« 木材選び | トップページ | 完成 »

TV台完成

木工施盤の脚を付けたTV台が昨日完成しました♪

117_1773 画像ではちょっとわかりにくいけど・・この脚♪付けただけでとってもお洒落♪

TVの台なので重量も加わる事を考え・・4個ではなく真ん中の見えないところにもう1個付けました♪

4個の引き出しをはめると・・あらら。。なぜか重い(^_^;)ちょっときつかったのかな・・?と何度も開け閉めすると(^_^;)あらら。きついのではなく空気圧のせいで重いんだ!!

引き出しのすぐ横に側板がくるデザインの物は・・空気の抜け道を確保してあげるべきでした・・(^_^;)どうしよう。。このままではアコーディオンを弾くみたいに毎回力がいる(^_^;)どこへ空気の抜け道を確保しようか迷いましたが・・やっぱり裏ベニヤを少しカットする事に・・

すると・・あらら♪♪全く問題なく簡単に開け閉め出来るようになりました(^^)vすべロウも塗ってす~いすい(^o^)

新築のご入居は4月だったというのに・・長らくお待たせしてしまいましたm(__)m続いてキッチンキャビネットとレンジ台も頑張って製作しています♪

そして・・このステンドグラスキャビネットも完成しました(^^)vドームへ出そうと思って製作していましたが間に合わず?合間合間に少しずつ形になりやっと完成しました。これに付けようと思って取って置いたクリスタルの取っ手を付けてみましたが・・ん~。。

117_1768 117_1767 なんかしっくり来ない。そこで取っ手を白の陶器に替えてみましたが・・どうなん?どっちが合うのかな?

作ってみて思いましたが・・家具に入れるステンドはやっぱり幾何学模様の様なシンプルな物が良かったかな・・。

|

« 木材選び | トップページ | 完成 »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

TKさん♪
めちゃ簡単ですよ~♪前板の溝はトリマーのV溝ビットで落すだけですから(^^)v表情が出ていいですよね♪
是非やってみて下さい♪
TKさんに1個余分に頂いていたので助かりました♪
ありがとうございましたm(__)m

投稿: るん♪ | 2007年6月21日 (木) 09:50

やまひよこさん♪
あれ。。画像出てなかったですか???
一番上の4個引き出しのあるのがTV台です♪
よく見えないけど・・よ~く見ると下に脚が付いてるんです(^_^;)・・デジカメの調子が悪く画像が悪いので昨日やっと修理に出しました。
何とか5年保障が付いているのでよいのですが・・
我が家の電化製品あれもこれも(新品なのに)壊れていっています。。どういうことか・・??

投稿: るん♪ | 2007年6月21日 (木) 09:40

TV台完成したんですね 5個脚をつけたんですね
幅の広い家具には真ん中も必要ですね 抽斗の溝加工は僕は、やったことがないんですが かんたんにできますか?1度挑戦してみたいです ステンドグラスのキャビネットも素敵です♪

投稿: TK | 2007年6月21日 (木) 06:10

ステンドの入ったキャビネット素敵ですね。
つまみは白が落ち着くように思うけど人それぞれで
クリスタルもいいかも・・・?
TV台、ブログには画像がないのかな?
HPへ行って探したけれど????です。さぁ~~~~探さないといけないけれど簡単な方法はるんちゃんに聞くことが一番かな?

投稿: やまひよこ | 2007年6月20日 (水) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木材選び | トップページ | 完成 »