« ベンチ | トップページ | チョコチップクッキー »

でっきました!

120_2029 120_2033_r1_2 げんたの英語塾の先生からご注文のあった家具2点完成して昨晩納品してきました(^^)

右の家具はHPに載ってるカップボードのサイズを替えて忠実にデザインしたものです♪脚には今回ポケットホールジグを使いダボ穴跡も無くすっきりと綺麗に仕上げています♪左のオープンスペースには籠を入れて使われるのだそう(^^)

120_2044_r1もう1点ホワイトの棚も完成しています♪

ワトコオイルのホワイトが手元になかったのでちょっと遅くなってしまいましたm(__)m

クリア(ナチュラル)とはまた違うけど・・白木に近い色のように感じます。(感じません?)

よく同じような家具がなぜか続くのですが・・今作っているのがこの←家具のBIG版!!次の塗装はホワイトアンティーク風仕上げなので組み立ての前に中だけ塗装しました♪ペタペタ!ペタペタ!!と・・上下に!左右に!手を動かすのもとっても楽しい(^^)

120_2040 これ←棚と天板の部分です。寝かしてやると裏返すのに手間と時間(乾く)がいりますが・・こんな風に脚を付けちゃいました♪(もちろんあとで取ります!背板をつける部分だからビス穴も見えません)とってもスムーズに塗装できました(^_-)-☆

|

« ベンチ | トップページ | チョコチップクッキー »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンチ | トップページ | チョコチップクッキー »