« キャビネット・柵 | トップページ | 新年初ブログ »

今年も・・

今年も残すところあと1日となってしまいましたね。何だか・・毎年毎年1年が加速している感じがします。早すぎる~!

今年は私にとってどんな1年だったのかな・・と振り返るとまさに当たり年!?色んな物に当たりました!!当たったり・・刺さったり・・ぶつかったりと!!いい意味での当たり♪なら嬉しいのだけど全てがその逆ですもん(^_^;)
でもいいんだ~いいんだ~(^^)v「災い転じて福となす」そう心に念じて過ごした一年でした(^^)

娘あんずは今ボストンに旅行しています。
現地時間の19日頃だったかな?アメリカ東部で大寒波の大雪の為にバスがストップになってしまい・・1日遅れでNYへ行き27日まで滞在していたようです。
大学の寮にはいつ帰るのかな?年内中だとは思うけど・・日本と時差が14時間(バージニアで)あるので日本時間でいうと寮へ戻るのは1月1日の予定だったかな??

24日まではルームメイトのゆりも一緒だったらしいんだけど今は韓国人のお友達と3人旅。
最後の1日はそのお友達とも別れて1人ワシントンDCのアメリカ人のお友達の家へ行くらしいです。

何て勇気のある事でしょうね!!1人で行動するなんて~!そうじゃなくても心配で心配で心配でしょうがないのに(>_<) 
それに宿泊しているのはHOTELではなくHOSTELなんですよ~!いくら安いからって(>_<)
「お金がかかってもいいからきちんとしたホテルにしなさい~!ホステルは絶対に駄目!!」って反対したんですけど・・
「私はよくても他のお友達が寝るだけなのにもったいない!って言う」ってとうとう(>_<)
(げんたの小学校時代のお友達のお母さんのお姉さんがNYに住んでいるのでホステルの住所を教えたら安全な地域だったのがわかったのでホッとはしましたが・・)

アメリカから事件や事故のニュースが入る度に心配しなくてはなりません(>_<)ついこないだも米航空機爆破テロ未遂がありましたよね(>_<)ワシントンへはバスの1人乗りは危険だから飛行機で行くと(>_<)

携帯を持っていっているので度々ショートメールや電話をして無事を確認出来るのでいいですが・・早く寮へ戻って欲しいです。無事に帰りますように・・アーメン。

息子げんたは今受験生。何だかとっても張り切って毎日勉強しています(^^)
これもまた無事に春を迎えられますように・・。

|

« キャビネット・柵 | トップページ | 新年初ブログ »

お知らせ」カテゴリの記事