« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

途中経過

今週火曜日からぼちぼち木工を再開♪コーナーキャビネットの本体も出来上がってあと塗装すれば設置できる(#^.^#)わ~い♪ただ扉はしばらくお預けかな・・。

今日は4段チェストを組み立てました(途中まで)118_1854 118_1855

スライドレールは組み立てる前に取り付けておかないとあとからでは至難の業(^_^;)ここはきっちり測って下穴を開けて留めます。1個足りなくて今注文しているので1レール分は下穴まで開けとけば後からでも簡単に取り付けられるでしょう♪

段々形になっていくのが嬉しい(#^.^#)だから組み立てが一番好きです♪明日引き出しの中の桐集成材を買いに行って日曜日には???完成させたいですが・・ちょっと厳しいかな?

| | コメント (0)

夏休み

13日~28日まで夏休みを取らせて頂きましたm(__)m長いお休みを頂きありがとうございました♪21日~24日まで東京ディズニーランドと東京ドームへ24日~26日まで名古屋の実家へ遊びに行ってきました♪

3DAY パスポートで1日目にディズニーシー2日目にランド3日目はシーとランドへ行き来し(^^)v夏休みも終わり頃だから?かな??思ったより人が少なく感じました(^^)vファーストパスをうまく利用して殆どのアトラクションに乗る事ができ(^^)v並んでも1つだけ最長60分であとは殆どが30分~40分程で乗れてラッキー(^^)v♪

118_1839アンバサダーへ2泊してホテルの中は何もかもディズニーでめちゃ可愛かったです(#^.^#)

ランドとシーへの送迎バスまでミッキーマウス♪アナウンスもミッキーの声なんだもん(#^.^#)♪

一番感動したのは夜のパレード(#^.^#)

まさに”夏の魔法は夜おこる”ディズニーランドでした♪

118_1852東京ドームでは巨人VS中日を観戦♪

高橋が2連続ホームランを打って勝利した試合が観れジャイアンツレフト応援席でオレンジのタオルを4回もブンブンと振り回して来ました(^^)v うふふ

今日29日よりお店の方も平常通りの営業に戻りました(^o^)

今日新しい雑貨も沢山入荷してくると思いますのでまたショップへお立ち寄り下さいね♪

| | コメント (0)

カントリーカップボード♪

でっきましたぁ~(^^)v(^^)v我が家の食器棚完成~(^^)v118_1811_r1

って・・本当言うとフラッシュ丁番が足りなくて(^_^;)

(扉6枚だから6袋~と思ったらいつもの丁番と違い・・対で入っていないから12袋必要でした;;)

下の扉は只今マグネットだけで留まっています(^_^;)

日曜日の完成はさすがに無理でした~(^_^;)で!!今日完成しました(^^)vでも実は・・完成してから大失敗をしたのがわかって~(^_^;)あ~!でもどうしようもないからもういいや~!!自分のだし!!って開き直っています(^_^;)画像見てわかる人はすごい(上下の何かが違うんです~^_^;)!!

昨日はお盆の準備に長男の嫁をして参りました(^^)v~明日も頑張ってきまぁす!(^^)!

お店の方は↓当分の間お休みさせて頂きますねm(__)m

あとコーナーキャビネットを作ったら(我が家の)月末から4段5引き出しのチェストの製作に取り掛かりたいと思います♪

| | コメント (2)

やっと我が家の食器棚が・・(ToT)

次の順番のお客様の家具の製作予定を当初9月でお伝えしてあった納期より早く出来そうなので電話すると・・「片付けてから置きたいので予定通り9月でいいです♪」との事。ではでは♪その次の方に早く製作出来る事をお伝えすると・・「家が建つのがもう少しかかるので9月でいいです」と♪おっしゃって下さって(^o^)/

じゃ~♪今のうちに我が家の食器棚を完成させましょう♪

118_1805_2 ←ここまで作っています。。って一体いつ作ったっけ??確か今年の2月~!?ブログにも載せてるこれ・・食器棚の下のキャビネットです(^_^;)

こんな状態で数ヶ月もほったらかし(ToT)/~~~

~で!!昨日までに木屑の出る作業をして整えておいた部材を今日は一気に組み立て♪月・水・金はお店を開けながらの作業で木屑の出る作業はできないからお休みの日にまとめてやっちゃいます(^^)v

118_1801 118_1802 118_1803

 

こんな感じに組み上がりました(^^)v   

こちらは下キャビネットの引き出しと扉♪

118_1804

あと上部の扉にはワッフル型?のガラスをはめ込みます♪

明日足りない部材を調達してあさって日曜日には完成出来るかな???

しかし!!今日もとっても暑かったですね~(^_^;)ショップにはクーラーが付いていないので(^_^;)今日ご一家で揃って来てくださったご主人の額から汗が噴き出しているのを見て何か申し訳なく思いましたです(^_^;)家の中でもショップが一番暑いんですよね~西側にあるから(^_^;)来て下さるお客様お一人ずつに謝罪していますm(__)m

今日は一日で3件も(メールとファックスとご来店で)お見積もりとご注文が一気に入ってきました~納期をお伝えするのが心苦しいですm(__)m

| | コメント (0)

座卓パソコン台

先週の日曜日にあんず(娘)が帰って来てからというもの・・毎日娘に振り回されていましたが・・今日またテニスの合宿の為大阪へ戻りました(^^)vほっ。

明日から信州へ行くんだって~いいな♪いいな~♪5泊も!!でも・・「信州のどこへ行くん!?」と尋ねても・・「う~ん。。どこか教えてもらってないからわからない」・・!?だって~!「わかり次第メールしてよ!」とは言っておきましたが(^_^;)ほんとにもう!

という事で先週は木工が少ししか出来ませんでしたが何とか座卓パソコン台と野菜ストッカー?が完成しています♪ 117_1794_2

あんずが母と一緒にショッピングしたい~♪というので・・(そりゃ~沢山服を買ってもらいたいからでしょうが)この忙しいのに~!!と思いましたが・・水曜日までにこの2つが完成したら木曜日にショッピングしよう♪と約束をして・・私は日曜日から必死で製作しましたよ~(^_^;)でもこの2つは仕上げ(扉付けなど)がないのでとっても簡単♪正味2日あれば出来ちゃいました(^^)v

パソコン台のスライドレールがなかったので土曜日にやっとゲットして(250ミリって中々ないんですよ・・;;)今日スライドレールを取り付けて本当に完成♪♪

お客様からデザイン画のファックスを頂き・・色々ご相談させて頂いて製作しました♪下の棚は取り外し可能な可動棚♪奥行きは280しかないのでスリムな仕上がり♪ちょっと座って手を置いてみましたが・・使い易い高さでばっちし(^^)vです♪(SH400・キーボードのH330)

117_1797_r1_2この野菜ストッカーは

上段にトレーを♪

下の段には・・籠に野菜を入れて使われるそうです(^^)v

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »