« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

NAOE

今日は英田の大芦高原の雲海(キャンプ場&温泉施設)の近くにあるAtelier&Cafe NAOEへご近所のKさんに(散歩の時ほぼ毎日逢う散歩友達dog)連れて行ってもらいました♪

オーナーのご夫婦は・・11年前に大阪から移住されたそう。一山(ひとやま(^_^;)すごいでしょ)買われて11年かけて開拓されたそうです(^^)まだまだ進行形だとか。カフェから見える眺望は借景を利用しまさに絶景でheart羨ましい限りです♪

とっても気さくでお洒落な奥様は木彫りや絵を描かれテンガロンハットの似合うご主人は木工などされるとっても素敵なご夫婦です♪「人生の楽園」などのテレビ出演の依頼も度々あるそうですがゆったりとした時間を大切にしたいと全部お断りされているそうです(^^)

カフェは手作りケーキとコーヒーもおかわり付きで何と¥400ですよ!

奥様や他のお客様とも同席してぺちゃくちゃおしゃべり(#^.^#)

とっても素敵なアトリエカフェでした(^^)

癒されたい方は是非行ってみてね♪

営業日・・土日月火曜日の10時~16時

|

スパイスラック

124_2464_2スパイスラックが完成しました(^^)

前回製作させて頂いた4ドアーキャビネットの画像を撮り忘れていた事

主人の母から伝わると・・(母のお友達です♪)

写真を撮って持ってきて下さいました(#^.^#)

Img004_2お礼に花台をプレゼント♪

|

ダイニングテーブル

ダイニングテーブル&椅子&ベンチが完成しました♪と言っても5連休の頃(^^)デジカメで撮ろうと思ったら・・なぜかその時だけ「バッテリー交換」と表示が出て(充電は満タンなのに)画面が真っ暗(^_^;)仕方ないので携帯cameraでぱちり。。

もうバッテリーも寿命かな・・こうなると新しいのが欲しくなります(^_^;)

携帯から投稿すると画像の大きさも変えられないし文章も変なところへ入る~(>_<)

|

オーディオラックとチェスト

124_2457

オーディオラックが完成しました(^^)

マーケットで什器として使っていたのを見て

お客様がサイズ違いでオーダーして下さいました(^^)

製作3個目にして一番の出来です♪

124_2462 124_2461

こちらは引き出しが5杯あるチェスト(^^)

お化粧道具入れとして使われるそうです♪

お客様のご要望で左一番上の引き出しの中はスライド式2段になっていますclover

マスカラやライナーなど小物入れに便利ですね(#^.^#)

さてさて・・school

あんずはというと(^^)先日2回程Skypeをして会話をしましたmusic

お互いのパソコンにPCカメラを付けたのでテレビ電話のように会話が出来ますtelephoneそれにタダだしdollarheart

毎日のように友達も出来virgoスタッフとのコミュニケーションや留学生同士の会話も全然大丈夫と言ってましたconfident中でも韓国人の英語が一番聞き取り易いそうです(^^)日本の芸能人の事もよく知ってて話も合うしheartって(^^)

でもルームメイトのアメリカ人は喋るのが早すぎるし喋りまくるから聞き取れない時がある~と言っておりました(^^)(ルームメイトは日本人2人とアメリカ人2人の4人です・・なのでとっても安心)

アメリカンフットボールの試合観戦やビーチ行ったり(大学の目の前がビーチなんですってwave)ダウンタウンへ買い物に行ったり(H&MやFOREVER21もあるそうです(^^))学校が始まるまでと休みの日(まさに今!3連休だって)は楽しんでるようです♪それにバスパス無料で取得したからバス乗り放題bus大学内のカフェテリアも使いたい放題らしいですcafe

31日からは授業も始まり・・大体何を言ってるのかわかる授業もあれば・・何を言ってるのかさっぱりわからない授業もあるそうです(^_^;)特に文学はさっぱり~と。。

大丈夫かしらね・・sweat02

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »