« ダイニングテーブル | トップページ | デスク・チェアー・ベンチ »

eco替え

eco替えしちゃいました(#^.^#)MY CARですrvcarスズキワゴンRワイド。10年と4か月・・走行距離12万キロ。こんなに長く一台の車に乗ったのは初めて(^^)

来年の2月が車検なので(もう1回車検を通そうかとも思っていましたが)もしも次に買うならと・・どれにするか少し前から探していて・・今度買うなら絶対この車!!と決めてあったHONDAのMOBILIO SPIKEcar

何と!!この車が今年の4月に生産中止になっていたのが分かりsweat01(HPにはそんな事全く載ってないのにぃ~!!)

「ひぇーっ!!」と思い近くにたまたま本田の販売店があるのでちょいと買い物のついでに寄ってみました。するともうメーカーにも在庫が全く無くてsweat02(1か月前ならあったとの事)「一週間前もどうしてもスパイクがいいという方がいらっしゃって何とか秋田から引っ張ってきた」との事。。もう無いかもしれないですがとインターネットで全国のディーラーさんの在庫を調べてもらいました。車のグレードを特定すると無いだろうと言われて・・第一希望白第二希望黒と色だけお願いして探してもらうと・・関東から白が1台だけでてきましたsweat01(黒は4台位あったのだけど・・)

という事で1日だけ待ってもらい(勝手に購入出来ませんものねsweat01)お父さんやお婆ちゃんにもOKをもらい最後の一台を購入する事にしました(^^)

で!昨日スパイクが我が家にやってきましたrvcarワゴンRも本当に沢山の家具や・・枕木(^_^;)も運んだっけ!?この10年間私の作った家具を運ぶのに大活躍してくれました(ToT)何かちょっと寂しいけど・・15年程前にミラからシティに替えた時・・当時4歳だった娘が涙した事を思い出しました(ToT)/ワゴンRワイド・・無事故で走ってくれてありがとう♪

なぜ?このスパイクが良かったかっていうと・・?車のデザインでも顔でもありません(#^.^#)何といってもリアシートを倒すとめっちゃ広いウルトラカーゴの大容量!!に惹かれました(#^.^#)助手席を一番前にするとMAXで1945ミリまで積めるのheartこれなら・・今まで積むのに苦労していた6フィートの木材も余裕で何枚も積めるheart1800×880のダイニングテーブルも積めるんですよheartもう~私にはこの車しかない!!と思いましたもん(#^.^#)

うふふ。それに嬉しいのは低燃費heartリッター17.6キロも走るの(#^.^#)っていうか・・ワゴンRが悪すぎですね・・4駆だったのもあって良くてリッター11キロちょっとしか走らなかったのよrvcardash

まだあんまり乗ってないけどちょいと皮算用confident

ワゴンRがリッター12キロ。スパイクが17キロで走るとして計算してみるとgasstationちょっと前のL170円で計算・・1か月1000キロ(平均で)走るとして1か月のガソリン代が5517円もお徳(^o^)/どんどん上がり続けているガソリン代も何とか240円!?までは今までのワゴンRと同じ位のガソリン代で済みそうdollarそんなに上がってもらっては困りますけどね・・るんるんnote

|

« ダイニングテーブル | トップページ | デスク・チェアー・ベンチ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイニングテーブル | トップページ | デスク・チェアー・ベンチ »