« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

White Day

115_1572

「バレンタインDAYのお返しは手作りにする!」というので・・頑張って?(殆どあんずが・・助かった~^^;)げんたもちょっとだけお手伝い・・

チョコチップケーキが出来上がりました~(^o^)丿

同級生の女の子3人とその1人のお母さんとお婆ちゃんからももらって・・あととってもかわいいかわいい5歳の女の子みぃちゃんからももらいました(チョコ)

みぃちゃんは野球チームの下級生の妹でまだ保育園(#^.^#)野球の試合の日・・「げんたくんかっこいいからしゅき♪みぃがもうちょっとおおきくなったらげんたくんのおうちにとまりにいってもいい?」と言ってくれるとってもおませなみぃちゃんです♪でも本当にめちゃめちゃかわい~い(#^.^#)

| | コメント (0)

本棚

今日・・げんた野球♪あんずは写真を撮りに友達と塾へ・・♪お父さんも仕事♪朝から1日中1人っきり(^^)なんて幸せな日曜日♪

今日は1日でどうしても本棚を完成させたい!!本棚だから余裕だぁ~組み立てたら塗装して完成だもんね!扉や引き出しを作らなくて済むし楽チン♪と朝はそう思っていた(^^)

が!!お昼が過ぎ・・1時・2時・・とどんどん時間が経っていく~^^;余裕が段々焦りになっていった~^^;でもでも絶対に仕上げたい~!!辺りは工具や木屑でめちゃくちゃな状態のまんま(いつもは時々片付けながら・・掃除しながら作業している)!!っと・・本棚を寝かせてた向きを変えようと・・よいしょ!と持ち上げた瞬間!!するっと手がすべって!!ぎゃ~!!右足の甲の上に落ちた~!この重い本棚が直撃!!痛い~痛い(>_<)と堪える事4~5分。。あ”ー!!痛かったぁ!骨が折れたかと思った~(>_<)見てみると青く腫れ上がっている~^^;やっぱ焦りは禁物ですね(^_^;)

でもでもどうしても仕上げたくて~晩御飯の準備が遅くなる事覚悟で続けた結果6時に何とか完成しました♪日が段々長くなってきたから助かります(#^.^#)

片付けている時お父さんからの電話で・・夕飯の準備がまだと伝えると♪「ぢゃ~回転寿司でも食べに行こう♪」と言ってくれて(ToT)嬉涙

痛い思いしたけど最後はラッキーでした(#^.^#)

115_1568

| | コメント (0)

ステンドグラスの扉

今日はステンド教室へ行ってきました~月に3回通っています♪

今製作しているのは・・キャビネットの扉の中に入れるステンドです(^^)115_1566 ガラスのカットが出来て一通りルーターをかけたので今度は型を当てて整えます♪

6月のドーム用に2個ステンドキャビネットを作ろうと思っています♪

薔薇の花びらの色を赤と青にしてみました(薔薇に見えます?最初ピンクにしていたら・・先生に桃!と言われ・・ショックで赤に変えました^^;)115_1567_1

デザインのどこかにハートを入れたくて・・わかりますか?ハート♪

|

食器棚のキャビネット

115_1559_1今日は我が家のカップボードの下のキャビネットの組み立てをしました(^^)久しぶりに・・?気持ちよく♪楽しんで♪木工ができたような気がします(#^.^#)っていうのも・・これは無理に完成させなくてもいいので時間に追われる事なくのんびりとあれこれ考えながら製作できたからかもしれません。

いつもは・・今日はここまでしよう!と思って取り掛かるので時計とにらめっこ!!時間に追われて(ちょっと失敗でもしようものなら~あ”ー。もう今日中に出来ない!!)・・と焦る事しょっちゅう(^_^;)

115_1560 引き出しが落ちない加工をしてここまで出来上がりました(#^.^#)

キャッ♪嬉しいな~♪

引き出しや扉の製作は後回しにしてもここまで出来たら塗装をして置いちゃおっと(#^.^#)わ~い♪

115_1564_3

上はいつになるやらわからないけれど・・真ん中オープン上部ガラス扉(ワッフル模様の?)のカップボードになる予定ですぅ(#^.^#)早く完成させたいなぁ。。

| | コメント (2)

春の陽射し

昨日は暖かいのを通り越して外にいると暑かったですね~(^_^;)げんたは半袖!久しぶりに子供を連れてお婆ちゃん家へ行きお墓参りをしてきました!!~紫外線が怖い怖い(>_<)

今朝は雨が降っていましたが・・午後から晴れ外は暖かそうです(出てないから実際はわかりません)!?

115_1558今朝キャビネット完成しました♪

カーテンはご自分で縫われるそうです(#^.^#)

ハートもやっぱかわいいですね~♪

陽射しがとってもまぶしいです(*^_^*)

来週から・・ちょっと大きい家具の製作に入ります。新築のお家の天袋とその下のキッチン台です。4月中旬に他のキッチンが入るそうでそれに合わせての納品・・遅れては申し訳ないのできっちり間に合わせる為1か月位前に取り掛かろうと思っています。

その前に本棚の製作・・これはすぐに出来そうなので♪

今週はそれ以外に我が家の食器棚を途中まででもいいから形にしておきたいな(^_^;)今年こそは我が家の家具も少しずつ増やして行こうと思って1月下旬に揃えておいた木材・・結局出来ずでカットしてある木材もそのまんま(^_^;)邪魔になるので少しでも形にしておこう♪

先ほど来られたお客様♪京都からのご旅行の途中見つけて寄って下さったんです♪励ましのお言葉を頂き感激(*^_^*)頑張りまぁす(^^)v

今外に出てみたらやっぱりさぶかったどす~

| | コメント (0)

graduation♪

今日は娘の卒業式♪

3年間は本当にあっ!と言う間でした・・早いです。早すぎる・・。今日は泣く予定はなかったのに・・卒業生の答辞、予定になかった卒業生の仰げば尊し、後ろから聞こえてくる管弦楽部の音色、合唱部の歌声、そして最後の学年の先生お言葉には・・泣かされました(ToT)/~~~

改めてこの高校に通わせて頂く事が出来て良かったぁ(^o^)と感無量の想いです♪生徒皆一人一人が自発的に活動でき・・自由な校風♪でもやる時はやる!といった素敵な高校だったように思います♪勉強に部活に学校の行事にとても大変そうだったけど・・でもいつも一所懸命で・・そしていつも「楽しい♪楽しい♪」と学校が楽しくて楽しくて仕方なくって♪それもこれもいい先生いい友達いいクラスメートに巡り会う事ができたからですね♪これからの人生できっと素晴らしい財産となる事でしょう(#^.^#)

今日は他の高校でも卒業式♪幼~中学時代の友達の母に”お互いおめでとうメール”を送ったら一緒にお祝いしよう♪という事になり・・Cafe du Graceでランチ(#^.^#)久しぶりにい~っぱいおしゃべりしました(#^.^#)こんな時間も大切だなぁ。。

って本当は午後から家具の組み立てが待っていたのに(^_^;)でも何かまだまだ余韻に浸っていたくて・・結局出来ませんでした(^_^;)

明日は頑張りまぁすv(^^)v

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »