« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

フェイタス

今日は、朝の目覚めと同時に肩こりからくる頭痛が(>_<)痛い痛い~。自然治癒しそうもない痛みを感じたので、頭痛薬を飲む。肩こりから来る頭痛はひどいと薬が切れた頃にまた頭痛が復活するので(最近いつもそう)こないだ薬局で購入していたフェイタスも貼っています。これすごくよく効くそうです。

・・ということで今日はお店を開けながら木工の組み立て作業をする予定だったのだけど無理はやめとこう。。と朝からブログ。

昨日uraraと一緒にブロッサムさんとパープレアさんに行ってみました♪ブロッサムさんは手作り作家さんの小物を置いているショップ♪パープレアさんはナチュラルガーデンの素敵なお店♪両方とってもかわいい自宅ショップさんでした(#^.^#)ディスプレイも上手♪勉強になりました(#^.^#)

| | コメント (2)

アイアンのカトラリー

あんずが夕方携帯から「今日みんなでご飯食べに行くからい~い?」と(^^)「もちろん!いいよ♪いいよ~♪♪」みんな試験が終わって取りあえずホッと一息♪卒業ももう目前だものね~(^^)・・という事でラッキー(^^)v今日は何か晩御飯作る以前の問題で・・買い物行くのも大儀だったのよね(#^.^#)るんるん「げんた~!お姉ちゃんご飯いらないからモス食べに行こう♪」と言ったら大喜びしてくれるげんた♪お父さんも今日はいらない日なのでらくちんしちゃいました(#^.^#)

115_1556 そして今日仕上げたのがこのデスク♪ステンドグラス教室で仲良くなったお友達からのご注文(#^.^#)

パソコンやプリンターを置かれるそうです(^^)

取っ手はお客様の持ってこられた物を取り付けました♪アイアンのカトラリー(#^.^#)かわいいですね♪115_1552 いつも取っ手の取り付けは1穴・・これは2穴開けないといけない!微妙にずれたらネジが入らないだろうから(^_^;)きちっとコンマ5まで測って開けた!でも・・中々入らない(^_^;)両方のネジを少しずつ入れたら何とか入った♪ふぅ。

| | コメント (0)

受験戦争

あんずの受験戦争もようやく終結です(^^)今日前期二次試験を受けに・・午後からの試験だったので日帰りで友達と受けに行きました。センターで大失敗したのでもう結果もわかっていますが・・(^_^;)それでもランクを落として西に南に変えず・・第一志望の大学を受けました。。という事で♪実はもう合格が決まっている大学へ一人暮らしをするためのマンションを探しに先週の木曜日にあんずと行ってきました(^^)試験の前だっちゅうに・・(^_^;)

大学からは徒歩2分のレディースマンションが見つかり♪オートロック・オール電化♪リフォームして1年の綺麗な部屋♪これで安心して出せます(#^.^#)家賃は共益費込みで5万9千円!!学費・仕送り・・これから4年間で一体いくら掛かるんだ!?と単純計算しただけで頭が痛くなってきました(>_<)

外国語学部の英米学科で・・外国語科目の選択がありまだ悩んでいるようです(明日までなのに~!)フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ロシア語・中国語・ハングル

| | コメント (0)

カップボード

同じデザインのカップボードがたまたま2個続けてオーダーになり♪完成して今日納品してきました♪

このカップボードは・・お嫁さんと一緒にご来店されたカントリー大好きなお義母さんからのご注文でした♪

「中々カントリーが卒業出来ないのよね♪」とおっしゃられてたけど・・好きな事はいくつになっても卒業なんて出来ないですよね♪私はきっと80や90になってもカントリー大好きでいると思います(#^.^#)

115_1545_r1

お客様のご自宅でぱちり(^^)高さもご指定サイズです♪

カップボードの後ろに見えるパインの腰板わかりますか?この腰板もお義母さんがご自分で貼られたとの事♪すごいですね(#^.^#)廊下の壁も一面貼ってありました♪

あっぱれ(#^.^#)

「今週お友達が4人自宅に遊びに来るから楽しみだわぁ」(^^)・・ととても喜んで頂き私もとても嬉しく思いました♪

| | コメント (0)

どろろ

どろろ

冬休みの習字でげんたが特選に入ったので今日新春競書大会に行ってきました♪昨年一昨年と参加出来ず3年振り♪
帰りに映画を観る約束をしていたのですが始まるまで時間が沢山あったので岡山駅のサンステの中にある鎌倉パスタでランチ♪私はカルボナーラをo(^-^)oげんたはヤリイカの明太子クリームパスタを頼みました♪あんずが言ってた通りめちゃ美味しかったぁ♪そして映画は今話題の「どろろ」これまためっちゃ面白かったです(^o^)
げんたとこうやって二人で映画観に来れるのもいつまでかな?高校生大学生になっても一緒に行きたい母です(^^)v
CMで「僕達親子結構仲良し!」ってのがあるけど‥いつまでもそんな親子でいたいなぁ♪娘とはいつまでも仲良しでいられるけど息子といつまでも仲良し♪という人は少ないですよね(^_^.)今度はバッテリーを観に行く約束してます♪

携帯から投稿すると画像の大きさが変えられません(^_^;)

| | コメント (0)

カップボード

月曜日にカップボードが出来上がりました♪

115_1538_r1_1

HPに載せてあるCU-101のサイズ変更です(^^)

全体の高さを高くして・・デスクの天板左横はお客様のご要望で延長してあります♪

uraraが作ってくれたコーナーシェルフと一緒にお嫁に行きま~す♪

115_1544 コの字型キッチンだそうで・・使い勝手の悪いコーナーに置かれるそうです♪

我が家も同じコの字なので♪ちょっと置いてみました(本当なら両側に壁のある方に置くのでしょうが・・)(^_^;)

いいアイディアですね♪我が家も作ろうかな?

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »