« やれやれ | トップページ | つばめとすずめ »

そんな事言ってないのに・・

息子を塾へ送って帰ってくると我が家の車庫に車が停まってる。(縦列で入れると2台入る位の車庫です)「ん~!?誰だ?」後ろのドアを開けてなんか知らないおじさんがごそごそしてたので・・配達かなんか?と思った。お向かいのお爺ちゃんのお家の前(道路)にも車が一台停まってる。車と車の間は手前に電柱もあってぎりぎり1台ゆっくりと通れる程度に停まってた。周りには親戚らしき人達??がいたのだけど誰も私の存在に気が付いていない様!?ムカッ!としたのでクラクションを軽く鳴らした。

すぐに車は移動してくれたのだけど・・ちょっと言わずにおけないこの性格!「家の車庫に車を停めないで下さい。」とそのおじさんに言うと・・おじさんは「ちょっと車をUターンさせてただけや」と!?(って・・車のエンジン止めて後ろでごそごそしてたぢゃ~ん)ちょうどそこへ家から出て来たおばちゃんが(お爺ちゃんの息子のお嫁さん)!!何て言ったと思いますぅぅぅ!!?

「あ~!!この家は足を踏み入れてもあかんのやて!!」って!!

「そんな事一言も言ってないです。」って言うと同じこと言い返してバタン!!ってドアを閉めて車に乗り込んぢゃいました。

何でそんな事言うの!?とっても悲しいです。私が言った事が間違いなのでしょうか?家の前の道路なら何も言いません。でも停めてあったのは我が家の車庫なのですよ!?帰って来て車が停められなかったんですよ!?言わずに我慢しなきゃいけないんですか!?

3年前まではお爺ちゃん(現95歳でとってもお元気)とお婆ちゃんのお2人暮らしだったのだけどお婆ちゃんが亡くなられて大阪からご長男のお嫁さんとなぜかその妹さん3人で住んでらっしゃるんです。

時々外でお会いしたらおしゃべりもするのに・・。お爺ちゃんだっていつも家のゆうのすけにおやつをやりに勝手に家の庭に入って来るけど私は何も言わないのに・・。

|

« やれやれ | トップページ | つばめとすずめ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ | トップページ | つばめとすずめ »