« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ステンドグラスランプ

115_1520 初めてランプに挑戦♪

主人の母の誕生日(1月2日)に間に合わせたくて12月28日ぎりぎりまで教室へ通って必死で製作^^;何とか間に合いました♪

1か月半ほどしか時間がなかったので簡単なピース数の少ないデザインで♪

115_1519半田付けがもっと上手になるまでは教室に通わなくては・・(^o^)丿

次はまた家具の扉にはめ込むステンドを作りま~す(#^.^#)

今日で2006年も終わりますね・・何か早すぎ~(^_^;)

毎年12月になるとその年の世相を表す漢字一字が発表されますよね・・今年は「 命 」でした♪まさに命の尊さを考えさせられるそんな一年でしたね(^^)

今年の私の一年を漢字一字で表すとしたら・・「 忙 」!!これしかないです(^_^;)ショップのオープンやPTAと野球のW役員で・・本当に忙しい一年でした(^_^;)来年は家具作りにますます忙しい一年になりそうです♪

でも・・たまには自分の時間も取りたいな~♪

| | コメント (0)

こたつ風カントリーローテーブル

午前中はステンドグラス教室へ行って・・午後からこのテーブルの仕上げをしました♪

115_1511こたつではありません・・こたつ風です(^^)vお客様のご希望で電気カーペットの上に置いて布団をかけて使われるそうです♪

我が家のお婆ちゃん家もそんな使い方してるんですよ~こたつ位に暖かくなります♪

115_1508天板を外すとこんな感じ

ちょっと布団をかけてみたくなりました・・といっても我が家にこたつ布団はないので115_1509 布です♪

これで予定通りに年内に納品できそうです♪

明日ショップを開けながら(年内最終です)ショップの大掃除をして仕事納め(#^.^#)ホッ

あと・・年内にステンドグラスのランプを完成させて年賀状を作って・・家の大掃除は?窓位は拭きたい~(^_^;)

| | コメント (0)

クリスマスイブ

☆12月24日クリスマスイブ☆

クリスマスパーティー&バースデイパーティーをする為に朝からげんたと二人で買い物に出掛けました♪今年が初めてです♪兼でいいよ~と言ってくれたのは・・(#^.^#)昨年までは一緒ぢゃ~いや!!だと拒否されていたので(^_^;)

ケーキはモーツァルトのブッシュドノエルがいい♪とあんずからのリクエストがあったのではるばる?岡山まで買いに行ってきました♪115_1504

店内に入ると(#^.^#)わ~!すごいお客さん♪ショーケースの中はいつものショートケーキは全くなくてクリスマスケーキオンリーでした♪一体今日だけで何個売れるんだろう(^^)

19日が誕生日で・・毎年誕生日プレゼントとクリスマスプレゼント×(両親+祖母)とサンタさんからのプレゼントをもらわないと気が済まないらしいので毎年用意をするのですが・・

昨晩「お母さん♪サンタさんに何頼もうか?(げんたまだ信じてるんですよ・・まじで)」と聞かれるまで・・すっかりサンタさんの事を忘れていた(^_^;)「サンタさん明日朝来るんだよね?」と言うので焦りました(^_^;)

「そうだった~!?サンタさん24日の夜だから25日のはず・・」(^_^;)ホッ!もう一日あった(^_^;)

という事でげんたとの買い物から帰ってからまたまた一人で買い物に出掛けました♪一体何を頼むのかな~?と思ったら☆シャーペン☆下さい♪と手紙に書いてありました(#^.^#)かわいいでしょう♪げんたは書くことが大好きなんです(#^.^#)

夜のパーティーには・・ローストチキンを焼き♪他に 海老と牡蠣とポテトのフライやポテトとタラコのサラダ♪豚の香味揚げ♪フルーツポンチなどなどごちそうを作って家族皆でお祝いしました♪115_1507 115_1506

| | コメント (0)

TV台

大阪にお住まいのIさん♪この度滋賀にログハウスの別荘を建てられたんですって(^o^)うらやましい~な♪そのログハウスに似合うTV台を探されていたそうで(光栄です(#^.^#)ありがとう~♪)・・HPを見てのご注文を頂きました♪

24日にTVが入るそうで23日必着のご希望!!マーケットが終わってホッとする間もなく頑張って製作し・・何とか無事に今日発送ができました(^^)v

昨日ショップのオープン時間前に塗装すると・・うひゃー(>_<)扉に黒く筋が入っているではないか~!!114_1500_1

塗装をする前の白木の状態では全く気が付かなかった!!

気が付かないというより!真っ白で全く筋なんか入ってなかったのに~!!・・時々こういう材があるんですよね・・(>_<)ほんと塗装するまでわからないんですよ~誰か見分け方知ってたら教えて~!!

というわけでもう一枚やり直し!今度はどうかな~!?と祈る気持ちで塗装すると・・とってもキレイな材でした♪

115_1503

| | コメント (2)

CountryMama雑貨マーケットVOL.20

114_1489 114_1499 17日(日)夜中に降り出した雨も上がって・・

今回は・・記念すべき20回目のマーケット♪そう!  満10年経ちました♪

三角くじなど楽しいイベントもありで♪今回も大盛況にて無事に終わらせる事ができました♪

沢山のお客様のご来場ありがとうございました♪CountryMamaはこれからも楽しいマーケットを企画して行きます(#^.^#)

114_1497

HPのイベントページの方にまた沢山の画像をupしておきますね♪

年末納期の家具があと2個残っています(^_^;)1個は23日必着なので今日は朝からブンブン飛ばして組み立て完了させました♪明日には完成です♪

もう1個が・・く・苦しいけど・・出来るとこまで頑張りまぁす(^^)v

| | コメント (0)

TV台完成

やっと完成♪マーケット納期になんとか間に合いました♪

114_1482 ワイド1600もあるTV台です(^^)v50インチ(47だったかな?)のTVだそうです(^o^)ワオ!

以前・・HPにも載せてある両面引き出しテーブルをオーダーして下さった方で・・そのリビングテーブルと同じデザインで♪とのご希望でした(^o^)3回デザイン画をファックスして決定♪本当に全く同じデザインが良かったのですね(^o^)引き出しにはたっぷりとDVDが収納できます♪その上は3台のビデオデッキやDVDレコーダーを置かれるそう♪

そして後ろは114_1484 ・・

コンセントがすっぽりと収まるスペースも取りました♪もちろん!!お客様のご自宅のコンセントの位置にぴったし収まるようになっています(^^)vこうすればごちゃごちゃ配線も見えず♪すっきり~(^^)v

そして今日もう一個♪

114_1481カーテンキャビネットも完成しました(^^)vマーケットでお嫁に行くのかな・・? 今回は生成り♪

さぁ♪いよいよ!日曜日はマーケットだぁ(^o^)丿

| | コメント (0)

小さな町のカントリーパーティーin岡山ドーム

11月30日岡山ドーム♪今回も1000人近い(多分?)お客様にご来場頂き大盛況でした(^o^)丿

CountryMamaのマーケットが近い為(~20回記念のイベントをするので~)今回はMamaからは出展しないと決めていたのですが・・お店の宣伝をしたかったのでamish fieldから出展する事にしました♪

114_1473 114_1474 114_1475 114_1476 114_1477 114_1479

今回は半ブースでの参加・・広い1ブースを埋め尽くす自信がなかったので(^_^;)

ブースの中はダイニングキッチンをイメージしてセッティングしてみました♪

朝6時から行っていたのにディスプレイが終わったのは開場になる30分前(^_^;)汗

開場と同時にamish fieldのお店の中も沢山のお客様でいっぱい(^_^;)汗汗・・沢山用意していた1000円札が早くからもう数枚しかなくなる大ピンチにも(^_^;)何とかなりましたが(^_^;)

ステンドグラスのキャビネット♪大好評で(ありがとうございます)6~7人位のお客様から「いくらですか?」「欲しいんです♪」と言って下さったにもかかわらず「今回は展示だけでお売り出来ないんです・・」と言ってしまいました(ごめんなさいm(__)m)ステンドがすぐに作れないのでもう少しショップに置いておきたかったのですm(__)m次回のドームでは何点か販売できるように頑張ってステンド作りますので楽しみにしていて下さいね♪

そして・・

早朝から一緒に着いてきて手伝ってくれたメンバー♪午後から搬出の手伝いに駆けつけてくれたメンバー♪仕事で来れなかったけどメールや電話で応援してくれたメンバー♪みんなみんな(#^.^#)ありがと~う(ToT)/~~~

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »