« リビングテーブル | トップページ | ビット »

レジ台

レジ台と鏡と扉doorが完成して今日の夕方倉敷まで納品して来ました(^^)123_2304 123_2303

(やだ!やだ~happy02!鍋とやかんが写ってるsweat01

W1650×H1100×D519ととってもビッグ!!

画像を撮るのも大変でcamerasweat02真正面から撮るスペースがありません(^_^;)

今回製作したこのレジ台・・色々とハプニング続出でしたsweat02当初W1500だったのがW1650に変更になってお見積もりをし直したのですが・・ちゃんと全部木取り図を変更したはずだったのにsweat02テーブル面の天板だけサイズを直してなかったんですsweat02・・それに気が付いたのも綺麗にサンダーまで掛けて「さぁ!天板を取り付ける番!!」・・という場面で気が付いたの(ToT)トホホでしたsweat02でもどうにもこうにも材がないとこれ以上前に進まないので・・その日のうちに(月曜日だったのでお店を閉めてから)往復1時間半掛かるRHCまで買出しに行きましたrvcardash

MYcarを測ってみると何とかぎりぎり(後ろのドアの左右に幅10センチずつ高さ50センチ位の変なボックス(スピーカーが付いてる)があるために下に置くスペースはないけど・・キャンピング用のテーブルを脚低にセットしてその上に前面を下向きにして載せれば十分載せられると思ったの(^o^)ばっちしサイズだったのに!?

で!!お父さんが土曜日から出張する為・・納品日の月曜日朝はいないのでちょいと早いけど・・土曜日の朝に積むのを手伝ってもらおうと・・金曜日までに必死で製作して・・やった~!!完成heart

そして積んでみましたが・・なぜか!??積めない~car!!sweat01ぎりぎりぎゅうぎゅうでした!!これ以上押し込むとどちらにも傷が付くsweat02(ToT)(ToT)/ので諦めましたdown

体格のいいお父さんと二人で運んでも・・半端ぢゃないこの重さsweat01運んでいる間にピシッ~!!と音がして(背中の)また同じところをやってしまいましたdown痛い痛いsweat01でもぎっくりきたのがお父さんぢゃなくて良かったwobblyもう無理は出来ない年齢になってきたのかな(ToT)/~~~悲

それだけではないハプニングsweat01ちょっとここでは言えませんが・・(/_;)

仕方ないのでレジ台だけはヤマトさんに運んでもらいましたbus

バイパスがとっても混んでいて・・行くのに1時間半も掛かってしまいcar着いたのは4時40分位・・と!そこへちょうどグッドタイミングのようにヤマトさんのトラックも来ましたbus何と!ヤマトさん!!家の中まで運んで・・梱包を解いて設置までしてくれたんですよup自分が送った家具が届いた所に遭遇するのは初めてだったので・・普通に荷物は玄関までで置いて帰るのかと思っていたから・・びっくり!!いつもこんな風にしてくれてたのかな?と思うと何だか嬉しくなりました(^^)ただ梱包材は(長いところで4m位もあるのに)ビリビリ!!と大胆に破っていかれました(^_^;)もったいない~再利用はしないのかな!?

って!考えたら普段1人で配達しているヤマトのお兄さん・・今日は3人も来ているんだもん・・丁寧に紐解いてる場合じゃないですよね(^_^;)

 123_2306

こちらは扉だけを頼まれましたdoor

洗面下に付ける扉だそうです(^^)

123_2311 123_2310

そしてセット面と洗面の鏡

これもハプニングがありましたが長くなるのでカットhairsalon

鏡を入れる時が一番緊張します・・でもばっちし(^^)v

心配していた事もなくスムーズに入りましたheart

とっても可愛いカントリーハウスですhouse自宅ショップとして2/28にgalopine(ガロピーヌ)という美容室をオープンされるそうですshine倉敷市中島ですのでお近くの方は是非行ってみて下さいね(^^)man to manでされているそうですのでご予約を・・hairsalon

私の作った鏡がこれから沢山のお客様を綺麗に映し出してくれるのかと思うと・・何だか感慨無量の想いがします(#^.^#)

今日は長ったらしく書いてしまいましたm(__)m最後までお読み下さった方ありがとうhappy02

|

« リビングテーブル | トップページ | ビット »

Country furniture」カテゴリの記事

コメント

urara~ありがとうhappy02

投稿: るん | 2009年2月20日 (金) 17:52

めちゃめちゃ素敵~~happy01
書けない苦労話を知ってるだけに私も感無量だわ~。
鏡も大きいね。るん、すごいわ~~っ!

投稿: urara | 2009年2月20日 (金) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リビングテーブル | トップページ | ビット »