« コルクボード | トップページ | ワーキングテーブルとカレンダーシェルフ♪ »

高校未履修問題

なんと~(>_<)娘の通っている高校でも世界史の履修時間が不足している事が今日発覚!!お~!なんてこったい(>_<)

2年生で世界史が必修科目であと日本史と地理は選択だというので・・あんずの高校では問題ないな!と思っていたのに・・なんと2年生で週2やらなければならない世界史が週1だったので足らないというのだ(>_<)40時間も!

夕方あんずのメールで知ってから・・もう心配で心配で!どうしたらいいのか(>_<)卒業できるとかできないとか云々よりも・・もし補習で不足時間を確保する事になれば・・受験勉強はどうなるの~!?これからラストスパートかけないといけない大事な時期なのに~!!

こんな事で受験に支障を来たす様な事になったらどうしよう!(>_<)

あんずが帰ってから話を聞くと・・今日6時間目の臨時全校集会で先生から「3年生は動揺せずに今まで通り勉強しなさい。なんとか受験勉強に支障のないようにするから!」と言われたそうで・・謝罪はなかったらしい(ーー;)学校側もまだどういう形で補うかはっきりと言わなかったらしいが・・あんずは「たとえ世界史の補習が入ったとしてもその時間に他の受験勉強するから大丈夫!」と言うあんずの言葉にちょっと安心^^;そうだよね!!そうすれば問題ないよね♪先生も駄目とは言えないでしょうから♪

あんずは・・受験勉強の事よりも・・信頼している自分の通ってる学校でそんな事があったのがショックだったようでした(>_<)

|

« コルクボード | トップページ | ワーキングテーブルとカレンダーシェルフ♪ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルクボード | トップページ | ワーキングテーブルとカレンダーシェルフ♪ »