« 間違えた~(^_^;) | トップページ | ショップ »

星に願いを

マックスバリューへ買い物に行くと・・入り口に七夕の笹飾りがしてあった♪わ~!忙しくてすっかり忘れてた!!もうそんな時期なんだ!と・・。一緒に付いてきた息子に短冊に願い事書く?と聞くと・・いやだ!!とあっさり断られた。

子供達もすっかり?大きくなったから笹飾りなんてもうやらない。小さい頃は毎年一緒に笹飾りを作って短冊に願い事を書いたよね。。今でも願いは変わらず(#^.^#)

明日は7月7日七夕。織姫と彦星は会えるのかな・・?この梅雨空ぢゃ~無理?

初めて天の川を見た・・愛知県の茶臼山。まだ幼かった娘と元気だった父と私。空を見上げると最初は何か雲がかかってるように見えた・・でも今日は晴天だったはず。。と思いよ~く見ると・・川のようにつながっている♪ま・・まさか!!あれが天の川~!!!ともう大感激♪と~っても綺麗な綺麗な天の川♪満天の星♪一生忘れる事のない星空。

織姫と彦星もせっかく一年に一度しか会えないというのに・・

星空の下ではテポドンがまたいつ飛んで来るかわからないんぢゃぁオチオチゆっくりと会えないよね。。全く訳のわからない国だ!日本の子供達は誰もがこうやって夢を見られるのに・・北朝鮮の子供達はかわいそう。全世界のどの国の子供達も同じように夢を持てる幸せを。。平和と願う。

|

« 間違えた~(^_^;) | トップページ | ショップ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

きゃっ♪コメントありがとうございます(#^.^#)
やまひよこさんの事は前から存じ上げていますよ~(^・^)
uraraやmasumiちゃんのところは勿論の事‥他のDIYサイトでもお見かけした事ありますもん♪
愛知県の方‥という事で私も前からとっても気になっていました(←実は私実家が愛知なんです♪)
‥でも恥ずかしくてHPにお邪魔してもこちらから中々コメントが入れられなくて(*^^*)だからとっても嬉しいです。ありがとう(^o^)丿
マーケットが終わったらゆっくりHPの方へ遊びに行かせて頂きます~(^^)v

投稿: るん | 2006年7月 7日 (金) 20:41

はじめまして~♪
uraraさんのとこにはちょくちょくお邪魔していますが、今日の記事を拝見して愛知県と読んで書かねば・・・と思いました。茶臼山の近くではないですが、行った事があります。自然がいっぱいです。
私も物作りが好きで今は木工に嵌っています。

mamaのイベント頑張ってくださいね。

投稿: やまひよこ | 2006年7月 6日 (木) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違えた~(^_^;) | トップページ | ショップ »