« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

色々完成しています♪

ん~;;中々ブログが書けません;;・・という以前にパソコンが開けられません(^_^;)駄目ですね;;(毎日フルに木工をしているので夕飯の片付けが終わると・・もうぐったりです(-_-)zzz)

あれから↓色々と完成して納品しました♪

118_1856

こちらはガラス扉のテレビ台(^^)以前・・新築のお家のキッチンを作らせて頂いたお客様で同じように下飾りの中を閉じています(小さなお子様のおもちゃなど転がって入らないように♪)ガラス扉の中はDVD・VHSビデオデッキやCDプレイヤーなどのサイズに合わせ可動棚・・引き出しの中はCDケースやVHSビデオが縦に納まるようにサイズを設定しました。お客様のお家に納品した時パチリ。。

それと↓のチェスト・・途中経過のままでしたね(^_^;)

118_1861_r1_3げんたの野球部の友達のお母さんからの2度目のご注文です♪8人兄弟姉妹の一番上のお姉ちゃんのチェストを頼まれました(^^) ちなみにげんたの友達は上から3番目の長男(#^.^#)

3サイズ(H・W・D)のサイズだけ指定して頂き・・

デザインは以前からこんなチェストを作ってみたくて・・ずーぅっと頭の中にあったデザインで作ってみました(^^)引き出しの前板を側板より少し前へ出して表情を出しています(^^)v思わずかわいくて我が家にもまたまた欲しくなったけど・・よく考えたら我が家は置く場所がありません(^_^;)スライドレールもばっちし(^^)v一回で決まってホッ。。です。

あともう何回か遡って・・

コーナーキャビネットも出来上がっています♪これは夏休みのお盆の直後に製作したもの(#^.^#)塗装をしたのはディズニーランドから帰ってからです(^o^)/

扉はまだですが(しばらく先になりそう;;)リビングのコーナーに設置してみました♪

118_1862_r1_2今ドールちゃん達を置いてある棚にステンドグラスのランプを置く予定で高さを設定しました♪これからデザインを考えて作るのでランプが置けるのは??・・いつの事やら(^_^;)その下に扉が付きます(^_^;)

そうそう(^^)ランプのコードが見えないように♪

118_1863 118_1864   

こんな仕掛けをしたのに・・

きちんと測ったつもりが(^_^;)やっぱりドジだぁ~;;

今週に入って・・「予定通り9月でいいよ~♪」と言って下さっていたお客様のカントリーカップボード(レンジ台兼食器棚)の製作にも入っています♪朝RHCへ行って帰ってから仕上げをしたので(^^)v下のキャビネットの本体が今日完成しました♪明日朝雨が上がっていたら塗装をしたいと思います(^^)

| | コメント (2)

忽然と・・

姿を消したゆうのすけ(ToT)/~~~昨日の朝のこと。

いつものように朝起きると・・下へ下りて一番にゆうのすけの姿の見えるカーテンを開けるのですが・・・???!9月に入ってからは毎日私の方が先に起きるのでゆうのすけはいつもまだ小屋の中でうずくまって寝ているはずが・・??いない?はて?早起きして小屋の縁で寝てるかな・・?とよーく・・まだ目の覚めない目を一生懸命凝らして見ても・・???いない!!?なぜかいない!??

どうも(^_^;)繋いであった鎖ごと消えているではないか!?これは鎖が外れたか?はたまた切れたか・・?庭には鎖を引き摺ってうろうろした跡もある;;朝5時半なのに・・一体いつ頃脱走したのだろう??

となると・・もう心配で~心配で(>_<)どこかで車にひかれてるんぢゃないか;;どこかで他のわんちゃんと喧嘩して怪我してるんぢゃないか;;どこかで子供を追っかけて悪い事してるんぢゃないか;;今日も暑いし咽が乾いてもお水を飲む事が出来ずにどこかでへたばってるんぢゃないか;;と色んな悪夢が私の頭をよぎった(>_<)

バイトが休みだったあんずと一緒にネオポリス中(本当は嘘(^_^;)1丁目と2丁目と中島だけ・・そんなに遠くまでは行くはずないもん!)お店のオープン時間ぎりぎりまで探し回ったけどどこにもいないんです(>_<)でも!もしかしたら誰かの家で保護されているかもしれないですよね(鎖がついているから簡単に捕獲できるものね)

そうだったらいいな!それかそのうちお腹が空いて帰ってくるかも!と思い心配しながらも待つ事にしました。。一夜が過ぎ;;

今朝カーテンを開けると・・やっぱりいない;;「ゆうちゃん。。」

今日はあんずに探していますのちらしを作ってもらって仕事が終わってからお店やゴミステーションに貼りに行く事に!

夕方貼りに行く前に・・そうだ!先に市の環境課(犬係りというのがあるんですね)へTELしてもしかしたら保護されて連絡が入っているかもしれないので聞いてみようと♪思いTELして・・「愛犬がいなくなったんです。黄色の首輪をした柴犬のオスで鎖事・・」と言うと「あ~昨日朝2丁目でねぇ・・2丁目の方ですか・・・?」一瞬「まさか!!!」とドキッとしたら(>_<)・・「ちゃんとまだ生きてますよ!」だって(ToT)/~~~なんていう言い方されるんでしょうね(ToT)/~~~でもでも(ToT)/~~~良かった(ToT)/~~~ゆうちゃん。。

動物愛護センターで保護されているそうで明日朝お迎えに行ってきます(*^_^*)

良かった良かった♪悪い事ばっかりして困らせるゆうちゃんだけど・・ゆうちゃんがいなくなるなんて考えられないよ(ToT)/~~~

あんずがちらし作るのに携帯で撮ってた画像をパソコンに送ってた写真です♪カメラを向けると必ず顔を背けるゆうのすけなので貴重な写真です♪毛が抜けてちょっとみすぼらしいですね(^_^;)

070827_115837 070402_095638

| | コメント (4)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »