« 途中経過 | トップページ | 色々完成しています♪ »

忽然と・・

姿を消したゆうのすけ(ToT)/~~~昨日の朝のこと。

いつものように朝起きると・・下へ下りて一番にゆうのすけの姿の見えるカーテンを開けるのですが・・・???!9月に入ってからは毎日私の方が先に起きるのでゆうのすけはいつもまだ小屋の中でうずくまって寝ているはずが・・??いない?はて?早起きして小屋の縁で寝てるかな・・?とよーく・・まだ目の覚めない目を一生懸命凝らして見ても・・???いない!!?なぜかいない!??

どうも(^_^;)繋いであった鎖ごと消えているではないか!?これは鎖が外れたか?はたまた切れたか・・?庭には鎖を引き摺ってうろうろした跡もある;;朝5時半なのに・・一体いつ頃脱走したのだろう??

となると・・もう心配で~心配で(>_<)どこかで車にひかれてるんぢゃないか;;どこかで他のわんちゃんと喧嘩して怪我してるんぢゃないか;;どこかで子供を追っかけて悪い事してるんぢゃないか;;今日も暑いし咽が乾いてもお水を飲む事が出来ずにどこかでへたばってるんぢゃないか;;と色んな悪夢が私の頭をよぎった(>_<)

バイトが休みだったあんずと一緒にネオポリス中(本当は嘘(^_^;)1丁目と2丁目と中島だけ・・そんなに遠くまでは行くはずないもん!)お店のオープン時間ぎりぎりまで探し回ったけどどこにもいないんです(>_<)でも!もしかしたら誰かの家で保護されているかもしれないですよね(鎖がついているから簡単に捕獲できるものね)

そうだったらいいな!それかそのうちお腹が空いて帰ってくるかも!と思い心配しながらも待つ事にしました。。一夜が過ぎ;;

今朝カーテンを開けると・・やっぱりいない;;「ゆうちゃん。。」

今日はあんずに探していますのちらしを作ってもらって仕事が終わってからお店やゴミステーションに貼りに行く事に!

夕方貼りに行く前に・・そうだ!先に市の環境課(犬係りというのがあるんですね)へTELしてもしかしたら保護されて連絡が入っているかもしれないので聞いてみようと♪思いTELして・・「愛犬がいなくなったんです。黄色の首輪をした柴犬のオスで鎖事・・」と言うと「あ~昨日朝2丁目でねぇ・・2丁目の方ですか・・・?」一瞬「まさか!!!」とドキッとしたら(>_<)・・「ちゃんとまだ生きてますよ!」だって(ToT)/~~~なんていう言い方されるんでしょうね(ToT)/~~~でもでも(ToT)/~~~良かった(ToT)/~~~ゆうちゃん。。

動物愛護センターで保護されているそうで明日朝お迎えに行ってきます(*^_^*)

良かった良かった♪悪い事ばっかりして困らせるゆうちゃんだけど・・ゆうちゃんがいなくなるなんて考えられないよ(ToT)/~~~

あんずがちらし作るのに携帯で撮ってた画像をパソコンに送ってた写真です♪カメラを向けると必ず顔を背けるゆうのすけなので貴重な写真です♪毛が抜けてちょっとみすぼらしいですね(^_^;)

070827_115837 070402_095638

|

« 途中経過 | トップページ | 色々完成しています♪ »

愛犬」カテゴリの記事

コメント

masumiちゃん~♪コメントしてくれてたんだぁ(#^.^#)ありがとうね♪昨日neruのコメント入れた時には気が付かなかったよ~ごめんねm(__)m
でも本当良かったぁ(*^_^*)うちも今まで何度か脱走しているけど遠くまで行って帰って来なかったのは初めてでとっても心配だったの(>_<)本当色んな事考えちゃったよ~首輪に鑑札か予防接種の証明札を着けておくとすぐに飼い主がわかって連絡行ったんですよ~と言われたから早速着けようと思ったんだけど・・首輪に簡単には着けれないのよ(^_^;)だから首輪にしっかりと名前と電話番号を記入しておいたわ♪
ドイルと似てるの~何か嬉しいな(#^.^#)

投稿: *るん* | 2007年9月21日 (金) 10:22

見つかってホントに良かったね~!
もうドキドキしながら読んじゃったよ。
うちも2回脱走して、2回目は車か自転車に足だけひかれてギブスの生活だったのよ。

それにしてもゆうちゃん、うちのドイルに顔がそっくりだぁ!!これまたびっくり。
色の具合も本当に似てるのよ。

今は首輪にテプラで電話番号と名前を貼ってます。
探し回るのってこっちが生きた心地がしないんだもん。
はぁ、ホントに安心したぁ・・・

投稿: masumi | 2007年9月19日 (水) 20:59

お~♪ちゃちゃ~(*^_^*)お久ぁ♪♪
そうなんよ♪本当に見つかって良かった(ToT)/~~~
何か・・いつもそこ(庭)にいて・・覗くとじーっと見つめてくれるゆうがいないと寂しいよ(ToT)
本当家族だよね♪
悪い事ばかりするんだけど(前科6犯だし^^;)でもかわいいんだぁ(#^.^#)もうすぐ10才です♪

投稿: *るん* | 2007年9月11日 (火) 20:20

無事に見つかってよかったね~~(*^^)
愛犬は家族と一緒だもんね
ゆうのすけ君かわいいですなぁ~~(*´ェ`*)ポッ

投稿: ちゃちゃ | 2007年9月10日 (月) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 途中経過 | トップページ | 色々完成しています♪ »