« またまた雪 | トップページ | なんか変・・!?? »

OH!NO~!!

sweat01sweat01

120_2019_2 ベンチを作っていたんです。脚の部分が完成し・・木栓埋めとサンダーがけまでやったのに・・sweat02

さぁ!天板を付けようっnoteと載せてみると・・shock

下部より天板の方が奥行きが小さい!!ひぇ~っ!なんでだぁ!!?・・とそれぞれメジャーで測ってみると・・脚部の補強板のサイズ間違いであることに気づきましたsweat01なんと~気が付くの遅すぎcrying

木取り図を確認してみると・・266と書いてあるのに・・なぜか??いつの間にか二重線を引いて304と書き直してるsweat0138ミリならツーバイの厚みだぁsweat021本引くのを忘れていたようです(^_^;)

天板を大きくするか?でもD410と言われているし・・せっかくここまで組み立てましたが木栓を外して解体する事にしました(トホホ)カットすれば済む事だもんねthink一から組み立てし直しです~午前中の2時間を無駄にしてしまいました(^_^;)

午後からはRHCに来週後半から製作予定の木材を調達に行く為今日の作業はここまででストップ!本当だったら完成していたのにな~こんな事をしているからどんどん予定がずれていってしまいます~(^_^;)

ここ1週間程で家具のご注文が一気に4件(6台)入ってきました~(^_^;)嬉しい悲鳴ですが大きい家具が3つもあるので汗汗。もっとペースを上げて頑張らなくてはp(^^)q

|

« またまた雪 | トップページ | なんか変・・!?? »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

なるほど~。ビスで頭にぶつかるまでいれてあげればいいのね!
そっか、やってみよっと。ありがとね~。

投稿: masumi | 2008年2月18日 (月) 23:03

HI~♪masumiちゃん♪こんにちは~(^^)
そうなのよね・・先に全部部材を置いてみればわかるのに中々そこまでやれないのよね(^_^;)
ダボ埋めを外すのは簡単よ~♪埋めたダボの中央にビスを当ててドライバーで入れるの!そうすると中に入っているビスの頭に当たると「うぃーいーん」って埋めたダボが出てくるよ♪ドリルビットで穴開けると確かにネジ穴壊しちゃうものね・・どうしても出てこない時は仕方ないので穴開けちゃうけど~殆ど出てくるからお試しあれ(^^)

投稿: *るん* | 2008年2月18日 (月) 09:47

あ~、分かる分かる!最後の最後にひえ~って悲鳴があがるやつ(^^;)
本当は全部部材をカットしてから置いてみればいいんだよね。自分の家用だったらそのまま完成させちゃうけど、オーダーだとそうもいかないよねぇ。
ダボ埋めてからって、どうやってはずしたの?
実は昔作ったどうしようもなく恥ずかしい家具があるんだけど、解体して作り直したいんだぁ。すごく大きいから、材料も次のに使いたいんだけど、さて、どうやってダボ埋めたやつをはずせばいいのか、って思ってたとこだったの・・・
ドリルビットで何とかなるのかなとも考えたんだけど、ネジ穴壊しちゃわないかな、って。
ぜひぜひアドバイスを~~~!

投稿: masumi | 2008年2月16日 (土) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた雪 | トップページ | なんか変・・!?? »