« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

4doorキャビネット

昨日ブログしようと途中まで記事を作成していたのに・・ご飯を(月火水は塾の為8時半過ぎます)食べたら(-_-)zzzしてしまいました。。中々ブログも書けませんが(^_^;)

4ドアーキャビネットが出来上がり昨日発送しました♪117_1732_1マーケット後初完成です♪埼玉なので2日位はかかるのかな?? ワイド1300奥行400とこれも大きなキャビネット♪重たくて梱包するのも大変でした(^_^;)1時間はかかったかな!?丁寧に梱包したので集配に来てもらったヤマトのお兄さんにお褒めの言葉を頂きました(^^)v・・でも僕らだったら10分あれば梱包出来るんだって~!!さっすが~!!梱包のプロ!

117_1733中は 真ん中で仕切って可動棚にしてあります♪

やっぱり使いやすいですよね(^^)

ハートの中はご自分でお気に入りの布を貼られるそうです(*^_^*)

この後ワーキングデスク2引き出しも製作し今日雷がゴロゴロしている中塗装し・・何とか雨はセーフ(*^_^*)引き出しを組み立てれば完成♪椅子の製作に取り掛かっているところです♪

6月9日ドーム用をちょっとだけ作って・・ドームが終わったら新築のお家のお客様Tさんの家具の製作に入りますので・・もうしばらくお待ち下さいね~m(__)mm(__)mm(__)m

| | コメント (0)

一周年

早いものでオープンから一年が経ちました。。5月17日でちょうど一年。決して忘れていたわけぢゃぁ~ないんだけど・・マーケットの直前で・・今年は何もできずです(^_^;)

17日は朝から雨・・そういえば昨年のオープンの日も朝から雨が降っていたな~と外をみながら木工作業していました。

この一年振り返ってみると・・何だかオーダーだけに追われていたような気がします。。他には何も出来なかったな・・と。頭の中では・・あれもしてそれもこれも~!と思っていた事が何一つ出来ていない!のでした。。これではいけない!!と朝からずーぅっと考えていた次第です。

自分のお店なのだからやりようによってはどんな風にもできるはず・・自分次第!!だからもっともっと頑張らなくては!!!と思っています。

話は変わりますが・・今日♪マーケットが終わったら行きたいな~♪と思っていた夢百姓へ行ってきました。117_1721 ハーブ農園です♪毎年この時期になるとハーブ園へ行きたくてうずうずしてきます。たまたまお昼過ぎにkazuuから電話があって・・「行くんよ~♪」が「行こう~♪」になって・・kazuuのお仕事が終わった時間に現地で待ち合わせ♪会社の事務員さんも来られて3人でラベンダーを沢山摘みました♪早咲き3号という種類。大好きなヒドーコートとよく似た濃い色のラベンダーです。ラベンダーにも色んな種類があってこの↑ラベンダーの花の部分が少し長く伸びた感じのスーパーラベンダーという種類もとってもきれいでした♪

30分程しか時間がなかったのですがこんなに沢山摘みました♪117_1725たったの30~40分でも摘みながらの大笑いのひと時でした♪

葉は摘み取ってお風呂に入れよぉっと(^^)ラベンダーの香りは鎮静効果があってとっても癒されますね♪

残りは布の袋に入れて枕元に・・(#^.^#)117_1726_r1

近いうちにまた時間を作って300本摘みに行こうと思っています(#^.^#)ちなみに100本摘んで300円で~す(^^)

今日は身も心も家の中も(笑)リフレッシュできたので~また明日から頑張りま~す(●^o^●)

| | コメント (4)

マーケットVOL.21

今日CountryMamaの21回目のマーケットが無事に終了しました♪117_1719

何か毎回・・嵐のようにやってきて嵐のように去っていく・・そんな感じがします!?毎度近づいてくると木工のペースも上がって焦りながら準備に追われ・・くたくたになるまで製作をし・・「大変だ~(>_<)」と思うけど・・前日搬入に来られる委託の皆さんや当日来られたお客様と会ってお話すると「あ~♪大変だけど・・今回もやって良かったなぁ(^^)」と思います。

いつまで続くのか~?と正直思いますが・・きっと体力の続く限り??いや・・精神力かな・・?いえいえ!お客様が喜んで来て下さる限りは続けなきゃ~と直後はいつもそう思います。

でも今日はちょっと疲れました。明日からまた次のオーダーに取り掛かる為に今晩遅くまでかかってでもお店の中を片付けるつもりでしたが・・帰った家の中がぐちゃぐちゃなのを見・・どーっ!!と疲れが増しました(>_<)やっぱり無理をするのはやめとこうかな・・明日7時からやれば何とかなるか・・。

117_1703_r1 117_1705_r1

↓のレンジ台とキャビネットです♪これは両方共残ったのでまたHPの方に載せようと思っています。

レポもまたHPにアップするので見て下さいね♪

| | コメント (0)

マーケットまで・・♪

あさっての日曜日は21回目のマーケット♪いよいよ・・またやってきます!!(^o^)/

2週間(12日)でどれくらいの家具が作れるかな~?と・・少しでも多く作りたいと・・毎日頑張った結果・・ん?いくつだったかな?・・レンジ台・・ハートキャビネット・・サイドチェスト?・・ワーキングデスク・・スリッパラック・・ディスプレイシェルフ?・・カレンダーシェルフ・・

レンジ台とキャビネットはハートの中がまだ出来てないので(布を貼ります)明日お見せするとして♪

TKさんに作って頂いた木工施盤の脚を使った家具をマーケット用に一つどうしても作りたかったので色々とデザインに悩んだ末に116_1692_1 こんなのを作ってみました♪我が家の寝室に欲しいな~と思ってデザインしました(^^)脚がとっても家具のグレードをアップしてくれているよう♪そして今回初めてフラッシュ丁番を付けてみました(^^)厚さも1ミリしかないので彫り込まなくてもいいのでとても簡単に付けられました♪masumiちゃんのおかげです(#^.^#)

脚の画像を拡大すると・・116_1694_1

素敵でしょう(^o^)/

見えませんが上の方はもう少し太くなっています♪

116_1687_1 この棚は上下逆さまにして使えます♪

これも我が家に欲しいな~と思って作りました(*^_^*)

赤いハートの取っ手がかわいいでしょう♪

116_1689スリッパラックはスリッパ1足付きで販売しま~す♪

画像のものは我が家のです^^;

明日朝もう一個位ディスプレイ棚を作りたいのだけど・・どうしよう・・作る事はできるけど・・その後の雑貨の準備の事を考えると・・(^_^;)やめた方が無難かな・・

マーケットでは先着200名様にボンヌママンのminiジャムをプレゼントしま~す♪

スタッフ一同沢山の皆様のご来場を心よりお待ちして致しておりますm(__)m116_1653

| | コメント (4)

まとめて・・

あれから↓・・またちょっとばたばたとしていました^^;

娘あんずのところへ行きキッチンのデッドスペースにすきま家具(冷蔵庫が左側にしか置けないのに右開きで使いにくく前へ出していたのです)116_1613 やカフェカーテンを作って持っていったり布団を持って帰ったり他諸々の用事があり。。でもちょっと旅行気分で行きは息子げんたと大阪城へ・・帰りは京都に近いので清水寺と銀閣寺(修学旅行で行ってないと言うので^^)へ行って帰りました(#^.^#)

その後・・家庭訪問があったり役員会(今年も役員やってます・・中学のクラス役員)があったり・・と。

GWにはあんずも大阪から帰ってきては戻り・・また帰り・・また戻り・・(1日2日は学校があったので)・・と何か私も落ち着かず。

そして4日5日は家族旅行に伊勢志摩へ行ってきました♪伊勢神宮・鳥羽水族館・ミキモト真珠島・二見浦・・♪でもGWはやっぱり渋滞に巻き込まれる運命ですね^^;

その合間にはちゃんと木工もしましたよ(^^)v↓のお客様からのご注文の本棚とワーキングデスク(キッチンに合わせて高さ850です)も完成しています♪6月がお家の完成予定だそうでOPEN HOUSEもされるので楽しみです♪桜が丘の東なのでお近くの方は是非見に行って下さいね♪(またお知らせします) 116_1630_r1_1 116_1652

で!!やっと今日からマーケットの作品作りに取り掛かっています(^_^;)2週間で一体どのくらいの家具が作れるかわかりませんが・・今までのペースでやっていたんぢゃ~駄目ですね!!もっとペースを挙げないと!!!

しばらくは子供達の用事もない(^o^)/私を振り回す子供達は一人は毎日帰って来ないしもう一人は5月から部活も始まって朝6時40分に家を出たら夕方6時30分まで帰って来ない(●^o^●)わ~い♪

頑張らなくっちゃ~♪

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »