« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

レジ台

レジ台の修正をした♪

110_1048_1レジを購入する前にレジ台を作ったもんだから・・

奥行きが^^;足りなくてレジがはみ出していたのです(^_^;)

天板を外して113_1339 下の本体にはミルクペイントを塗り♪塗り♪

(オープン前の製作で時間もなく断念していたけどやっぱレジ台は

白がいいな♪・・っと)

D460の天板が本体にはちょっと大きすぎるので下に羽(^^)vを付けた♪

113_1344 わ~い♪わ~い♪

これでレジを斜めにしなくて済む(^^)v

下にはついでにキャスターも付けた♪

| | コメント (0)

英語教室看板

9月からご自宅で英語教室をされる方からamish fieldと同じような看板を頼まれ(^^)

113_1338_1我がショップの看板をお願いした・・同じカントリーショップをしているお友達のディンちゃん(DINGDONGDANGのChaChaちゃん)に製作をお願いしていたものが昨日出来上がって来ました(^^)v

めっちゃかわいいでしょう(^^)v私には絶対描けませんもの・・(*^_^*)

早速今日お客様も取りに来てくださって♪とっても喜んで頂けました(#^.^#)

明日からショップも平常通り営業します(^^)長い夏休みを取らせて頂きましたm(__)m

休み中に新しい雑貨も入荷しています・・お楽しみに♪

| | コメント (2)

完成♪

113_1336

CU-101のカップボードの下部の棚無しタイプをサイズを変えて

ご注文頂いていたデスクが完成♪ミシン台として使われるそうです♪

来年幼稚園に入園される娘さんの為にこれから幼稚園グッズを作られるんだって♪

楽しみがいっぱいですね(#^.^#)

明日は久しぶりにRHCです♪木材入ったかな・・(^o^)丿

| | コメント (0)

無駄吠え

ゆうのすけがまた毎晩吠え出した。ゆうのすけは我が家のかわいい柴犬オス11月で9歳。今現在吠えまくり中(>_<)

8月に入り一週間置きに夜中2時や明け方から無駄吠えを始める。無視するのが一番なので・・ぐっと我慢!我慢!何とか数十分程で吠えるのを止めてくれたのでよかった・・がここ3日位前から夜10時11時頃から決まって吠え出すようになった。おとついは2時間位吠えまくった。「わん!わん!・・わん!わん!」ならまだいいが・・「ぎゃんぎゃん!!ぎゃんぎゃん!!」とかん高い声で吠えるのでご近所迷惑が一番気になるのです(>_<)

昨年大変な思いをしたので今年は絶対にゆうのすけに振り回されるのだけは避けたい(>_<)

毎年この時期になると決まって吠え出す(もう4~5年前から)必ず夏の終わりから初秋。例年なら(おととし位前まで)1か月程で治まっていたしこんなにぎゃんぎゃんとは吠えなかったのだ。

なのに昨年は8月から11月下旬までも続いたんです(>_<)それも毎晩毎晩(>_<)昨年は仮住まいに引越していたのでご近所にどんな方が住んでいるかもわからなくてとても気を使いました(>_<)色んな手を尽くしたけど一向に治まらない(>_<)本当にノイローゼになりそうでした(>_<)

その年の春一時無駄吠えがあった時・・散歩へ連れていくとぴたっと治まったので・・この秋もこれはご近所迷惑だけは避けなければと思い(>_<)ついつい散歩へ連れ出したのがまずかった(>_<)

初めのうちは夜1回吠えたら止めていたのが・・2回!3回!!と増えて行ってもうお手上げ状態でした(>_<)悩んで!悩んで!どうしていいのかわからず・・

あるインターネットでメール相談したら去勢するのがいいと言われたので早速近くの動物病院へ電話したけど・・先生曰く「全てのわんちゃんに効くわけではない事。10頭のうち1~2頭に効くくらいと思って下さい」と言われ・・それでも予約までしたのですが・・以前膀胱炎で病院に連れて行った時のあの荒れ狂った興奮状態(先生を噛んだ(>_<))を考えると連れて行く勇気もなく・・それは断念しました。

先ほど無言で鉄砲水を顔にかけて無視しさっさと家に入る事を何回か繰り返したら今何とか静かになってきたようです。今日はもう大丈夫かな・・これで寝られる(ToT)

また続きは次回。

| | コメント (0)

感動をありがとう♪

応援していた早実が優勝した(^o^)丿やった~!!

決勝を昨日は1人で(あんず模試お父さん仕事げんた野球であたし1人(^^)v)・・今日はげんた(息子のHN)とTVで観戦した!

昨日も今日もはらはら!どきどき!するすごい試合を見せてくれましたね♪

苫小牧の田中君♪そして早実の斉藤君♪どちらもかわいくてかっこよかった~♪

この子達が・・自分の娘と同級生とは思えないな~(^_^;)

なんかまだまだ自分と同級生のような気が・・^^;ちょっとずうずうしいか・・^^;

試合終了した後はもうもう涙が溢れてきました。げんたに「お母さんまた泣いてる~!岡山が優勝したんぢゃないんだから~!!なんで泣くん!?」と呆れられたけど・・泣かずにいられない!

だ~って♪感動したんだもん(#^.^#)やっぱ!高校野球はいいよ~!!

1時から試合を観る為・・今日は朝のうちに昨日までに組み立て終了していたリビングテーブルの引き出しの前板を作ってから塗装しました♪

113_1334長らくお待たせしてしまっているリビングテーブルも明日には完成しま~す♪

某D社の通販をご注文されて届いて開けたら・・カタログではわからなかった部分の材も悪くて返品されたそうで・・それに似たテーブルという依頼を受けて製作させて頂いた家具です♪お客様のご希望でシンプルに仕上げました♪

こちらもお客様のご要望でちょっと前に作らせて頂いていたCDプレイヤーラック♪

113_1305赤ちゃんがいらっしゃるので赤ちゃんの手の届かない壁に付けて使いたいというご要望でした♪ラックの下にはCDを入れるハンドメイドの袋を掛けられるようにとフックを付けています♪もちろん赤ちゃんのCDだそうです♪

めっちゃかわいい赤ちゃんととってもかわいくて優しいお母さんでした(#^.^#)

| | コメント (0)

夏休みも・・

・・あと2週間♪♪はーやくこ~いこい新学期~♪

ふーっ。。そろそろ夏休みの疲れが出る頃です(^_^;)

プール当番~盆踊り夜店~実家への帰省~お盆(我が家はこれが一番大変のだ)

その合間にレッドのお茶当番(^_^;)このクソ暑いのに朝から夕まではきついし~!!

今日は30000カウプレ♪見事キリ番ゲットされた方おめでとう~♪♪

前回や前々回に比べて上がり方が緩やかだったのでどうかな~と・・

思っていたんだけどメール頂いて嬉しかったよ~(#^.^#)ありがと~う♪

最近中々パソコンの前に座る時間が持てないです・・ブログも出来ません(^_^;)

ごめんなさいm(__)m

開けてもメールの確認する位・・しかも3~4日開けないだけで・・

300近くもメールが入ってるんだよ~!削除するだけで大変です(>_<)

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »