« 食器棚 | トップページ | カップボード »

ホワイト3点

完成!!119_1907ホワイト3点セット♪

3点共、HPに載せてある家具をお客様のご希望でサイズ変更・アレンジした物です(^^)(ガラスに反射して周りの物が写らないように撮ったつもりだったのに・・写ってますね;;)高さは、キッチンの窓枠に合わせ(^^)それぞれ収納するキッチン用品の高さに合わせて各棚の高さ(可動棚)も調整して開けてあります♪

ホワイトの家具はホワイトの丁番がいいという方もいらっしゃいますが(^^)この黒の丁番や取手達(^^)アクセントが効いてとってもいい感じだな~と思います♪

しかしホワイトはとっても手間が掛かりますよ(^_^;)119_1912_r1_2

ガラス戸のキャビネットは中が丸見えになるので

中もホワイトで塗ってあります♪

もちろん裏板も♪

119_1915_r1 119_1919_r1左のキャビネットの中は見えないのでワトコ塗り仕上げ♪実はこのキャビネットが3点の中で1番安いんですが・・正直(^_^;)組み立ては一番手間が掛かります(^_^;)殆ど1×4の張り合わせなので・・(^_^;)平面を出すのが大変なのです;;だって後ろ側もこんなんですもの(裏ベニヤは使っていません)(^^)どの角度から見てもかわいいでしょっ♪製作始める前にお伝えしていた「3週間位」の製作で何とか出来上がったのでほっ。。です。

今週は平行してカップボードとダストボックスも製作しています♪もうほぼ出来上がったのでこれは明日塗装してあさってまでに完成出来ます(#^.^#)今度は週を跨がずに済みそうです(^^)v

8月下旬から猛ダッシュで製作して来て~ご注文頂いた当初・・11月下旬位とお伝えしていた納期のところまでもうすぐ終了します(^^)v(^^)v頑張ってドームの2週間前までにと思っていたのが何とか予定通り来れました(かなり疲れたけど^_^;)

来週から岡山ドーム&CountryMamaのマーケットに向けて製作頑張るゾ♪♪

|

« 食器棚 | トップページ | カップボード »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

masumiちゃん♪いつも来てくれてありがとうね(#^.^#)
このホワイトのキャビネットは、天板・側板・後板・扉全て(棚だけ1×8合わせ)SPF材の1×4の張り合わせなの。だから隙間は作らずにしっかりとボンドで全て貼りあわせてあるんだよ(トリマーで溝を付けてるよ)。2~3枚ずつ直角と平面に気をつけてボンドで張り合わせるのは結構難しくて(^_^;)どうしても綺麗な平面にならないから後はサンダーでブィーンって平面にするのが時間掛かるわ(^_^;)
masumiちゃんのナイトテーブルの鏡板に使ってる腰板(パネリング材)を使用する時は、貼り付ける全体の幅に合わせてカットせずに少しずつ均等な隙間を設けたり、それが無理な場合は、両サイド均等にカットして使ってるよ♪扉に使うのも素敵だよね(#^.^#)

投稿: *Lun* | 2007年11月12日 (月) 19:20

ホワイトは手間がかかるけど、できあがるとやっぱりいいね~♪
とっても可愛いです!
キャビネットの扉は、張り合わせた所は隙間は作ってるの?
実は、私も今ナイトテーブルを作ってるんだけど、この隙間を作るのに計算間違えしちゃって、全部作り直しなのぉ(^^;)
まったく、また手押しカンナからだと思うとため息だよ・・・
マーケットの製作も頑張ってね!

投稿: masumi | 2007年11月10日 (土) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食器棚 | トップページ | カップボード »