« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

つばめとすずめ(続編)

我が家の壁って泥が付き易いのでしょうねsign02

またまたsweat02今度はこんなところに巣を作り始めていますsweat022階の屋根の軒下121_2162

ここだけはやめて~sweat01

駄目!駄目~!!

絶対に駄目~!!

だってここ・・・

121_2163 真下にウッドデッキのパーゴラの屋根があるんだもんdash

どうやっても掃除が出来ない場所!絶対に手が届かない所・・

ごめんなさいだけど・・ここだけは勘弁して下さいsweat01

と・・バルコニーから長い木の棒で落しまくっています

つばめは諦めずに何度も作るし・・私も懲りずに何度も落す・・作っては落し・・作っては落し・・つばめと私とどちらが勝つか根競べ???って・・もういい加減に諦めてよ~sweat01

玄関のつばめ達はというと今回も5羽産まれ元気に育っています(^^)

一足先に産まれたすずめのヒナ達・・か細い鳴き声が聞こえていたのに・・数日したら声が聞こえなくなった?あれあれ?もう?まさか?こんな早く巣立つ??姿も見てないのに・・?と思っていると・・げんた曰く「子育て放棄したんぢゃない?」と(ToT)そういえば・・お母さんがばさばさっ!と飛び立つ姿も最近見てない(>_<)もしかしたら飢え死に??可愛そうに(ToT)/~~警戒心の強いすずめさん・・こんなところで産まないでね(ToT)/~~~

| | コメント (0)

カーテンキャビ

この土日は中学校の総体!何とか雨も止んで・・桜中野球部は日生運動公園にてトーナメントがありました。桜が丘対牛窓。とってもいい試合展開でお互いに守りも堅く投手戦!双方とも譲らずでしたが最終回にこちらのエラーからとうとう3点入れられてしまい・・初戦敗退してしまいました(>_<)応援に行ったのに残念でしたがげんたはサードをしっかり守りましたよ~♪見てるとひやひやするけど・・まぢ!うまい!!と思ったのは親馬鹿でしょうか(#^.^#)?先輩達はこれで引退ですがげんた達はこれからなので楽しみです(^^)また感動を味わいたいよ~!!

というわけで・・大きな声では言えませんが正直言うと121_2160 早く負けてくれて少しほっとしています。だって来週は期末テストですから(^_^;)

早く帰ってこれたので午後からミシンをダダダダーッ!!っと♪・・カーテンキャビネットが完成(^o^)/したよ♪

| | コメント (0)

食器棚完成

カップボードが完成しお約束通りの15日(日)に納品出来ました♪

121_2155_r1HPに載せてあるサイズよりひと回り小さく(といってもH1930×W1280)・・お客様のお家のサイズにぴったし♪上のガラス戸は沢山食器があるそうなのでで4段に(各15センチ高)しました。ご主人に手伝ってもらって3人で運びましたが半端ぢゃないです・・この重量sweat01

げんたの少年野球時代からのお友達のお家で・・お母さんに「嬉しい~♪夢だったのよ~♪カントリーが♪」ととっても喜んでもらえて(^^)こちらこそとっても嬉しいです(ToT)/~~~本当にありがとう。

ばっちし!綺麗に仕上がりました(^^)v今週作っているカーテンキャビネットがもう完成するので・・出来上がり次第ダイニングテーブルの製作に掛かります♪

あと・・これも長らくお待たせしてしまいましたがm(__)m

ステンドグラスも先週完成しています。121_2153

とってもとってもお待たせしてしまって本当にごめんなさいですsweat01デザインはお店に飾ってあった物と同じでサイズを大きくした物です。出窓に掛けられるそう。

ステンドグラスの半田付けの腕前も大分上がって綺麗に半田が出来るようになりました(#^.^#)

ご新築のニッチなどにはめ込むステンドグラスもこれから作っていきたいな~♪と思っています。とりあえずあと3枚!!早く半田しなくっちゃ~(^_^;)

こないだの岡山ドームは4000人以上もお客様が来られたと聞きました!回を重ねる度にすんごいですね!!午前中で完売したブースもあったとか!?

体育会を早く抜け出して遊びに行こうと思っていましたが・・久しぶりにお母さん達と会うとぺちゃくちゃおしゃべり止まりません(^_^;)結局最後のテント撤収までお手伝いして帰りましたぁ~(^^)

| | コメント (0)

学習机

121_2136_r1_2 学習デスクが出来上がりました(^^)

シンプルなデザインですが

上置きにも引き出しを付けています。

製作しながら・・この小さな引き出しには一体何をしまうのかな?

宝物かしら?と想像してみるのでした(#^.^#)

あと他にも色々と作っています。 121_2148 121_2146 121_2145

ベンチは学習机121_2143_r1_2と一緒に納品ですが・・

あとのもの達はショップを賑わせてくれています(#^.^#)

ただ・・ステンドグラスがまだ完成していないので・・このキャビネットはまだ空洞ですsweat01もう少しで全部完成します(パネル4枚製作中heart

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »