« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

沢山の出会い

今日は10時30分のオープンと同時に来られたお客様(^^)                お二人共とってもかわいくてお茶目(#^.^#)

初めて会ったお客さんとは思えない程(^^)まるで前からお友達だったかのようにいっぱいおしゃべりが弾み♪お昼近くになって他にお客さんが来られて帰られたと思っていたら・・

お昼過ぎにまたまたやってきた(#^.^#)ランチしてから気になるものがあるからと♪  そこからまたまたおしゃべり(^^)

そうしていると・・今度は男の方が一人で入ってきたので・・「お仕事の途中ですか? カントリーに興味がありますか?」と尋ねると・・

カントリーハウスも施工される美作の建築会社の社長さんだったのです♪最近雑貨とカフェのお店もオープンされたとの事♪それで見にきて下さったのですね(^^)     嬉しいです♪

私が家具作りをするきっかけになった事も図星で当てられ(^_^.)

4人で話も盛り上がり♪お客さん「またお店に行きます・・」と♪私も行ってみよっと♪

「住宅展示場で冬に薪ストーブの展示会をするのでコラボでやりましょう♪4トン    トラックで一辺に運んであげるから是非考えて♪」と言われました(^^)

やるやらないは別としてこうやってお声をかけて頂けた事がとっても嬉しかったです(^^)

「お店をやってるとこういう出会いがあるからいいんだよね~」と!!          おっしゃる言葉その通り♪

大切にしていきたい色んな人との出会い・・一期一会

113_1372

113_1375

庭で発見(^^)ワイルドストロベリーとノースポール♪

種がこぼれたのでしょう

こんなところでけなげに生きようとしている・・

もう少し大きくなったら鉢に引越しさせてあげようっと♪

この出会いも・・・大切に(^o^)丿

| | コメント (2)

カントリーデスク&チェアー

今日は椅子の組み立てをします♪

113_1379_1昨日までにカットしトリマーで面取りしていた各パーツ♪背もたれの脚のカットをテーブルソーでカットしようかと思ったが・・当ててみるとジグがないとカットできない事が分かり(^_^;)今の私にジグなど作っている余裕はないのであきらめよう(^_^.)

やっぱりスライドソーでカットする事に♪でも2×4の材をスライドソーで縦カットするのはとっても勇気がいるのだ(^_^;) しっかりと手(刃の横なら切れないだろうし^^;)とひざで固定して思いっきり力を入れて切った。

113_1380 113_1382_r1_3 113_1383

前脚と後脚・・そしてサイドも取り付け最後に背もたれ部分を取り付けようかと思ったらネジ穴の位置が違う~~(^_^;)間違えた~!??何で~!?あんなに慎重に確認したはずなのに~(^_^;)と思ったら・・よく考えたら打つ面が違っていたのだ(^_^;)

(↑の画像と↓の画像からどう違うのかがわかるかな~?)

113_1384

そして組み立て完成↓・・といっても本当はまだ途中です♪

というのもこれはツートン仕上げなので今日はここまでしか組み立て出来ません♪

113_1385_2ミルクホワイトペイントに天板だけがワトコオイル♪先日までに組み立てしておいたデスクと一緒にペイントします

何とか納期までに間に合いそうで・・ホッ(#^.^#)

| | コメント (0)

デスクの上は・・

只今受験生のあんず(^^ゞ取り敢えず毎日頑張って遅くまで勉強しているのだが・・

寝る前に2Fのあんずの部屋を覗くと・・机の上で(-_-)zzzなんて事も(ーー;)113_1367_2 オイオイ!

中学に入学するとまもなく学習机の上置き (本棚)をさっさと外してしまっていた。

中学の頃は←こんな使い方してなかったのに・・何だかいつの間にか(~_~;)

机が狭い!狭い!というので↑こんなんじゃ当たり前ぢゃ(^_^;)

113_1365あと半年でも気持ちよく勉強が出来るように・・

←こんなのを作ってみました♪

机の真上に上置きを置くのも・・広さはあんまし変わらないだろうから・・

机の後方に本棚がくるようにこんなデザインにしてみました♪

本棚の棚部分は一段高くして机部分の奥行きが広く取れるように・・

113_1371_1机の後ろに設置してみました♪

こんな感じです♪とっても机の上が広くなりました(#^.^#)

あんずには内緒で作ったので今日帰ってきてぴっくり!

大喜びしてくれました♪良かった♪良かった♪

あと半年もないのだから・・今は苦しいだろうけど頑張れ~♪頑張れ~♪

何もしてやれないけれど・・美味しいご飯を作ってやる事くらいしかできないけど

毎日愛情手作りご飯で応援してるから♪頑張れ!(^^)!

| | コメント (4)

食欲の秋

朝晩と涼しくなりました(^^)今日なんか雨が降ったおかげでクーラーも全く要らず♪

涼しいのは助かるけど・・夏の終わりは寂しいからあまり好きぢゃないです。

113_1353

でもでも♪秋になると色んな食べ物が美味しくなりますよね(#^.^#)

今日は夕食の準備をしながら大学芋も作りました♪揚げずに作ります♪

そして113_1356 秋といえば・・たまらないのが秋刀魚!!

グリルの中からちょっと失礼(^_^;)

IHのグリル♪とっても上手に焼いてくれます(^o^)丿

ピッとスイッチ押すだけ焼き具合も自動です♪

両面焼きなのでひっくり返さないで済むからきれいに焼きあがります!(^^)!

今まではずーっと付いてないとよくこげこげになったりしたもんね^^;

113_1350 メールでご注文頂いていたカーテンキャビネット♪

ダークウォールナットもシックでいい色です♪

あと明日カーテンを縫ったら完成です(#^.^#)

| | コメント (2)

金メダル(モブログに挑戦)

金メダル(モブログに挑戦)

赤磐リーグ6チームで各々主催して行なう試合‥今日は磐梨主催の熊山杯
朝5時起きでお弁当こさえて7時集合(^-^)
全軟地区大会やスポ少赤磐地区大会では優勝した事もあったのだけど‥      表彰状だけ‥
今日は3試合勝ち進み見事優勝しましたp(^^)q
そしてみんなの念願だった金メダルをもらいました♪
げんたも1・2試合目はサード♪3試合目はキャッチャーで攻守共に活躍♪       良かったね(^^)v
ブルーのハンカチは持っていくの忘れてたけど(^Q^)/^
朝早く起きたのでお弁当食べた後の試合・・途中睡魔に襲われそうになった時‥
ぼぅーっと‥日差しはまだまだ暑いのに‥時折吹く風に秋の優しさを感じ‥
子供たちの掛け声に‥この平和なひと時がずぅーっと続けばいいな・・         時間よこのまま止まれ♪と思わずにいられませんでした(#^.^#)
子供たちが一生懸命やってる姿を見て・・幸せを感じる自分がそこにいます♪

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »