« 今日 | トップページ | 手作り屋さん.com懸賞プレゼント企画 »

大・大・大・大・大感動(^o^)丿

*第25回桜が丘少年軟式野球大会* 午後9時・・全てが無事に終わりました~♪

やった!やったー(^o^)丿これで大きな行事が全て終わった~(^^)ばんざーい!ばんざーい!!

朝6時集合で4時40分に起床(-_-)zzz

朝から私の頭の中は・・今日はとにかく・・勝ち負けではなく

とにかく!とにかく!無事にこの桜が丘杯を終わらせる事!成功させる事!!だけを考えてこの1か月程準備をしてきたので・・監督さんに「今年の桜が丘杯もとてもいい桜が丘杯ができた!」と喜んでもらえるように頑張ろうと思って家を出た♪

来賓や審判・各チーム・・私が招待状を送っているので・・ちゃんと来てくれるだろうかとそんな事から不安でいっぱい(^_^;)

開会式のアナウンスや試合のアナウンスが担当だったのでドキドキ・・ドキドキ

何とか開会式のアナウンスも無事に終わり試合へ

レッドの第1試合は・・対御津

とってもいい試合で接戦の末・・同点でスペシャル試合となり(一時は負けるかと思った!でもまさか今まで第一試合で敗退した事は過去一度もないので負ける訳にはいかない!監督さんに申し訳ない!)D君の一打でさよなら勝ちを決めた♪

第2試合は対全美作♪これはまぁまぁ余裕で勝った~安心して観ていられたもん♪

きゃー♪決勝まで勝ち進めた~♪・・とほっ(^^)

決勝の相手は瀬戸ドリームス!!宿敵だ!スポ少の地区大会では勝っているがそれ以外は全て負けているチーム・・瀬戸の3番・4番の子が体も大きいしボンボンと打つのだ・・ついこないだも負けたばかりだった(ToT)/~~~

だから勝てる訳ない!!と思い込んでいた!

レッドの先攻で1回の表に2点先制!しかしその裏にすぐ2点返されてしまった!その後4回にレッドは1点追加したが瀬戸に3回4回と5点取られて3対7と4点もリードされてしまった!こうなるともういつものパターンで負けるかと思った!でも5回にレッドも1点追加!

そして!!!何と!何と!6回からげんたがマウンドに立ったのだ!!!同じ試合でアナウンスをしていたお母さんに「あっ!げんたくんがピッチャーで出るみたいよ!交代だよ!」と言われて「えーっ!!なんでこんな大事な試合にげんたなんか出すん~!!これぢゃー負けるぢゃん!監督さん~やめて~」と(>_<)

もう!もう!!見ていられなくてげんたが投げる度に目を伏せてしまった!そして顔を上げると審判の手が上がるのが見えてスコアボードのSに緑の点灯が!!そして一球投げる毎にスタンドから聞こえてくる大歓声!!そう!げんたはストライクをボンボン決めて三振を取っていったのです!!そして何と6回裏は三者凡退に!!!

レッドは6回に2点7回に1点追加して!何と!!!同点!!!

そして最終回の7回裏!!3番打者に2塁打を打たれたけど・・あとはピシャッと押さえた!決勝はスペシャル試合は無しなのでこのまま延長戦だ!!

8回表レッドは1点追加した!!!・・そうなるとあとは8回裏のげんたの投球次第(>_<)

この1点を守れるかにかかってる!!もうもう!涙!涙で(ToT)!アナウンスも言えないところは代わってアナウンスしてもらった!頑張れ~!頑張れげんた!!

そして8回も4人で押さえ!最後の一球をショートフライに打ち取った!!

そう!!見事に大勝利!優勝したのです(ToT)/~~~

お母さん達と抱き合って喜び!!お父さん達やコーチと固い握手!!

もうもう涙涙の大感動でした!!!

その後の打ち上げでは・・監督さんから「素晴らしい桜が丘杯が出来た!わしも涙が出た!ほんま嬉しい!」というお言葉を頂き・・ほっ(ToT) げんたの投球も「あの一球一球に魂がこもってた!打てるものなら打ってみろ!というげんたの気迫と思いが一球一球にこもってた!あの集中力はすごい!素晴らしいピッチングやった!」と(ToT)(ToT)(ToT)

そしてコーチやお母さん達みなさんから「優勝できたのは今日のげんたの投球に尽きる!げんたくんかっこよかったよ!斉藤くんみたいだった!」などなどとべた褒めして頂きました(ToT)/~~~みなさんありがとう(ToT)

そしてこんな素晴らしい感動をくれた子供たちに感謝です(ToT)/~~~

準備はいろいろ大変だったけど頑張ってよかった(^o^)丿

親って・・こうやって頑張れるのも・・子供たちの一生懸命な姿!キラキラしている顔が見たいから・・頑張れるんですよね(#^.^#)

|

« 今日 | トップページ | 手作り屋さん.com懸賞プレゼント企画 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kazuu~♪urara~♪
ありがとう~(^o^)丿

投稿: るん | 2006年10月13日 (金) 23:23

優勝おめでとう~♪
すご~い げんた君!
そして、るん♪良かったね~。
一昨日電話で話した時の疲れようはかなりのものだったけど、
こういう素晴らしい喜びの後だったんだね~。

投稿: urara | 2006年10月11日 (水) 23:36

おめでとう~~~♬~~♬~♪
おめでとう(^O^)げんた~♪
おめでとう(^O^)るん~♪
おめでとう(^O^)レッドのみんな~♪
6年最後のいい思い出が出来たね
素敵な感動!!!!!子どもたちに感謝だね♪

投稿: kazuu | 2006年10月11日 (水) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日 | トップページ | 手作り屋さん.com懸賞プレゼント企画 »