« そんな事言ってないのに・・ | トップページ | 学習机 »

つばめとすずめ

121_2132 TKさんにお願いして作って頂いた脚が届きました(^^)

(っていっても届いたのは先週のことですsweat01

とっても素敵な脚でしょうheartこの脚を使って来月ダイニングテーブルを作ります。1800×880の大きなテーブル(^^)とっても楽しみ♪

2週間前の事・・2年前から我が家の玄関先に毎年つばめがやってくるようになりました。今年で3年目。朝から降り続く肌寒い雨の日。そうマーケットの前日の事でした・・巣の前方が崩落して5羽いたヒナが3羽も落ちていたんです(>_<)

「どうしよう~どうしよう!どうしたらいいの~!?」とあたふたと叫びながら数分間悩みました・・が巣に戻してやってももう元気にならないかもしれない・・今元気な他のヒナが犠牲になるかもしれない・・

落ちたヒナは弱ってしまって・・でもまだ動いていました(ToT)結局どうしてやることも出来ずに・・見殺しにしてしまった(ToT)美容院へ行って帰って来ると・・あとの2羽も巣から落ちていました。

1年目に作った巣に毎年来てたのできっともろくなってたんですね(>_<)横着するからだよ!と思ったけど・・(ToT)

121_2135と!その数日後から・・もう片方の巣が(この巣は一度だけ子育てした巣) ←こんなすごい事になってるsweat02ぼとっと落ちてはまた枯れ草を運んでくる(どんだけ掃いたことかsweat02

つばめの夫婦・・何かやけくそになってるのかな?(^_^;)と思ってた。

ところが!!よ~く観察してみると・・どうもつばめではなくすずめのよう?!玄関を開け閉めする度にバサバサバサッ!!と飛んでいく!・・姿をよ~く見ると!?すずめ!でした!(^_^;)な・・なんであんたがこんなところに巣を作るんだよ~(^_^;)?ここはすずめのお宿かい!?竹やぶでも草原でもないぞ~!!もう~!

でもどうやらもう卵を温めている様子・・仕方ないか(^_^;)

つばめの夫婦はというと・・121_2131_2

121_2134_3 ちゃんと修繕しています(^o^)/

今度は大丈夫だねheart

|

« そんな事言ってないのに・・ | トップページ | 学習机 »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな事言ってないのに・・ | トップページ | 学習机 »