしちゃいます。ジョイントしていた木の目違いをカンナとサンダーで直しました♪どうでしょう?全く接合面がわからなくなったでしょ(^o^)丿

111_1116さて・・これは何でしょう?(^.^)

大体わかりますよね(^o^)丿何が出来上がるかはあさってのお楽しみ♪

|

« 素敵な出会い(#^.^#) | トップページ | ブログで簡単?カントリー木工*カップボード編①* »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

元気♪元気よぉ~(#^.^#)
7/9のマーケットだよね♪
残~念~。。ママのマーケットにはステンドグラスも
お店の雑貨たちも出せないの~。
割れ物や壊れやすいものは駄目~手作り作品中心♪という決まりごとがあるんです。委託さん達にもそうお願いしているのでマーケットにはるんも手作り家具を沢山??出しますよ♪今頑張って製作中です(^^)v
当日は私が不在になる為・・勿論お店はお休み(ToT)/
体が二つあればいいな~♪コピーロボットがほしい(古っ)
でも良かったら見ていって下さいな♪
隣に月極駐車場もあるのでそちらへ停めてね♪
娘が試験勉強中でいると思うし♪

投稿: るん | 2006年6月22日 (木) 17:16

runちゃん♪元気???
イベントとお店の両立、ご苦労さまですぅ('-'*)

今回はお店の雑貨もみれるのね???
ステンドグラスも見れるのかしら?
とっても楽しみにしてます(≧∇≦)ノ ハーイ♪

帰りにお店に寄っても、当日は閉まってるんだよね?
残念(゜ーÅ) ホロリ
でも前を通って、お家も拝見して帰りたいな~~~
なんて思ってるんだけど、やっぱ変な人に思われちゃうから
ダメかしら??

投稿: **riemama** | 2006年6月22日 (木) 07:10

足の上ももう出来たよ~♪
木曜完成の予定だったのに・・あ゛~!!代理で急遽プール運営委員会に出席させられるし(>_<)で予定通りに進まないよ~~!!焦るし~!
この時間はみんなきっとテレビで観戦してるんだろうな~!音だけ聞こえてくる~だけどなんかもうどうでもよくなってきたし・・まだ0-0勝つのかな?

投稿: るん | 2006年6月18日 (日) 23:49

嫁入りした家具が大切に使われているのに出会うとうれしいよね♪
足の上が楽しみ=^-^=うふっ♪
マーケットの準備
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
私はわき道に・・・・

投稿: Kazuu | 2006年6月18日 (日) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/171528/10514540

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出来事(#^.^#):

« 素敵な出会い(#^.^#) | トップページ | ブログで簡単?カントリー木工*カップボード編①* »