« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

学習机

学習机とワーキングデスクが出来上がりました(^^)同じ作業なのでほぼ同時進行で製作させて頂きました(効率uprock)

123_2345 123_2347_3 この左の学習机は・・

以前カントリークラフトさんでカントリーママの家具を何点か載せて頂いた時book

本当に小さく写って載っていたカップボードを見つけて気に入ってご注文下さった横浜のTさんvirgo

もう何年前になるでしょう・・

この学習机を使ってくれる僕ちゃん(現1年生)が生まれた頃だったから7年前(#^.^#)

その後も何か記念日の度にご注文下さるTさんheart

遠いのでお会いした事はないけれど・・いつまでも忘れずにいて下さるのはとっても嬉しいな(#^.^#)

|

フレンチトースト

28日(土)uraraとDATE(^^)
岡山ドームでのアクシスさんのイベント「カントリーパーティー」に行って来ましたheart01
6月6日のイベントでお世話になるハーベストエムズハートのショコラさんとも会えてぺちゃくちゃおしゃべりもkissmark
帰りには”les chou chous”でフレンチトーストとカフェラテを頂きましたcake
フランスパンのフレンチトーストめっちゃ美味しかったぁ~cafe

|

災難続き・・

今日はお彼岸clover

お墓参りに子供達と3人で主人の実家へcar

甥のお嫁さんもお子達3人連れて来ていたのでとっても賑やかでしたnotes

夕方sun車庫に置いてあった木材の端材など(先日家から持ってきて置いておいた)を燃やす為に裏の畑に運ぼうと一輪車に載せる際に車庫の奥へ入った瞬間!!「痛い~っ!!痛い~っ!!」と大声で叫ぶ程の痛みが右足にcrying!!自分の身に何が起こったかはこの痛みの感覚ですぐに分かりましたshock

何が起こったか・・想像つきますかsweat02

釘が刺さったんです~sweat01五寸釘~sweat01それもぐさり~って感じだったのsweat02すぐに足だけ抜きましたdownでも刺さった靴が中々抜けず・・結構深く刺さってたんだ!といやな予感もしたんですが・・その後はそんなさほど痛くなかったので大声を聞いて心配して駆けつけてくれた母と甥のお嫁さんに「大丈夫!大丈夫!」と言ったんですが・・ジュワーッと生暖かい血の感覚がsweat02

消毒をしてもらう為に靴下を脱いで足の裏を見ると・・親指と人差し指に繋がっている骨と骨の間に釘の太さ分傷がいってましたsweat02よ~く見るとsweat01足の甲の側にも釘の太さ分の赤い血とsweat02触ってみると腫れがあったのでどうも貫通していたようですsweat01sweat01

何でこんなところに五寸釘の打ってある木が転がってるのsweat01・・それも釘が上を向いてshock

でも踏んだのがあんずでなくて(一緒にいたので)私で良かったthink

こないだから災難続きですdown

2日前には新車を傷つけてしまいましたdownすぐに出るからと斜めに停めていた車を発進して軽く前に進めると「ギギギー」と音が・・sweat02とうとうやってしまった!と思いましたdown車庫のほとりに花壇があるんですがそのところどころに枕木を立ててあるんです・・そこに当たったのsweat02

そんな大した音ではなかったからちょっと傷が入った程度かと思って降りてみて見るとshockぼこ~っ!!てへこんでいましたdownOH!NO~!

半年前に車両保険の一般に入り直しておいて良かったup

ついでに前輪タイヤも2本替えてもらえる事にもなりそれはラッキーだったんだけどheart

悪い時には悪い事が重なるものですdown数日前には甥のお嫁さんもお母さん(姉)の車をご近所の車にあてたらしくcar

でも物は考えようですgood事故して怪我したのではないですもんねnoteこれくらいで済んで良かったと思いましょうheart

何となく足に熱を感じ始めました・・ちょっと疼きだしてるし・・やっぱり明日は病院へ行ってこようかなhospital

|

学習机

123_2330ツートンカラーの

学習机が完成し

昨日納品してきましたcar

今回引き出しの前板はミディアムで揃えました(^^)

123_2334 机下に置くチェストの深い引き出しの中は

123_2333 ファイルなどが

倒れないように

仕切り板を

付けました♪

と・・昨日は一日とってもハードでしたsweat02

朝5時半に起床sleepyげんたが野球の試合なのでお弁当を作りriceball

9時からお婆ちゃんちへ行ってお墓掃除・・それから家へ戻ってこの学習机を積みcar

主人の姉の家へ行って甥の子ども3人の子守(母の家から姉の家までは片道1時間15分sweat01

5時半過ぎにやっとお客様の家へ向けて出発・・倉敷方面だったので家とは真逆方向・・そして8時帰宅house

全然疲れはしないけどthink「4時頃には納品出来ると思います」と連絡していたのが結局7時頃になってしまいお客様にとっても悪い事をしてしまいましたm(__)m

それでも「いいですよ♪」と待ってくださっていたKさんとそのお嬢ちゃまとご主人

とっても喜んで下さって嬉しく思いました(#^.^#)本当にありがとうございましたheart

今月は学習机の製作が続きます(^^)

|

ダストボックス他・・

ダストボックス・キッチンワゴン・TV台が完成しました(^^)

この2週間で作りました~一気に載せちゃいますnote

123_2318 123_2325 123_2323

ダストボックスはキャスター付きでとっても喜んで下さいました(^^)

キッチンワゴンもキャスター付きですheart

2週間~といっても先週の火曜日は・・沖縄からeri(姪)が帰ってきてairplaneたまたまあんず(娘)も歯医者の為にわざわざ帰ってきたので(火曜日しかない休みに・・本当は春休みなんですが・・ある事の為に特別に授業があって春休みは一週間しかないんですsweat02

神戸経由でbullettrain帰ってきたeriをあんずと迎えに行って梅の花で一緒にランチをrestaurantしました(^^)のでその日は一日ぼつ。

eriは今沖縄のDFSに勤めていて・・COACHの財布とバッグ(あんずの)を買ってきてもらいましたbag何とshine免税分と社員割引分合わせて45%OFFになるんですもん(^^)vやったshine

15年位?使っていたボロボロのヴィトンの財布ともしばらく?さよならです(本当は直してでも使おうと思っていたのcoldsweats01・・2万円掛かるって言われたけど)

eriとあんずはいとこ同士virgo・・でもeriとあんずより私とeriの方が年が近いのだ(^^)vだから「おばちゃん!」ではなく「お姉ちゃん!」と私の事を呼んでくれるeriheartかわいいでしょう(^^)

私がお嫁に来たとき彼女はもう6年生だったんです・・大体姉と主人が13歳も年が離れているんですもの(^^)

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »