« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年も・・

今年も残すところあと1日となってしまいましたね。何だか・・毎年毎年1年が加速している感じがします。早すぎる~!

今年は私にとってどんな1年だったのかな・・と振り返るとまさに当たり年!?色んな物に当たりました!!当たったり・・刺さったり・・ぶつかったりと!!いい意味での当たり♪なら嬉しいのだけど全てがその逆ですもん(^_^;)
でもいいんだ~いいんだ~(^^)v「災い転じて福となす」そう心に念じて過ごした一年でした(^^)

娘あんずは今ボストンに旅行しています。
現地時間の19日頃だったかな?アメリカ東部で大寒波の大雪の為にバスがストップになってしまい・・1日遅れでNYへ行き27日まで滞在していたようです。
大学の寮にはいつ帰るのかな?年内中だとは思うけど・・日本と時差が14時間(バージニアで)あるので日本時間でいうと寮へ戻るのは1月1日の予定だったかな??

24日まではルームメイトのゆりも一緒だったらしいんだけど今は韓国人のお友達と3人旅。
最後の1日はそのお友達とも別れて1人ワシントンDCのアメリカ人のお友達の家へ行くらしいです。

何て勇気のある事でしょうね!!1人で行動するなんて~!そうじゃなくても心配で心配で心配でしょうがないのに(>_<) 
それに宿泊しているのはHOTELではなくHOSTELなんですよ~!いくら安いからって(>_<)
「お金がかかってもいいからきちんとしたホテルにしなさい~!ホステルは絶対に駄目!!」って反対したんですけど・・
「私はよくても他のお友達が寝るだけなのにもったいない!って言う」ってとうとう(>_<)
(げんたの小学校時代のお友達のお母さんのお姉さんがNYに住んでいるのでホステルの住所を教えたら安全な地域だったのがわかったのでホッとはしましたが・・)

アメリカから事件や事故のニュースが入る度に心配しなくてはなりません(>_<)ついこないだも米航空機爆破テロ未遂がありましたよね(>_<)ワシントンへはバスの1人乗りは危険だから飛行機で行くと(>_<)

携帯を持っていっているので度々ショートメールや電話をして無事を確認出来るのでいいですが・・早く寮へ戻って欲しいです。無事に帰りますように・・アーメン。

息子げんたは今受験生。何だかとっても張り切って毎日勉強しています(^^)
これもまた無事に春を迎えられますように・・。

|

キャビネット・柵

125_2528_2年内最終です。わんちゃんの扉と大きなキャビネット。

何とか年内に納品も出来ました(^^)ホッ。
これで安心して年を越せます(#^.^#)

このキャビネット・・こうやって見るとそんなに大きく感じませんが実はW1772×D510×H920もある大きなキャビネットです。
主人の母にプレゼント(もう何年も前から約束していたのに中々できなくてごめんなさい)として作りました(^^)
日本家屋のお家なのに・・ダイニングキッチンは私の作った家具でいっぱいなのでまるでかんとりーハウス(^_^;)

わんちゃんの扉というのは・・ダイニングとキッチンを仕切る扉です。いたずら好きのレオンちゃんが勝手に入らない為の策(柵)です(^^)アイアンのターンラッチが可愛いんです♪

|

テレビ台

125_2521_2完成して先週納品も済ませました(^^)

左側にDVD等を収納する引き出し

右側が中に可動棚付きの扉

カラーはダークウォールナット♪

この椅子2脚も作りました(^^)

125_2522 カットだけは大分前にしていたのを

やっと組み立てしました(^^)v

最高に頑丈な出来上がり♪

あとお待たせしてしまっているわんちゃんdogのサークルというか扉。もう少しです。
それと併用して作っているとってもでっかいキャビネットも明日完成予定♪
あと少しガンバガンバq(^^)p

|

クローバー

完成~完成(^^)125_2518125_2517_2


サイドテーブルとステップスツールが出来ました(^^)
テーブルにはミシンなどを置かれるそうですxmas
クローバーの大好きな方でclover雑誌に載っていた「ハート型のスツールをクローバー型にsign01」とのご希望でやってみましたが・・最初はもう少し重なる部分を大きく取ったので・・どう見ても花びらにしか見えなかったのですが・・もう少し重なりを小さくしてみると・・何とかちょっとは見えるかなsign02

|

ブックスタンド・・

125_2512_r1125_2509_r1_2125_2511_r1 125_2514

マーケットに出品した物達です(^^)
ブックスタンド*タイルワゴン*ポスト*herbボックス

年末までにあと4点オーダーが残ってるので頑張りまぁす(^^)
それと主人の母のキャビネットも♪

|

カントリーマーケットVOL.26

12月6日(日)26回目のマーケットも無事に大盛況のうちに終了しました(^^)

いつも肝心な時にデジカメのバッテリーの調子が悪くなりますsweat021枚しか撮れなかったため急遽携帯カメラでパチリcamera

ちょっと沢山載せちゃいました(^^)
委託さんのブースも撮りましたので見て下さいねeye

ご参加頂いたショップさん*作家さん(順不同)
*DINGDONGDANG*K-craft*ストロベリーバスケット*ぷち・かんとりー*すぃーとべりー*178.meg*
ぱんぷきん&ぶきっちょ*komugi.on*pain de miquo*Amulet*ほのぼの*M's*m-family*の皆様方と私amish fieldです(^^)(主催はCountry Mama)

そして朝早くから並んでご来場下さった沢山のお客様♡
本当にありがとうございました(^^)20091206090900_420091206090943_2

20091206091004_2 20091206091015_2 20091206091103_2 20091206091120_2 20091206091133_2 20091206091159_2 20091206091212_2 20091206091233_3 20091206091303_2 20091206091335_2 20091206091446_2 20091206091502_2 20091206091526_2 20091206091608_2 20091206094639_2 20091206100510_2

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »