« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ホワイトの棚完成

只今作業が中断していますsweat01

TV台の組み立て作業中・・今日中に余裕で組み立て完了noteのはずだったのに~sweat02

120_2058 何かよ~く見ると変sign03下の飾りカットの幅が左右対称になっていないようなsign02気がするので型を当ててみるとやっぱり違う!!・・どうも印しを付ける時に・・いつの間にか型が左右で他の型と(幅だけが違う)入れ替わっていたようですsweat01Oh!!なんてこったい!!画像ではよくわからないかもしれないけど・・この後脚を付けるとよ~くわかりますsweat02

とほほ。。と・・この後の作業はBT(テーブルソー)を引っ張り出して縦カットをしないと進まない為・・3時にお店を閉めてからの作業。何も出来ないのでちょいとブログでも(^^)

棚が完成しました♪ミルクペイントで白く塗装してからアンティーク風に仕上げています♪120_2056_r1_2

昨年横浜からこのネオポリスに引っ越して来られたお客様が雅姫さんの大ファンで雅姫さんの本をお持ちになって・・こんな感じの♪とのご希望で製作させて頂きました♪気に入って頂けるかな?

| | コメント (0)

チョコチップクッキー

確定申告も今日無事に済ませ(いつも何でもぎりぎりにしか行動できない私coldsweats01

明日はホワイトdayheartなのでお返しにクッキーを焼きましたcake(ってdash何で私がやんなきゃなんないんだよ~!!)でもかわいい息子の頼みなら仕方ない・・どうしても手作りがいいというので簡単なチョコチップクッキーを焼きました♪120_2054

ちょっと形は悪いけど・・とっても美味しいんだから♪

私の好みで1/3はラムレーズンを入れて焼いちゃいました(^^)v

本棚と3連パーテーションの本体が出来上がってホワイトの塗装まで出来ています♪明日はヤスリがけしてオイルフィニッシュし・・ほぼ出来上がり?(カーテン縫わなくっちゃsweat01

| | コメント (0)

でっきました!

120_2029 120_2033_r1_2 げんたの英語塾の先生からご注文のあった家具2点完成して昨晩納品してきました(^^)

右の家具はHPに載ってるカップボードのサイズを替えて忠実にデザインしたものです♪脚には今回ポケットホールジグを使いダボ穴跡も無くすっきりと綺麗に仕上げています♪左のオープンスペースには籠を入れて使われるのだそう(^^)

120_2044_r1もう1点ホワイトの棚も完成しています♪

ワトコオイルのホワイトが手元になかったのでちょっと遅くなってしまいましたm(__)m

クリア(ナチュラル)とはまた違うけど・・白木に近い色のように感じます。(感じません?)

よく同じような家具がなぜか続くのですが・・今作っているのがこの←家具のBIG版!!次の塗装はホワイトアンティーク風仕上げなので組み立ての前に中だけ塗装しました♪ペタペタ!ペタペタ!!と・・上下に!左右に!手を動かすのもとっても楽しい(^^)

120_2040 これ←棚と天板の部分です。寝かしてやると裏返すのに手間と時間(乾く)がいりますが・・こんな風に脚を付けちゃいました♪(もちろんあとで取ります!背板をつける部分だからビス穴も見えません)とってもスムーズに塗装できました(^_-)-☆

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »