« やっと。。 | トップページ | 嬉しい出来事(#^.^#) »

素敵な出会い(#^.^#)

今日はとっても素敵な事がありました(#^.^#)

今日来て下さったお客様・・お婆ちゃんとお母さん(娘さん)と子供さん♪いつもの様に「お近くの方ですか?」と尋ねると・・お婆ちゃんは同じ団地内との事♪娘さんは国際結婚してオハイオ州に住んでいて今里帰りされているそう(#^.^#)

ショップの看板のamishというのを見て来て下さったんです♪オハイオのお家の隣町にはamishの人達が生活しているんだそうです(^o^)丿びっくりしちゃいました~!!(amishと言えばペンシルヴェニア州かと思えば・・オハイオ州にも住んでいるんだって~♪)

お話している間に鳥肌も立ってきて(^・^)もう興奮状態!!そして何とご主人はカメラマンで副業に家具屋さんもされているんだって~!!amishの人達が使う家具を仕入れて手作りもされるそう(*^。^*)もう~!何て奇遇なんでしょう(^・^)キャッ♪キャッ♪

2歳のミキちゃんがモデルで出ているという家具のカタログを再度来てくださって見せて頂きました♪おもちゃの絵が彫られているTOYBOXにちょこんと入って写っている姿がと~ってもかわいかったです♪

111_1110そしてその時・・「良かったらどうぞ使って下さい♪」とamishの女の子のランプを持ってきて下さいました♪ もう何て幸せなんでしょう~♪本当にありがとうございました(#^.^#)

帰ってきた娘に今日の事を話したら・・丁度学校の英語の異文化理解の授業でamishの生活について習ったとこだって言うんですぅ~!娘が教科書を翻訳?(^_^.)してくれました♪

amishの人達は今ペンシルヴェニアに留まらずオハイオや遠くロサンゼルスまで点在しているそうです♪出生率6.6人だって~!!ひえぇ~っ(^_^.)立派ですね!勿論自給自足の生活!電気を一切使わないから電線も引いてない!自動車も使わないから未だに幌馬車!アメリカ人は洗濯物を外へは干さずに全て乾燥機を使うのにamishの人達は乾燥機がないから外へロープを張って思いっきり干す!!んだって~(^_^.)これはアメリカ人の方がちょっと変ぢゃない~!?って思うよね!!でもおととしカナダへ語学研修に行った娘もそうだった~って言ってた(^_^.)乾燥機って縮むし・・しわしわになっちゃうよね~!?アメリカの乾燥機って進んでるのかしら~(^_^.)ハハ

111_1111_r1_1 今日はオーダー家具をやっと完成♪1年生の子供さんの本棚にされるそうです(#^.^#) 扉は・・中を見せたくないからとお客様のご希望で付けました♪取っ手は子供さんの背の高さを見てから付けます♪このデザインだったら大きくなって他の用途にも使えますね♪奥行きを広めに取ったら洋服ダンスにもなりそう(^^)

この土日は連ちゃんで野球の試合♪両日3試合!計6試合もしました(^_^;)昨日は瀬戸町長杯で準優勝して銀メダル(^o^)丿息子も最後の試合でピッチャーをさせてもらい♪それまで毎回4~6失点だったのをみごと0点で押さえました(^o^)丿負けたけどみんなよく頑張ったもんね(#^.^#)でもおかげで頭はずきずき(^_^;)もうへとへと(>_<)疲れてパソコンも開けれず・・テレビチャンピオンの事もブログしようと思っていたのに~(^_^.)木工も全く進みません(>_<)みんな~許してね(^_^.)

|

« やっと。。 | トップページ | 嬉しい出来事(#^.^#) »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

amishの人達は‥生まれて成人したら外に出るかamishとして生きていくか自由に選択できるんだって♪若い時は外の世界に飛び出していっても戻ってくる人が多いらしいよ~♪
こんなに便利な世の中で生きている私達には‥想像できないよね!いつかアメリカへ行ってamishの生活を見てみたいな~♪と思っていたけど‥amishの人達には大迷惑なのかも。。
野球今度はマスカット球場目指して頑張ってもらいま~す!(^^)!

投稿: るん | 2006年6月13日 (火) 22:07

amishの人達。。私も聞いたことある!!
そー言えばるんちゃんのショップと同じ名前だったんだね!!
今気付いた。。。(ごめん)(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
カントリーの中のカントリー、自給自足の生活。。
とっても大作なキルトを作ってたり。。
ペンシルヴェニアだけのことではないんだね。
便利な世の中で育ってる私達にはマネなんて絶対に無理だけど、その生活を好んでする人も増えてるんでしょうね♪
とてもいいこと♪素敵なことですよね♪。。(* ̄。 ̄*)ウットリ

野球の応援も、、おつかれちゃ~んです(*^o^*)
うちも小・中と野球やってたからわかるけど、、親も大変だもんね。
コレからまだまだ試合があるんでしょうね?
UVケアもきっちりと。。応援頑張って!!(o^∇^o)ノ


投稿: キャサリン | 2006年6月13日 (火) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと。。 | トップページ | 嬉しい出来事(#^.^#) »