« マーケットVOL.21 | トップページ | 4doorキャビネット »

一周年

早いものでオープンから一年が経ちました。。5月17日でちょうど一年。決して忘れていたわけぢゃぁ~ないんだけど・・マーケットの直前で・・今年は何もできずです(^_^;)

17日は朝から雨・・そういえば昨年のオープンの日も朝から雨が降っていたな~と外をみながら木工作業していました。

この一年振り返ってみると・・何だかオーダーだけに追われていたような気がします。。他には何も出来なかったな・・と。頭の中では・・あれもしてそれもこれも~!と思っていた事が何一つ出来ていない!のでした。。これではいけない!!と朝からずーぅっと考えていた次第です。

自分のお店なのだからやりようによってはどんな風にもできるはず・・自分次第!!だからもっともっと頑張らなくては!!!と思っています。

話は変わりますが・・今日♪マーケットが終わったら行きたいな~♪と思っていた夢百姓へ行ってきました。117_1721 ハーブ農園です♪毎年この時期になるとハーブ園へ行きたくてうずうずしてきます。たまたまお昼過ぎにkazuuから電話があって・・「行くんよ~♪」が「行こう~♪」になって・・kazuuのお仕事が終わった時間に現地で待ち合わせ♪会社の事務員さんも来られて3人でラベンダーを沢山摘みました♪早咲き3号という種類。大好きなヒドーコートとよく似た濃い色のラベンダーです。ラベンダーにも色んな種類があってこの↑ラベンダーの花の部分が少し長く伸びた感じのスーパーラベンダーという種類もとってもきれいでした♪

30分程しか時間がなかったのですがこんなに沢山摘みました♪117_1725たったの30~40分でも摘みながらの大笑いのひと時でした♪

葉は摘み取ってお風呂に入れよぉっと(^^)ラベンダーの香りは鎮静効果があってとっても癒されますね♪

残りは布の袋に入れて枕元に・・(#^.^#)117_1726_r1

近いうちにまた時間を作って300本摘みに行こうと思っています(#^.^#)ちなみに100本摘んで300円で~す(^^)

今日は身も心も家の中も(笑)リフレッシュできたので~また明日から頑張りま~す(●^o^●)

|

« マーケットVOL.21 | トップページ | 4doorキャビネット »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

riemamaちゃん♪ありがとう~♪
エプロンのボタンと同じだったんだ~♪気が付かなかったよ~。さりげなくおしゃれに決めるriemamaちゃんす♪て♪き♪
ラベンダーいいよね♪私も大好きで毎年この時期はハーブ園へ行って(マーケットが6月の年は行けませんが(>_<)一面のラベンダー畑を見に行って癒されてます♪まだまだ行きたい(#^.^#)
ラベンダーはね・・下の2節残して切るんだよ~。その下の茶色(昨年までの枯れたところ)の部分を切ると来年花が付かないそうです(^_-)-☆
家も大きくしたいんだけど中々大きくなりませ~ん^^;
やっぱ肥料かな?

投稿: るん♪ | 2007年5月25日 (金) 07:08

kazuu~♪めっちゃ楽しかったね♪♪kazuuといるとたったの数十分でもこ~んなに楽しいんだから♪♪
ようし!!また誘うぞ~♪♪(笑)
だって~kazuuったら月~金までみっちりお仕事して毎週土日は木工なんだも~ん^^;
たまには息抜きしようね♪♪

投稿: るん♪ | 2007年5月25日 (金) 06:56

るんちゃん、イベントお疲れ様です。
そして1周年もおめでとう♪
そそ、雨だった・・・風も強くてお祝いに駆けつけられなかった事思い出しちゃった。(゜ーÅ)

ラベンダー大好き(^ー^* )
でも摘むってどうやって???
我が家にも数種類のラベンダー、ハーブがあるんだけど
小さな株で買って、大きく育てようと頑張ってます。
お家のラベンダーも摘んでみようかな?
切ると大きくなるもんね~
また教えてね♪
あのジョウロに飾ると可愛いだろうね~
牛乳瓶も買えば良かったと今頃後悔してます。
るんちゃんが選ぶ雑貨、センス良くて大好きです。
次回はもっとお小遣い貯めて行きますぅ

投稿: **riemama** | 2007年5月25日 (金) 01:22

るん♬
楽しいひとときありがと~(^0^)
強行スケジュールのなか日が長くなったせいか
山の中腹からの眺めもよかったし
ほんとにいってよかった

我が家ではさっそく天井がドライフラワーで賑わってまぁ~す。
また どんどん誘ってね~♪

投稿: kazuu | 2007年5月24日 (木) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マーケットVOL.21 | トップページ | 4doorキャビネット »