« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

新作カップボード

引き出しを一気に6個作って・・先々週製作していたカップボードと先週製作したオーダー家具を全部完成させました♪

120_2001

ショップの家具の入れ替えに製作したカップボード(^^)

真ん中に引き出しのあるキャビネットが作ってみたくってこんなデザインになりました♪完成するといつもそうなんだけど・・改良点がいくつか見つかるんですね・・今度作る時はここをこうしよう!って(^^)

ハート抜きも麦彫りもせず至ってシンプル・・自分好みに仕上げました(#^.^#)脚はTKさんに作って頂いたものです(^^)もうなくなってしまったのでまた注文しなくっちゃ♪

120_2008こちらはYさんのオーダーです♪

ねっ(^^)引き出し・・計6個でしょう♪

左の台みたいなのは・・キャスター付きで3棚にスライドテーブルが付いています。背面を合わせて食卓テーブルの延長に使われるのだそう(^^)

あとこのシェルフ2個↓を製作したらYさんのオーダー完成です(^^)v

120_2010 あさってからコーナーキャビネットに取り掛かります(^^)

| | コメント (0)

白銀の世界

おとついの朝(日曜日)降ったみぞれ混じりの雪が日中雨に変わり・・夕方4時頃からまた雪に変わった・・その後深々と夜中までずぅーっと止む事なく降り積もった雪

119_1995 119_1996 119_1997

こんなに沢山(10センチ位かな?)積もったのは何年ぶりでしょう♪

積もり出してから数時間程でボタボタッ!!ドドッ!!と音がするのです。何の音かと思えば!そうそう屋根から雪が落ちている音・・忘れていました(^_^;)雪が積もるといつもこう!屋根の勾配がきついのですぐに落ちてくる・・何が心配って(>_<)ウッドデッキのアクリル板のような屋根;;穴が開かないかととっても心配でした(>_<)その下にはゆうちゃんも避難してるのに(>_<)

1番左の画像がそう屋根からどっさり落ちた雪です。

昨日も今日も曇りで・・雪を解かしてくれるお日様がちっとも顏を出さないので全然解けません(^_^;)段々アイスバーンになってきたので夜遅く帰ってきたお父さんが滑って転んでは大変!・・今日の夕方生まれて初めての雪かきをしました(^_^;)雪の結晶が結束していて・・とーっても固くって大変でした(>_<)雪国の方のご苦労が身に沁みますm(__)m

| | コメント (0)

おぉ~さぶっ(>_<)

今日はめっちゃ寒かったですね~(>_<)・・最高気温は10℃!?・・もあった~!!?

先週製作したカップボードの塗装を・・今日こそはしよう!!と朝11時頃から始めたんです。家の中から見ると陽射しが照り付けているので昨日より暖かいかな~♪と思ったのも束の間(>_<)やっぱ外へ出てみるとかなり寒い!!ではないか(>_<)北風ピューピュー

でもやらねば!!と防寒対策をしっかりとして外へ出ました(>_<)風が無ければ寒さも苦にならないのに・・何と無情にもピューピューどころか・・ビュービュー!!体感気温も下がりますよね(>_<)3度位にしか感じられませんでしたよ!!

塗装が終わったのは午後1時過ぎ・・何でそんなに(2時間も)かかるの~?とお思いでしょうが・・結構ワイドがBIGなカップボード・・おまけに引き出し4個も付いているので・・仕切りが多く・・狭いところへ手を伸ばして刷毛で塗るのに手間取りました(^_^;)扉2枚に可動棚2枚引き出し前板4枚も別塗装ですもの(^_^;)これ以上外にいると頭の血管が切れそう・・これが限界(^_^;)切れる前に終わって良かった(^o^)ホッ。。

| | コメント (0)

2008年

新年明けましておめでとうございます←って挨拶が遅い(^_^;)

お正月には家族で安芸の宮島へ行って参りました(^^)主人の母のお誕生日のお祝いを兼ねて1月2日~3日と厳島神社から徒歩5分のホテルみや離宮へ泊まりました(^^)vとってもサービスの行き届いたホテル(^^)従業員が練習したという和太鼓にとっても感動し(^^)とっても待遇がよくって・・おもてなしの心がいっぱい伝わってくるGoodなホテルでした(^^)v

119_1991 119_1992 ←ちょっと上手に撮れてるでしょう?(#^.^#)朝9時半頃参拝したのでまだ人も少なくて助かりました(^^)v午前中は引き潮になるので海水はありません・・雑草に見えるのはワカメです(^_^;)(海に浮かんでいる姿が見たかったな・・)潮が引けたら大鳥居の所まで歩いて行けるらしいのだけど・・この時期は鳥居まで引かないそう・・大潮の頃は歩けるんだって!

厳島神社へ行くのはお婆ちゃん以外皆初めて(お婆ちゃんも幼い頃の記憶しかないそう)♪もみまん(もみじ饅頭)のほっかほか焼きたてや焼き牡蠣がとっても美味しかったよ(#^.^#)牡蠣丼も♪野生の鹿は数年前ワイドショーで報道されていた凶暴さは全く無く・・反対に大人しすぎ・・寒いからか?じっとしてあんまり動かないんだもん(^^)

娘あんずも昨日バスで大阪へ戻り(^^)母も送って行き・・これでお正月気分も終了♪(・・って遅いね(^_^;)

今年はどんな一年になるかな??昨年後半にぶっちぎり飛ばした家具の製作も・・今年は前半からぶっちぎり飛ばして頑張ろうと思いますp(^^)q

昨年はお伝えする納期が長すぎて・・諦められるお客様も沢山いらっしゃったので(^_^;)ごめんなさい(^_^;)今年は長くお待たせする事のないようにこれからダッシュで製作して行こうと思っていますp(^^)qそしてオーダー製作の合間に我が家の家具やショップの家具の充実も出来るようにp(^^)q

頑張りますので宜しくお願いしま~す(^_-)-☆

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »