« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2連パーテーション

120_2099_r1 ミシンを引っ張り出してだだだだだーっと縫うのもとっても楽しいclub

2連パーテーションが完成heart小花柄がよく見えませんね~でもかわいい柄なんですよ~この色もとっても好き(^^)これもマーケットに出品しましょっ。と

マーケットまで3週間足らずsweat01まだマーケット前のオーダーが残っているので汗汗sweat02

頑張らなきゃ~って思いますが・・家庭訪問もあるしsweat01ゴールデンウィークが待っているsweat01

| | コメント (0)

巨大キャビネット

ご注文頂いていたキャビネット2点が完成しました♪

120_2094_r1 このタイプのキャビネットは何個も作ってきましたが・・こんなに大きな巨大キャビネットは初めてです。H1820×D450×W800。

今回より棚の奥行きを3ミリ程小さくし後へずらして付けています。3ミリの隙間は3ミリ厚の材をボンドで引っ付けてから枠板を・・。

こうすると扉の納まりがとてもいいみたいです(^^)v可動棚の時はすでに2~3ミリ小さくしてあるので全然OKなのですが・・固定棚が何枚も沢山ある時は手間でもこうした方がいいみたい(^^)もっと早くからやっておけば良かった~。。

アイアンの取っ手がとってもかわいいでしょう♪棚は合計5段あります(^^)何を収納されるのかな~♪

120_2091 そしてこちらのキャビネットも同じようにやってみると今までいつも扉の取り付けには泣かされてきましたが・・もうぴったしheart全く浮きも無く綺麗に納まりました(^^)v

キャスターが付いています(^^)洗面室に置かれるそう♪

この2つ同じカラーなのですが・・上がフラッシュ無し下がフラッシュ有り。こんなに色が違って見えるんですcameraフラッシュ焚かない方が実物に近く見えるのかな・・。

120_2097_r1_2 あとこの2つを作りながら合間に←このシェルフも完成させました♪

これはマーケットに出品しましょう♪

昨日と今日の余った時間で2連パーティションも組み立て塗装(ホワイト)完成していますheartこないだのドームで買った紫小花柄のガーゼ地の布がとっても映えそうで楽しみheart

| | コメント (0)

平等院

納品を済ませて一路大阪へrvcar

こんなに忙しいのにぃ~!!・・「困ってるんだから来てくれてもいいぢゃんdash」と娘あんずが言うので~仕方ないなぁ!!と・・6日まで春休みのげんたと、以前から一度行きたいと言っていたお婆ちゃんを乗せてrvcarあちこちで満開cherryblossomを迎えている桜をちらっちらっと横目で見ながらrvcardashブンブン飛ばして(うそ!速度80キロの超安全運転)行ってきました(^^)

って言っても今から10日も前の事だけど(^_^;)

あんずは何がして欲しかったって~そう。自分では行けないニトリで洗濯ポールを購入してベランダに突っ張り棒を立てて来ましたよ~sweat01これで洗濯物が干しやすくなるでしょう(^^)これがチャンスと言わんばかり・・日用品から食料品まで~これ一体何日分?1か月持つんぢゃないん!?って言うくらいい~っぱい買わされました(^_^;)本当にも~う!今月の仕送りいらないぢゃん!!(「え~sweat02そんな~sweat01」「ば~かbomb送るよmoneybag」親子の会話)

120_2070_r1

4~5ヶ月前から「お母さ~ん。作って~♪」と言われていたキッチンワゴンも一緒に持って行ってきました♪何とかオーダー製作の合間にちょこちょこっと作って完成!間に合いました(^^)v

狭いキッチンに置くので天板を張り出さずにフラットにしてみました(^^)これもかわいいかもheartあんずにやるのが惜しいなぁ!!

リクエストは引き出し付きだったのだけど・・引き出しを付けるとなると上飾り板が長くなるので何かブサイク~と思い諦めさせました(^^)その代わり可動棚を付けてみることに♪その上に籠を置けば引き出しの役割十分(^^)v

娘のと言えど手は抜きません(^^)vブルーハートのタイルを貼ったので可愛いでしょう♪

・・と長くなりましたが(^_^;)

翌日6日は京都の宇治へ行く事に♪あんずのマンションから30~40分も1号線を走れば京都に入るんです♪あんずがいる間に京都制覇しようかなと思っています(^^)

今回は誰も行ったことのないとこ・・平等院鳳凰堂♪

京都へは、小学生の間ずぅーっと関西に住んでいたので遠足と言えばいつも京都!父親も京都巡りが好きだったのでもう何度も何十回も来ていますが・・平等院は初めて(記憶の中では)あんずもげんたも小学校の修学旅行で京都に来ていますが・・ここは修学旅行のコースから外れるものね・・

120_2081

宇治はものすっごい人出(桜祭りがあったから)だったけどあと源氏物語ミュージアムへも行ってお抹茶とお団子を頂きました(#^.^#)

美味しかった~heart

でも・・疲れたぁsweat02

| | コメント (0)

Garden table

120_2077 ブログにアップするのが遅くなりましたが予定通り土曜日(5日)に納品して来ました。

gardeningする時の作業台として・・又お友達が遊びに来られた時のお茶timeに活用されるそうです(^^)こんな素敵なお庭に置いて頂けるなんて幸せheart120_2076_r1 120_2075

画像見るだけでもわかりますよね(^^)めっちゃ広いんです~♪お家も大きいし・・かなり昔に聞いたんだけど・・何坪あるって言われてたっけ? 100?って事ないよな・・お庭だけでこの広さ!200!?・・ってとにかくすごい広いんです♪同じ団地内に住んでいるのにこの差は一体!?なんなんでしょうね~(^_^;)

昨年CountryMamaのkazuuに頼んで作ってもらった花貨車もこんな素敵にディスプレイして下さっていましたheart

120_2074

本当にガーデニングがお好きなんですねheart

| | コメント (0)

レジ台

120_2069_r1夕方・・備前の片上までレジ台を納品に行ってきました♪今回はとっても急ぎのご依頼でしたsweat01オープンまで日にちが無いのと・・私が今製作しているものも他の方の急ぎのご注文だったので・・私がどうしてもオープンまでに製作できそうもないので・・CountryMamaのuraraにすんごい無理を言って作ってもらいましたwrench彼女も他に3月中納期の家具を抱えていて忙しいのに快く引き受けてくれてとっても助かりました(^^)彼女はいつも困った時に助けてくれますheart本当に感謝ですm(__)mぺこり。

お客様が「とってもかわいい♪」と言って喜んで下さいました(#^.^#)オープンが楽しみです♪そうそうnote先週の土曜日・・どしゃぶりの雨の中rainuraraと一緒に倉敷なつかしマーケット(ディンちゃんサンキュッkissmark)とアクシスさん主催のカントリーパーティーにも行ってきました(#^.^#)マーケットは参加するのも楽しいけど・・お客さんとして買い物に行くのもとっても楽しいですぅheartいっぱい買っっちゃいました(^^)

あれから↓中々ブログが出来ませんがsweat02

TV台も完成しています♪他にパーテーション・・花台・・ワーキングデスクと椅子も♪

120_2061 120_2064 120_2066_r1_2 120_2068_r1_2

明日にはベンチが2個完成するので先に作ったガーデンテーブルと一緒に土曜日に納品できそうです♪あと・・このくそ忙しい時に娘のリクエストに答えてキッチンワゴンを作っています♪これも今日タイルをはめ込んだので明日棚を作って完成だぁ(^o^)/

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »