« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

コーナーキャビネット

コーナーキャビネットが木曜日に完成しました♪

117_1790_r1お客様の方からご依頼のあったサイズが、奥行き(壁側)650という事でお見積もりをさせて頂いた所、かなりのビッグサイズ!!230幅3枚接合しても棚が2枚しか取れない事、かなりの無駄(端材)が出てしまう事、お値段も高くなってしまう事・・など考えて、こちらで無駄(端材)があまり出ないサイズで設定させて頂く事になりました。

230幅2枚の接合でどのサイズまで作れるのか考えてみると、最大奥行き(壁側)500は取れそう♪そして2枚の接合で3枚の棚が取れる♪・・という事で奥行き(壁側背板)と棚板を全て235幅のSPF材で・・前面に見える側板を140幅で作る事にしました。

げんた(息子のHN)が部活から帰ってくるなり第一声・・「おっ!!これいいじゃん!家にも作って置いたら~?」と嬉しい事を言ってくれました♪そうそう。我が家のも早く作りたいです・・(ToT)

扉の中が空洞なのは、お客様が布を縫ってはめ込まれるそうで、丸棒を差し込むようにしてあります。(←画像はまだ入れていません→)中は可動棚になっています。

同じお客様からのシェルフも2個完成し(^o^)/今週は時間が少し残ったので(次の材を調達するのはいつも新しい材の入ってくる週末なのです)

げんたの本棚を製作する事にしました(^o^)/

117_1793_r1

至ってシンプル♪先日1×12の910サイズを最終処分で半額でゲットしていた材と家にストックしてある1×12を使って3段の本棚を作りました♪

あんまり高くすると地震があった時ベッドで寝ているげんたに倒れてきても困るのでこの高さに(1162)♪飾りカットもなくシンプルがいいというので楽チンでした(^^)v2階に上げるのが大変でしたが、2人で1段ずつ持ち上げて2階まで運びました(^^)v

我が家の忙しいお仕事のお父さんに(殆ど休みがありませんから^^;)持って上がってもらうのを待っていたら・・いつになるかわからないので♪何でもやっちゃいます(^^)v

| | コメント (2)

CountryMamaと♪

今日はCountryMamaのメンバーとランチ♪

DingDongDangのIさんのお勧めで倉敷のAbboccareへ♪ここは¥1,480で飲み放題食べ放題のイタリアンバイキングレストランで・・色んな種類のパスタがとっても美味しかった(#^.^#)90分の時間制限有りだったけどかなりの満腹(おいおい・・腹八分目にしろよ!!^^;)

せっかく倉敷まで来たのだからと・・これも↑Iさんが教えてくれた美観地区のFuca1060へ行ってみました。結構・・美観地区の奥の方にあるお店で・・道を聞きながら・・メンバーと何だか観光地に来た気分で(観光地だけど^^;)情緒あふれる美観地区の町並みを見ながらトコトコと歩いてやっと見つけ♪店舗の中はわざと暗く落した照明の中にリネンやアンティークが上品にディスプレイされていました♪いい香りがするので聞いてみるとルームスプレイの香りだそうで・・Rose&Cassisを購入♪あとお店の方に教えて頂いた・・手織り絨毯のお店Muniや全国各地の調味料など置いている平翠軒にも行ってみました♪

そして美観地区を出て向かったのは・・前からみんなで行きたいね♪と言っていたSkipさん♪オーナーの方が設計されたというカントリーでかわいいお家の中は珪藻土の壁・・吹き抜けの天井や梁・・ステンドグラスをはめ込んだ壁や沢山のニッチ・・そしてアンティーク雑貨やハンドメイド雑貨であふれていました♪どこをどの角度から見てもとっても素敵で(^^)そこにいるだけで何か落ち着き♪癒される♪ショップさんでした(^^)カフェも出来るという事でメンバーとお茶をし・・とっくにCountryMamaだという事もばれてしまってて(^_^.)クレームブリュレをご馳走になっちゃいました(#^.^#)とっても美味しかったです♪

またメンバーとランチしてショップ巡りしようね♪と約束(^^)vこんな一日がやっぱり大切なあたしです(*^_^*)

デジカメを忘れても携帯で画像を取っておけばよかったと後悔。画像がないとつまらないブログですね・・。

| | コメント (4)

かわいいですね♪

お客様から嬉しいメールが届きました♪Photo_2

先日お送りしたデスクとチェアー♪

そしてかわいいお子ちゃま達の喜んでいる写真を添付して下さって♪

学習デスクとして製作していた物ではなかったのですが

お客様のご希望にて製作させて頂きました♪

長崎のFさん本当にありがとうございました(^^)

| | コメント (0)

行方不明のメール

先月・・こちらから送信したメールが届かないという事態が何度か起こりました。

6月12日13日24日にこちらから送ったメールです。一体なぜ!?なのでしょうか!?

こちらの送信済みボックスへはちゃんと入っているのに・・

行方不明になったメールは一体どこへ行ったのでしょう??

もしかしたらわかっていないだけで・・他にもあるのかもしれません^^;;

困ったな(>_<)。。大事なお客様ともメールのやりとりをする事が多いのに・・

・・こんなんでは困ります;;

どうしたらいいのでしょうか?2度もアドレスを変更したのが何か原因!?でしょうか?

プロバイダを替えた方がいいのかな??

とりあえず・・開封済み通知を設定して対処してみようかと思いますm(__)m

↓あれからワーキングデスク×2とカントリーチェアー×2が出来上がって

今日長崎へ発送しました♪3梱包だったので結構な時間が掛かりました^^;

でも無事にお嫁に出せてほっ。。明日からコーナーキャビネットに取り掛かります(^^)v

| | コメント (0)

あ痛・た・た・・。

物を運ぼうと・・力を入れた瞬間!ピシッ!!と音が・・(^_^;)「痛~っ。。!!」背中を一文字にピシ~ッ!!!と痛みがはしりました!ひぇ~っ!でもこんな痛み・・前もあったような・・(^_^;)

そうするとその晩食事をしていると今度は噛んだ瞬間・・「痛い~っっっ!!!」歯が痛い!!歯の欠けがあったので早く歯医者に行かなきゃ~と思っていましたが・・痛いのはその反対!真下の歯が痛むのです~(>_<)う~。。これも虫歯だろうか??と。。急患で西岡先生に診てもらい応急処置。でも痛い方の歯は虫歯も何もないそう・・??

何で下が痛いんだ!?痛み止めを沢山もらい飲みましたが・・薬が切れる頃また疼きだす・・ぼわーんぼわーんと。。

・・と話は変わりますが♪

先週の木曜日に↓の家具を納品して参りました♪金土とまた雨が降ると天気予報が言っていたので~今日がチャンス!と思い・・急にご主人に来て頂く事になって(^_^;)ごめんなさいですm(__)m午後から出張だというのに(^_^;)

2台で運びました♪

無事に到着しリビングへ上がらせて頂くと・・先に(2週間程前に)到着していたTV台♪素敵にディスプレイして下さっていたのを見て何だか嬉しくなりました(*^_^*)117_1779_1やっと直ってきたデジカメでパチリ♪こんな素敵なお家にお嫁にこれた家具達は幸せ者だなぁ(*^_^*)

本当にありがとうございました♪

| | コメント (2)

完成

完成
完成
レンジ台とキッチンキャビネット完成しました♪
天板にはタイルを貼り扉の中はそれぞれ可動棚♪
キャビネットの方はスライドテーブルも付けました♪丁番はフラッシュ丁番♪取手は白の陶器♪
どちらもホームページに載ってる物をお客様のご希望でサイズ変更デザイン変更した家具です♪
デジカメがまだ返ってきませんので今日は携帯からの投稿(^_^;)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »