« シューズラック | トップページ | 食器棚 »

もうすぐ完成します(^^)カントリーカップボード♪やはり先週の金曜日までの完成は無理でしたね(^_^;)その金曜日に扉の麦彫りをして塗装すると・・

あらら・・ら~;;118_1878 一枚だけ濃くなってしまいました(>_<)こ・・これは駄目ですね(>_<)せっかく作ったけど・・これは使えません(>_<)4枚の扉など1800以上使う場合は同じ一枚の材から取れないので・・こうなる事が時々あります(>_<)

SPF材の同じ系を使えばここまで違わなかったのに~(>_<)サンダーを掛けながらちょっといやな予感が・・的中してしまいました!!

・・と!今日は気を取り直して♪昨日の内に形にしておいた扉に麦彫りをし・・恐る恐るワトコを塗ると(刷毛で塗らずにメリヤス布で塗装・・こうすると刷毛よりは薄く塗れるの♪)

118_1880やった♪♪

他の3枚とほぼ同じ位の濃さに塗れました(^^)vほっ。

あとこの扉達や裏を付ければ明日にでも完成♪するのですが・・明日は火曜日!!お店が休みの日しか大胆な切削作業が出来ないので・・明日は次の家具の切削作業に入ります♪こうやっていつも完成を見ない内に次の家具の作業に入るのであります(*^_^*)

カップボードは明日あさっての夜までには完成させま~す♪

|

« シューズラック | トップページ | 食器棚 »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

本当難しいです;;塗装で台無しってことよくありますよね。。
やまひよこさんは分かるようになってきたなんてすごい!です!
私は何となく・・Pの仕上がりは大体分かるのだけど・・SとFの仕上がりの差がいまいちよく分かりません;;駄目ですね;;
材もパイン材だけでなくもっと色んな木材の勉強がしたいです♪

投稿: *るん* | 2007年10月30日 (火) 09:53

無事色があっておめでとうございました。私もよく経験することなんです。
なるべく表は同じ木を使いたいですよね。木もほんといろいろで、塗装で
ガックリすると立ち直るまで時間がかかります。最近どんな木が私好み
の塗装に仕上がるか分かってきたように思います。
塗装ってほんと難しいですね。

投稿: やまひよこ | 2007年10月28日 (日) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シューズラック | トップページ | 食器棚 »