« カーテンキャビ | トップページ | ダイニングテーブル »

つばめとすずめ(続編)

我が家の壁って泥が付き易いのでしょうねsign02

またまたsweat02今度はこんなところに巣を作り始めていますsweat022階の屋根の軒下121_2162

ここだけはやめて~sweat01

駄目!駄目~!!

絶対に駄目~!!

だってここ・・・

121_2163 真下にウッドデッキのパーゴラの屋根があるんだもんdash

どうやっても掃除が出来ない場所!絶対に手が届かない所・・

ごめんなさいだけど・・ここだけは勘弁して下さいsweat01

と・・バルコニーから長い木の棒で落しまくっています

つばめは諦めずに何度も作るし・・私も懲りずに何度も落す・・作っては落し・・作っては落し・・つばめと私とどちらが勝つか根競べ???って・・もういい加減に諦めてよ~sweat01

玄関のつばめ達はというと今回も5羽産まれ元気に育っています(^^)

一足先に産まれたすずめのヒナ達・・か細い鳴き声が聞こえていたのに・・数日したら声が聞こえなくなった?あれあれ?もう?まさか?こんな早く巣立つ??姿も見てないのに・・?と思っていると・・げんた曰く「子育て放棄したんぢゃない?」と(ToT)そういえば・・お母さんがばさばさっ!と飛び立つ姿も最近見てない(>_<)もしかしたら飢え死に??可愛そうに(ToT)/~~警戒心の強いすずめさん・・こんなところで産まないでね(ToT)/~~~

|

« カーテンキャビ | トップページ | ダイニングテーブル »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーテンキャビ | トップページ | ダイニングテーブル »