« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

タイルトップキッチンカウンターチェスト

タイルキッチンカウンターチェストが完成♪

114_1465最後の仕上げ(^^)v・・天板にタイルを貼ります♪

タイル用ボンドで接着してタイル目地材を埋め込んでいきます♪1時間ほど時間を空けて・・114_1466

ヘラの先の丸いので余分な目地材を落として平らにします♪この作業が一番楽しくて好き(^o^)丿

アルカリ性だから手を荒らす・・と書いてあるのにまた素手でしてしまった~^^;

114_1471

114_1468_1

ハートの中は・・いつもの金網は止めて花柄のリネンを貼りました♪

今日は他に・・キッチンペーパーホルダーも完成♪やったぁ~(^^)v

| | コメント (2)

ダイニングテーブル完成

ダイニングテーブルが出来上がりました♪114_1446_1

脚にはSPFの角材を使用♪75角では少し太いし(^_^;)45角ではちょいと細すぎるかなと・・どちらを使おうか悩みました(^^ゞ

夏頃に製作したリビングテーブルの脚・・実は75角をBT(テーブルソー)で60角にカットしようとTRYしましたが・・途中で止まって進まなくなる?のと・・ガードを外してカットしたら刃がむき出しで怖いのとで断念してたんです。

でも今回もう一回チャレンジ!(^^)!よーく考えたら途中で進まなくなるわけないし(進まなくなったのは・・刃が木の厚み分出てなかったからでした^^;)・・確か高さ90ミリまではカットできるはず・・と思い・・勇気を出して~怖い!怖い!!~と呪文のように唱えながらカットしてみたら(^^)v簡単にカットできたぁ(^o^)丿わーい♪

出来上がって見ると・・65角~70角位あっても良かったかな?

114_1457

寸胴では可愛くないので・・トリマービットで4面V溝を彫って下の方をスライドソーで斜めカットしてみました。

114_1458_r1_3

114_1464

そして・・引き出しはサイドに付けてみました。我が家のダイニングテーブルにも引き出しが付いているのですが・・前に(椅子側)付いていてとっても出しにくいからです(^^)

今椅子が2脚しかないのですが・・ドームのイベントではuraraのベンチチェストと一緒にディスプレイしまぁ~す(#^.^#)さてさて・・車に積めるかな??

| | コメント (5)

委託さん作品

今日・・委託のE.Tさんが納品してくれました♪とってもかわいいので思わずパチリ(^^)

114_1459 こんなマスクかけてたら・・お外で遊べない風邪引きさんでも辛くないよね~っ・・それに給食当番も楽しくなりそう(^^)v

彼女は布物のハンドメイドを持ってきてくれるのだけど・・いつも手縫いです♪ミシンは使わないんだって(#^.^#)とっても温かい作品ばかりなんですよ♪

そして・・友達の姪っ子ちゃん(大人)が作ったというビーズの指輪も新しくショップに入りました114_1461

これもかわいいでしょう(#^.^#)

ビーズは私も好きでやってみたかったのだけど・・小さすぎて穴が見えませ~ん^^;ので私には無理だぁ~(^_^;)

| | コメント (0)

ステンドグラスキャビネット

ステンドグラスを扉に入れてみました♪114_1454_r1

出来立てほやほやです(^^)どうしても仕上げたくって塗装してすぐに扉を付けちゃいました♪

裏にベニヤを付けてないので後ろのドアが透けて見えますね^^;

| | コメント (0)

カントリーチェアー

今日は椅子を2脚とカレンダーシェルフを5個作りました(^・^)昨日全カットしていたので今日は組み立てと塗装です♪椅子は材を慎重に選んだのでガタツキも全くありません(^^)vやったぁ(^o^)丿やっぱり材選びも重要ですね(^^)

今日は予定通りの作業ができました(^^)vドームに向けてもう3個家具を作る予定です♪114_1452_r1 114_1451_1 さぁ!どこまでできるかな・・?

委託さんから手作りのスゥイートポテトを頂きました♪

すぐに1個パクリ(#^.^#)美味しかったぁ♪ありがとう~(^o^)丿

| | コメント (0)

カップボード

114_1439_r1_1ご注文頂いていたカップボードが出来上がりました♪

引き出しもないこんなシンプルなカップボードもいいですね(^・^)

下のキャビネットは真ん中で仕切られていて・・

左側3段・右側2段の可動棚になっています(^・^)

114_1442

114_1444

| | コメント (0)

RSK祭り

RSK祭り

昨日コンベックスで開催されているRSK(山陽放送)祭りに行ってきました♪っていうのも遊びに行ったのではなく‥ステンドグラス教室の先生が出展され無料体験教室をするという事でお手伝いに行ってきました(^o^)大盛況でお店の中は朝からてんてこまい(*_*)小さい幼児から年配の方や男性の方まで‥みなさん初めてとは思えないほど上手に半田付けされていました♪この後ろ姿で立っているのが先生です(^o^)一見恐そうに見えるけど(ちょっと喧嘩っぱやい^^;)心根はとても優しい先生です♪
しかし‥岡山にもこんなに沢山人がいるん!?っていう位‥今日は沢山の人で賑わいました(^_^;)腰が痛っ・・。

| | コメント (0)

Dog food box?

114_1438_r1_1お客様からのご依頼のドッググッズ入れが出来上がりました♪

後ろからも前からも(・・横?)入る設計です♪

お家のわんちゃんのゲージの横に置かれるのだそう(^・^)

幸せなわんちゃんですね・・(^^)

毎日ばたばたとしていてガーデニングが中々できません(>_<)早くチューリップの球根を植えないと・・。と思いながら今朝朝日に当たったブルーデージーがとてもきれいだったので思わずパチリ☆114_1436

明日は半日時間が空くので・・ロイヤルから帰ったらガーデニングでもしようかな♪と思っていたのに・・何だかお天気は下り坂(ToT)/~~~

| | コメント (0)

ショップ巡り

ショップ巡り

昨日久しぶりに友達とショッピングo(^-^)o
職が変わって今介護の仕事をしている彼女もとても忙しく‥中々会えないけれど‥休みを合わせてくれました♪
前から行きたかったKクラフトさん♪私と同じ自宅ショップをされていて‥手作り品やカントリー家具のとっても素敵なお店です♪いっぱいお話しもしていっぱい刺激をもらってきました♪その後ルイジアナママ→am-boelでランチ→ポートベロ→森の食卓Mokuan→Pashe Deとはしごして楽しい至福の時を過ごしました♪あと2件パープレアさんとブロッサムさんにも行きたかったけど・・残念ながら今日はお休み^^;またのお楽しみですね♪
ポートベロ↑はアンティークとステンドグラスのお店♪アンティークボトルをGET♪携帯で画像を2枚撮ったら充電が切れてしまい・・(^_^;)もっと撮りたかった~♪

Mokuanは湊にオープンしたWeddingのできるレストランです♪ちょいと見学(ここでランチすればよかったと後悔)♪大好きなプロズジャパンの施工でした♪本当に森の中にチャペルがあります♪

| | コメント (2)

3連休

この3連休・・野球の試合!試合!でちょっと疲れぎみ(^_^;)さっきから何度もあくびが(-_-)zzz

3日は朝5時起きでお弁当作って美作まで遠征。濃霧の中50分かけて到着後2試合+1試合観戦・・辛うじて1勝1分け。

今日は新人戦の森安杯

岡山市連協の主催だがレッドファイヤーズが担当なので準備や接待・放送などのお手伝い・・でなぜか!?また私が開会式の放送担当(>_<)

桜が丘杯が終わったから「もう大変なのは何もない♪」と思っていたのに・・今まで5年生主体でやってた森安杯が今年からまた6年担当に戻ってしまったのだ(^_^;)

試合は・・4・5年生が良く頑張ったが・・惜しくもさよなら負け(ToT)/~~~逆転したので勝てると思っていたその最終回の裏に2点取られた(>_<)新キャプテンのけんちゃんも泣きだいきも泣いた(ToT)私も(ToT)/~~~涙

勝てば泣き・・負けても泣ける(ToT)/~~~一生懸命やったからこそ嬉しいし悔しいんだね・・

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »