« オープンハウス | トップページ | TV台完成 »

木材選び

先日SPF材をゲットしにRHCまで行って参りました♪っていってもほぼ毎週か隔週で行っております。。前日と前々日にちょっと遊びすぎたかな・・夜中の3時にソファーで目が覚めてから頭がズキズキ。。朝になっても頭が痛いのが治らなかったので頭痛薬を飲み・・でも

どうしても今日中に!しかも午前中に行ってきたかったので(パネルソーでカットしてくれるSさんが1時半までだったの~^^;)朝一番にHCへ。

3週間程前から木材の値段が上がったんですよ~!!明日から上がるよ~!という時に行ってかなりショックだったけど・・どうしようもないですね(^_^;)マヨネーズやオレンジジュース・・ガソリンなど値上がりしてますが・・木材まで~(^_^;)

1×12なんか3割強も上がってしまいました!1×10も2割近く・・!!1×8と1×6はまだ同じ値段ですが・・まだまだ上がる!と言うのでこれも時間の問題でしょう・・(^_^;)

HCではSPF材をいつも各サイズ50~60枚位はストックしておいてくれます。1×4は100枚?200枚以上かな・・?その中から選ぶのですが・・反りもゆがみもなく・・節のない木目の綺麗なのを選ぼうと思うと大変です。全て見ても1枚あるかないかですね・・

節はとっても好きなので気になりません。でも節の形は気にします(笑)P系で節の形のいい木材を選ぶようにしています。

カントリー家具は節もあって素朴なのがいいのです(^^)v

|

« オープンハウス | トップページ | TV台完成 »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オープンハウス | トップページ | TV台完成 »