« デスクの上は・・ | トップページ | 沢山の出会い »

カントリーデスク&チェアー

今日は椅子の組み立てをします♪

113_1379_1昨日までにカットしトリマーで面取りしていた各パーツ♪背もたれの脚のカットをテーブルソーでカットしようかと思ったが・・当ててみるとジグがないとカットできない事が分かり(^_^;)今の私にジグなど作っている余裕はないのであきらめよう(^_^.)

やっぱりスライドソーでカットする事に♪でも2×4の材をスライドソーで縦カットするのはとっても勇気がいるのだ(^_^;) しっかりと手(刃の横なら切れないだろうし^^;)とひざで固定して思いっきり力を入れて切った。

113_1380 113_1382_r1_3 113_1383

前脚と後脚・・そしてサイドも取り付け最後に背もたれ部分を取り付けようかと思ったらネジ穴の位置が違う~~(^_^;)間違えた~!??何で~!?あんなに慎重に確認したはずなのに~(^_^;)と思ったら・・よく考えたら打つ面が違っていたのだ(^_^;)

(↑の画像と↓の画像からどう違うのかがわかるかな~?)

113_1384

そして組み立て完成↓・・といっても本当はまだ途中です♪

というのもこれはツートン仕上げなので今日はここまでしか組み立て出来ません♪

113_1385_2ミルクホワイトペイントに天板だけがワトコオイル♪先日までに組み立てしておいたデスクと一緒にペイントします

何とか納期までに間に合いそうで・・ホッ(#^.^#)

|

« デスクの上は・・ | トップページ | 沢山の出会い »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスクの上は・・ | トップページ | 沢山の出会い »