« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ベンチ

先ほどHPを開けたら自分で48000を踏んぢゃいましたheartもうすぐ50000ですsandclock

5/17にショップ2周年も迎えますしbirthday何かカウプレしようかな・・sign02

例のベンチが出来上がっています(^^)120_2021

3件お隣の電器屋さんからのご注文noteおちびちゃんが2人いらっしゃるので座は少し高めの470とのご希望です(^^)

私が座ってみるとやっぱり少し高めsweat02でも電器屋さんにはぴったしでしたnote足の長さの違いですね(^_^;)

とっても喜んで頂けて嬉しい限りですheartかわいいのでまた作ってみましょう(#^.^#)っと

そうそう。日曜日の朝起きるとまたまた雪が積もっていましたsnow120_2025

今年5回目だっけ?岡山にお嫁に来て23年というもの(年齢がばればれsweat02)・・こんな事は初めてですsnow

この画像見てると・・何か一体どんな山奥で暮らしているのかと思いますよね・・って岡山は中国山地ですfuji

| | コメント (0)

なんか変・・!??

最近ゆうのすけの様子がおかしいんです(>_<)

120_2012 大好きな散歩の時間になっても吠えない!?必ずといっていい程毎日のように夕方になると吠え立てる子だったのに・・??リードを持って「ゆうちゃん。お散歩行こう!」と言っても小屋の中から出てこない!それどころか・・体中震え出すんです(>_<)一体どうしたんだろう???無理にリードに付け替えても・・尻込みして「行かない!!」と言わんばかり・・??なんで?どうしちゃったの??

無理やりぐいぐいっと引っ張っていくと・・しばらくしたらいつもの様に歩き出すのだけど・・何だか?どうも??車が通ったり・・遠くの角から車が入ってくるのを・・じーっと見ては体が震え出すよう?・・それはげんたが散歩行く時もそうだと言ってました。

まさか?あの時車にひかれそうになったのか??

以前ブログにも書いた逃亡(その時は鎖ごと逃げ出して鎖ごと空き地に繋がれていた所を保護されて動物愛護センターまで迎えに行きました)・・実はその後も一度逃亡した事があるんです(^_^;)

忘れもしない昨年12月9日のマーケットが終わった12日の水曜日の事(^_^;)お店を閉めてから委託さんに頂いた柚子ジャムをメンバーの所に届ける為3時過ぎに家を出ようと玄関を開けたら・・??何かいやな予感(^_^;)犬小屋の鎖が見当たらない!!まさか!!?

またまた逃亡されてしまいました(>_<)それもまた鎖ごと!もう心配で心配で!!とにかく探そう!と1丁目2丁目の筋を隈なく探して5時も過ぎて辺りが暗くなってきた頃・・そろそろげんたが帰って来るし今日は6時から塾!(途中でげんたを拾い)一旦家に戻ってげんたを置いて買い物に行かなくっちゃ~と家に戻って車に乗ったままげんたから鍵を受け取ると・・とことことゆうのすけが私のいる車に乗り込んできたんです(ToT)

「ゆうちゃん!!もう!心配したのよ!!」とびしょ濡れの体を(雨が降っていました)拭いてやると・・なぜか???鎖毎いなくなったのに??鎖が着いていない??

以前居なくなってからというもの・・鎖には気をつけていたのに??常に確認するようにしていたし・・それに10年近く同じタイプの鎖を使っていて一度も外れた事がなかったのに?ここ数ヶ月で2回も!!それに!?何で!?庭にも残っていないし??首輪にも鎖が着いていない!?という事は・・どこかで人の手が入っている!!?

・・と謎の残った逃亡だったんです。でもすぐにゆうちゃんが自分から帰って来てくれたのでほっ。としました。

・・とよ~く考えると・・何かその後から変??になったような気がします(>_<)もしかして車にひかれそうになった(その時は無傷でしたが・・)??心配です。

| | コメント (0)

OH!NO~!!

sweat01sweat01

120_2019_2 ベンチを作っていたんです。脚の部分が完成し・・木栓埋めとサンダーがけまでやったのに・・sweat02

さぁ!天板を付けようっnoteと載せてみると・・shock

下部より天板の方が奥行きが小さい!!ひぇ~っ!なんでだぁ!!?・・とそれぞれメジャーで測ってみると・・脚部の補強板のサイズ間違いであることに気づきましたsweat01なんと~気が付くの遅すぎcrying

木取り図を確認してみると・・266と書いてあるのに・・なぜか??いつの間にか二重線を引いて304と書き直してるsweat0138ミリならツーバイの厚みだぁsweat021本引くのを忘れていたようです(^_^;)

天板を大きくするか?でもD410と言われているし・・せっかくここまで組み立てましたが木栓を外して解体する事にしました(トホホ)カットすれば済む事だもんねthink一から組み立てし直しです~午前中の2時間を無駄にしてしまいました(^_^;)

午後からはRHCに来週後半から製作予定の木材を調達に行く為今日の作業はここまででストップ!本当だったら完成していたのにな~こんな事をしているからどんどん予定がずれていってしまいます~(^_^;)

ここ1週間程で家具のご注文が一気に4件(6台)入ってきました~(^_^;)嬉しい悲鳴ですが大きい家具が3つもあるので汗汗。もっとペースを上げて頑張らなくてはp(^^)q

| | コメント (3)

またまた雪

4週続きで雪snowなぜかいつも週末か週明け。先々先週の日曜日に10センチ。先々週の月曜日にまたもや10センチ。そして先週の土曜日に2~3センチ。そして・・今日は朝から大粒のボタン雪!!9時からのステンドグラス教室へ向かう道中がもうすごくって!!車を運転していると吹雪のように見えるし直径3センチもあるような大粒のボタン雪がどんどん降ってくるので運転していると目が廻って気持ち悪くなりそうでしたよ!

久しぶりにブログを作成していると・・変なマークが目に入り・・クリックしてみると!!いつの間にか絵文字が挿入出来るようになっていましたcoldsweats01こんな風にheart01でも選ぶのに時間がかかりそうなのであんまり使わないかもshockだし・・動きがあるのはちょっとうっとおしい。

中々ブログできませんが・・家具の方も色々?完成しましたbud

コーナーキャビネット120_2016_r1_2

製作する度に改良点を見つけ・・

4回目にしてやっといいのが出来たように思います♪

げんたと同級生で同じ野球部のお母さんからのご注文です♪

あとこないだのシェルフや当店で1番人気のワーキングデスクも出来上がっています♪120_2018

こちらのワーキングデスクは4本脚だけで補強用の木は渡していません。(お客様のご希望です)ダイニングテーブルもこうなっていますものね♪問題ありません(^^)

ついこないだも同じ物作りましたけど↓違いがわかります?

120_2014 120_2013

この他に椅子も2脚作っています♪あと座面を付ければ出来上がりです(^^)v

立春過ぎましたね♪ブログはもう春ですtulip

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »