« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

あと10日

CountryMamaのマーケットVol.22まであと10日となりました(^^)年に2回開催しているのでこれで満11年。11年かぁ。。と考えるとすごい月日が経って(そういえば息子げんたやメンバーの子供達みんなまだ赤ちゃんでしたもん♪)・・こんなに長く続いているマーケットもそんなにないのでは??と思うとすごい!!なぁと思います。

前回から一部ブース制になりました。我がショップは今回よりブースで出店させてもらう事になり(#^.^#)雑貨のリスト表を書かなくて済むので・・かなり!!助かります(^_^;)

しかし・・ドームから2週間しかないのは正直きつい(^_^;)です~(^_^;)猛ダッシュで家具の製作の方頑張っています(^^)段取りよくやらないと全部は仕上がらないので・・よ~く考えて製作していますが・・

コーナーキャビネット(これはほぼ組み立て♪あともう一歩♪)と・・

ステンドグラスキャビネット(これはドームでお嫁に行く予定ぢゃ~なかったのがお嫁に行ってしまって何とか材もあるので間に合わせようかと)と・・

あとどうしても作りたいのが(#^.^#)

アイランドキッチンキャビネット♪(今流行りのアイランドキッチン・・キッチンとダイニングの間を仕切るだけでアイランドキッチンに早変わり♪なんて~)

・・の3点をあと10日で仕上げようと思っていますが・・出来るかなぁ(^_^;)・・?・・頑張るしかないっすね(^^)v

119_1941 119_1942

ドームでのブース内です♪

あれから↓・・イベント用に作ったものが何点か写っています(^^)

| | コメント (4)

岡山ドーム

眠いです(-_-)zzz娘が今お風呂入っているのを(大阪から帰ってきています)目がとろんとしながら待っています(-_-)

またまた今回も嵐のようにやってきて嵐のように去って行きました。

昨晩8時よりブース取りのお手伝いに行って荷を降ろし・・今朝は6時出発で岡山ドームへ行って参りました(-_-)zzz

今回はCountryMamaとしては12月9日のマーケットを控えているので出店せずamish fieldから半ブース出店でしたが都合の付くメンバーがお手伝いしてくれました♪

画像を挿入しようとデジカメを探したら・・まだ降ろしていない荷物ごと・・車の中だったぁ。眠たいです(-_-)今日はお婆ちゃんが来てくれて晩御飯の準備までしてくれてたのでとっても助かりました。

画像はまた後日(-_-)zzz

でもでも今日も沢山のお客様から声を掛けて頂き♪とっても嬉しかったぁ(*^_^*)

本当に皆さんありがとう(*^_^*)(-_-)zzz

そして何よりもこうやって無事にイベントが出来たのもやっぱりメンバーのおかげです♪本当にいつも感謝(*^_^*)(-_-)zzzありがとうです(*^_^*)

| | コメント (2)

ほんわか幸せ

今日。夜6時半のお約束で長船まで納品に行ってきました(^^)

夏場ならこの時間でも平気だけど・・長船といえば瀬戸の山越えをして吉井川の土手沿いの道を走らねばならない(^_^;)夜走った事のない道だしどうしよう。げんたは塾・・私一人・・真っ暗な夜道を一人で走るのはちょっと怖いな~と(^_^;)

ならば!平島を廻って国道に出て行こうか!!とも思いましたが・・2倍くらい時間が掛かりそうだしな~(^_^;)まぁ!気をつけて安全運転で行くか!他にも車があるだろうし!と気合を入れて行ってきました!

何か想像力豊かというか・・こういう時って変な事ばかり考えてしまう私(^_^;)「カーブがよく見えない~!!このまま真っ直ぐ行ってたら川へ落ちて明日の朝刊に・・」とか「ここ!噂のあったとこだ!!霊が出てきたらどうしよう~!」とか「ここで前の車とぶつかったら土手からまっ逆さま!!」とかいらん事ばかり(^_^;)

でも怖い夜道も何とか無事に着いてほっ。

途中・・道がわからなくなって電話するとお客様のNさんが寒いのに通りまで出て待っていて下さいました(^^)

そしてカップボードの設置をする為に上がらせて頂くとNさんのとっても嬉しそうな顔(#^.^#)子供達も3人出てきて扉を開けたり閉めたり(^^)2人のお嬢ちゃまが重たいのに電子レンジを担いできていつの間にかカップボードの上に(^^)

そして119_1938・・

帰りに・・このチョコレートケーキを頂きました(#^.^#)

このケーキ♪実は・・お客様が初めてうちのショップに来てくださった時のこと・・「Nさんの住んでいる長船にレモンという手作りケーキ屋さんありますか?そこのケーキ屋さん週3日だけ開いてる自宅ショップで・・そのショップのオーナーのKさんとステンドグラス教室がご一緒なんですよ♪一度是非行ってみたいんです♪」・・という私との会話を覚えていて下さって(ToT)/そのレモンのチョコレートブラウニーだそうなんです♪

もうとっても嬉しくって(ToT)嬉しくって・・(ToT)お客様がこんなに喜んで待っていて下さったという事が分かり(ToT)

お客様のこんな嬉しそうな幸せそうな顔が私の心もとっても幸せにしてくれます♪行きは冷や冷やな夜道も・・帰りはぽかぽか温かな夜道でした(#^.^#)

帰って早速ご飯の代わりに頂いちゃいました(#^.^#)だって今晩は出掛ける前の10分で作ったシチューだったんですもん(^^)vIHってこんな時助かります♪タイマー20分にセットして出掛けちゃいましたから(^^)v

そしてこのチョコレートブラウニー♪とってもとっても美味しかった(#^.^#)甘さを抑えていてそれでいてしっとり柔らかくって(#^.^#)NさんもKさんも本当にありがとう♪

| | コメント (0)

カップボード

かわいいカップボードが出来上がりました(#^.^#)119_1931_r1

ハートの中はギンガムチェックのカントリーレッド♪

中が棚で仕切られているので・・ハートに掛かるのではないかと思っていましたが何とかぎりぎりセーフ(^^)掛かる場合は棚を少し掘り込まなければなりませんでしたが(布にシナ合板を貼る厚みが4ミリあるため)・・良かったぁ。(^^)v

119_1932 しかし・・キャビネットの中をこんなに仕切ったのは初めてです(#^.^#)ちなみに1番右にはトレーやお盆を仕舞われるとか♪これだけ棚があると整理整頓しやすいよネ(#^.^#)

それからもう一つ♪

119_1927_r1

これは・・今お使いの蓋付きのダストボックスを収納されるのだとか(^^)お客様が雑誌に載っていた物をご自分の気に入ったサイズ・デザインに変更して製作させて頂きました(#^.^#)

キャスター付きで両サイドにも取っ手が付いています♪

カバンやエプロンを掛けたいのだそう(#^.^#)

今日はデザインの違うワーキングデスクを2点一緒に組み立てました(天板の下まで)♪ドームへ持っていこうと思っています(^^)

| | コメント (0)

ホワイト3点

完成!!119_1907ホワイト3点セット♪

3点共、HPに載せてある家具をお客様のご希望でサイズ変更・アレンジした物です(^^)(ガラスに反射して周りの物が写らないように撮ったつもりだったのに・・写ってますね;;)高さは、キッチンの窓枠に合わせ(^^)それぞれ収納するキッチン用品の高さに合わせて各棚の高さ(可動棚)も調整して開けてあります♪

ホワイトの家具はホワイトの丁番がいいという方もいらっしゃいますが(^^)この黒の丁番や取手達(^^)アクセントが効いてとってもいい感じだな~と思います♪

しかしホワイトはとっても手間が掛かりますよ(^_^;)119_1912_r1_2

ガラス戸のキャビネットは中が丸見えになるので

中もホワイトで塗ってあります♪

もちろん裏板も♪

119_1915_r1 119_1919_r1左のキャビネットの中は見えないのでワトコ塗り仕上げ♪実はこのキャビネットが3点の中で1番安いんですが・・正直(^_^;)組み立ては一番手間が掛かります(^_^;)殆ど1×4の張り合わせなので・・(^_^;)平面を出すのが大変なのです;;だって後ろ側もこんなんですもの(裏ベニヤは使っていません)(^^)どの角度から見てもかわいいでしょっ♪製作始める前にお伝えしていた「3週間位」の製作で何とか出来上がったのでほっ。。です。

今週は平行してカップボードとダストボックスも製作しています♪もうほぼ出来上がったのでこれは明日塗装してあさってまでに完成出来ます(#^.^#)今度は週を跨がずに済みそうです(^^)v

8月下旬から猛ダッシュで製作して来て~ご注文頂いた当初・・11月下旬位とお伝えしていた納期のところまでもうすぐ終了します(^^)v(^^)v頑張ってドームの2週間前までにと思っていたのが何とか予定通り来れました(かなり疲れたけど^_^;)

来週から岡山ドーム&CountryMamaのマーケットに向けて製作頑張るゾ♪♪

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »