« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

食器棚

完成してやっと写真が撮れました(^^)v夜撮ったのできれいに撮れていませんね(^_^;)

118_1881_r1

今日お客様に電話を掛けると・・オープン部分にスライドテーブルが欲しいとのご希望(^^)炊飯器を置きたいのだそう♪明日午後からRHCへ行く予定なので材を調達して何とか明日夕方までに作り上げたいと思います(^^)

このカップボードはH2003×W1500×D500と・・とっても大きくて移動させるのも一苦労(^_^;)下に敷いてあるラグマットのおかげで一人でも何とか動かせましたが・・さすがに上部を連結させるのに上に載せるのは一人では無理(^_^;)主人に頼もうかと思いましたがぎっくり腰になりそうなくらい重かったので・・今日ヤマトのお兄さん?に(メンバーに作ってもらった家具を発送する便があったのです)載っけてもらいました(^^)v

今週はホワイト3点家具の2点製作して今日1個ペイントしました(^^)v来週もう1個製作して週末には3点完成させたいな~♪

今日は下の子の音楽会もありました(^^)2時ごろから貼り紙をしてちょっとだけお店を抜けましたm(__)m何でも一所懸命に頑張るげんたの事だからやっぱり観に行ってみよう♪っと思い・・♪ただ・・まだ声変わりをしていないので・・低い声を出すのがかなり辛かったようです(^_^;)ソプラノで良かったのに・・♪

| | コメント (2)

もうすぐ完成します(^^)カントリーカップボード♪やはり先週の金曜日までの完成は無理でしたね(^_^;)その金曜日に扉の麦彫りをして塗装すると・・

あらら・・ら~;;118_1878 一枚だけ濃くなってしまいました(>_<)こ・・これは駄目ですね(>_<)せっかく作ったけど・・これは使えません(>_<)4枚の扉など1800以上使う場合は同じ一枚の材から取れないので・・こうなる事が時々あります(>_<)

SPF材の同じ系を使えばここまで違わなかったのに~(>_<)サンダーを掛けながらちょっといやな予感が・・的中してしまいました!!

・・と!今日は気を取り直して♪昨日の内に形にしておいた扉に麦彫りをし・・恐る恐るワトコを塗ると(刷毛で塗らずにメリヤス布で塗装・・こうすると刷毛よりは薄く塗れるの♪)

118_1880やった♪♪

他の3枚とほぼ同じ位の濃さに塗れました(^^)vほっ。

あとこの扉達や裏を付ければ明日にでも完成♪するのですが・・明日は火曜日!!お店が休みの日しか大胆な切削作業が出来ないので・・明日は次の家具の切削作業に入ります♪こうやっていつも完成を見ない内に次の家具の作業に入るのであります(*^_^*)

カップボードは明日あさっての夜までには完成させま~す♪

| | コメント (2)

シューズラック

先ほど(夕方)↓のカップボードを納品して参りました(^^)お客様のご都合で完成してからしばらくの間お預かりしていました(^^)ご主人にも協力してもらって運んだのですが(同じ団地内なのですぐです)結構重かった(^_^;)ちょっと腕が・・(^_^;)大物が納品できるとホッ。とします(*^_^*)良かった♪無事に納品できて。。

そして昨日♪CountryMamaのメンバー *Milky* に製作依頼して作ってもらった・・シューズラックが完成してショップにきています♪118_1874

お客様のご希望で白でもアンティーク風にせず

綺麗な仕上がりになっています♪

とっても素敵でしょう(*^_^*)

私が今製作しているのは・・これも大物のカップボード(^^)こないだのよりBigです♪118_1876_2

W1500×H2003×D500で4Door♪夏休みに製作した我が家のカップボードと似たデザインです(^^)明日上部の材の切削作業をして明後日組み立てて明々後日残りの作業をして金曜日にはほぼ完成させたい!!そんなにうまく進むかな!?多分細かい作業は残るでしょう^^;

| | コメント (0)

カントリー家具3点

2日前・・長々とブログを書いていたら途中で殆ど消えてしまい(>_<)ショック。。

カップボードとTV台とワーキングデスクが完成しています(#^.^#)

って言ってもカップボードは先週の木曜日には完成していました~先週はブログどころではなく(ゆうのすけのことで・・頭がいっぱいで↑その事を書いたのに;;)

118_1868_r1

このカップボード・・食器棚兼電子レンジ台です(H2000×W1200×D560)・・抽選で当たったスチームオーブンレンジを置かれるそうでオープンスペースはH600。このレンジ・・かなり沢山の蒸気が出るという事で・・上部底板の下にアクリル板を張りました(^^)v下のキャビネット右側は炊飯器を置く為のスライドテーブルを付けています♪すっきりと収納出来そうですね(#^.^#)

上下共扉の中は可動棚♪ガラスはご希望でスリガラス(^^)

そして118_1872ワーキングデスクとコー118_1871ナーTV台も今日引き出しを5個製作して完成させました♪

ワーキングデスクはもうすぐログハウスが完成するという娘さんのキッチンデスクでTV台はお母様のです(カラーはダーク)♪

あと・・この上に取り付けるコーナーシェルフ3個作って納品です♪

来週からまた大きな食器棚を製作するので明日材を調達に行きます♪予定通り2週間で出来上がるかな??ちょっと厳しいかも?

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »