« 感動をありがとう♪ | トップページ | 完成♪ »

無駄吠え

ゆうのすけがまた毎晩吠え出した。ゆうのすけは我が家のかわいい柴犬オス11月で9歳。今現在吠えまくり中(>_<)

8月に入り一週間置きに夜中2時や明け方から無駄吠えを始める。無視するのが一番なので・・ぐっと我慢!我慢!何とか数十分程で吠えるのを止めてくれたのでよかった・・がここ3日位前から夜10時11時頃から決まって吠え出すようになった。おとついは2時間位吠えまくった。「わん!わん!・・わん!わん!」ならまだいいが・・「ぎゃんぎゃん!!ぎゃんぎゃん!!」とかん高い声で吠えるのでご近所迷惑が一番気になるのです(>_<)

昨年大変な思いをしたので今年は絶対にゆうのすけに振り回されるのだけは避けたい(>_<)

毎年この時期になると決まって吠え出す(もう4~5年前から)必ず夏の終わりから初秋。例年なら(おととし位前まで)1か月程で治まっていたしこんなにぎゃんぎゃんとは吠えなかったのだ。

なのに昨年は8月から11月下旬までも続いたんです(>_<)それも毎晩毎晩(>_<)昨年は仮住まいに引越していたのでご近所にどんな方が住んでいるかもわからなくてとても気を使いました(>_<)色んな手を尽くしたけど一向に治まらない(>_<)本当にノイローゼになりそうでした(>_<)

その年の春一時無駄吠えがあった時・・散歩へ連れていくとぴたっと治まったので・・この秋もこれはご近所迷惑だけは避けなければと思い(>_<)ついつい散歩へ連れ出したのがまずかった(>_<)

初めのうちは夜1回吠えたら止めていたのが・・2回!3回!!と増えて行ってもうお手上げ状態でした(>_<)悩んで!悩んで!どうしていいのかわからず・・

あるインターネットでメール相談したら去勢するのがいいと言われたので早速近くの動物病院へ電話したけど・・先生曰く「全てのわんちゃんに効くわけではない事。10頭のうち1~2頭に効くくらいと思って下さい」と言われ・・それでも予約までしたのですが・・以前膀胱炎で病院に連れて行った時のあの荒れ狂った興奮状態(先生を噛んだ(>_<))を考えると連れて行く勇気もなく・・それは断念しました。

先ほど無言で鉄砲水を顔にかけて無視しさっさと家に入る事を何回か繰り返したら今何とか静かになってきたようです。今日はもう大丈夫かな・・これで寝られる(ToT)

また続きは次回。

|

« 感動をありがとう♪ | トップページ | 完成♪ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動をありがとう♪ | トップページ | 完成♪ »