« すきま収納 | トップページ | ワーキングデスク »

メールアドレス

昨年の夏にメールアドレスを変えました・・というのも迷惑メールやアダルトメールが毎日数十件も入ってくるので削除するのが大変だったからです。

アドレスを変えるのはこれで2度目・・1度目はスムーズに何の障害もなく変更できたのに(>_<)

が!!今日・・入ってこないメールがある事が判明!!(ーー;)

今、野球の総会の資料作りをしているのですが・・次年度の役員さんからのメールが何度やっても入ってこない(向こうはきちんと送信できているのに・・)最初は向こうが返信するメールを間違えているのだとばかり思っていました(^_^;)ですが・・私から送ったメールのプロパティーを見ると!!何と昔のアドレスになっているではないか!!!何で~!??変更しているはずなのに???

それから全部送信したメールを確認してみると・・どうも!!

こちらから先に送ったメールにそのまま相手が返信すると、なぜか前のアドレスに送信されてこちらには受信できない(相手はエラーにもならずに)・・でも相手が先に現在のアドレスにくれたメールに、そのままこちらから返信し、また再度相手が返信してくれたものは・・こちらにきちんと受信できているようです(でもそのプロパティーも前のアドレスの表示に変わっている)

・・という事は!!何通も行方不明のメールがあるということだ~!(>_<)

メールがあるはずの方からもメールがないので・・どうしたんだろう???と気になっていたのです!それでだったんだ!!

どうしたらいいのか?とりあえず明日朝ニフティに電話して何とかしてもらわねば・・!!

今までメールしたのに返信がない!!という方(>_<)ごめんなさいですm(__)m

昔のアドレスにはメールしないで下さい。新しい方へ(HPに載せています)再度メール下さいねm(__)m

家具製作の方は・・順調に進んでいます(^^)vちょっとまだブログにアップできませんが今か今かと待ちくたびれているお客様♪もう少しお待ち下さいね♪お伝えしている納期どおりに進んでいますので(#^.^#)

|

« すきま収納 | トップページ | ワーキングデスク »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

masumiちゃん♪早速のコメントありがとう(^^)
そうなんだ!!そんないいソフトがあるんだね♪
私・・とりあえず我慢できなくてメールアドレスを変えたのね!あとHPのトップページのアドレスのリンクを外したのよ~。そしたら今は全く1件も迷惑メールが入らなくはなったんだ(^^)v
・・でもメールがこんなおかしな事になっているとは思わなかったよ(>_<)何とかしなきゃ~(まだニフティに電話してない^_^;)
もし・・また前のようにどんどん入りだしたら手裏剣(#^.^#)考えなきゃね♪その時は色々教えてね♪
今ばたばたしていて(役員の事で)・・また落ち着いたら遊びに行きま~す(^o^)丿

投稿: るん♪ | 2007年1月19日 (金) 22:24

るんちゃん、私も迷惑メールの削除が大変だったんだけど、メルアドを変えるんじゃなくて、メールソフトを変えたのよ。
迷惑メールは学習しながら勝手に別のフォルダに入ってくれるから、一気に抹殺すればいいし、変な題名を目にして気分を悪くすることもないし、いいよ~。
Syurikenっていう市販のソフトなんだけど、お奨めだよん♪

投稿: masumi | 2007年1月17日 (水) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すきま収納 | トップページ | ワーキングデスク »